ときめくおしゃれを毎日GET!

【動画】大反響! 意外と知らない”今っぽリップ”の塗り方のキホン♪

2017年7月6日

理想の今っぽ"透け赤ピンクリップ"を叶える基本Lesson

今月の可愛いの基本Beautyは今っぽ顔を作る、透けリップの塗り方。リップメイクがさらに楽しくなる、最新プロセスを大・公・開!

使ったのはコレ!

  • 【リップ】唇上でスルスルとのび、透明感のある質感。見たまま発色で思い通りのリップメイクが完成! イレジスティブル ブライトリップス 01¥3000/RMK Division
  • 【リップバーム】(右)乾燥やくすみを解消し、ぷるっとした唇に。リップの上から使うことも可能。インフィニティ ビューティリップセラム 10g¥1500/コーセー 
見落としがちなテクから、目からウロコのスゴ技まで、徹底解説いたします!

▼ 画像をスライドしながらステップをチェック!

1/10

2/10

3/10

4/10

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10

【❶リップバームを薄くのばす】乾燥を防ぐため、少しこっくりしたテクスチャーのリップバームを指に取り、唇全体に薄くのばしていく。
【Point!】油分が多すぎるとリップがすべり、色が発色しない場合が。リップバームを塗ったあとは、軽くティッシュオフして余計な油分をオフ!
【❷下唇の中央からリップを】写真の赤い線の内側部分からリップを。リップをじかに唇に当て、左右に動かすイメージで、色づけしていくよ。
【❸リップを外側に広げていく】2で塗ったリップを、指の腹を使い唇の輪郭に向かって広げていく。全体的に色を感じるくらいがベスト。
【Point!】リップをのばす、広げる時は、面積の広い指の腹を使おう。広範囲に均一に力をかけられるのでムラなく仕上がる!
【❹上唇にも中央からリップを】上唇も中央から。下唇同様、唇の中央にリップを塗る。唇全体に色をのせるのはトゥーマッチなので注意して。
【❺唇の山を指でぼかしていく】4でのせたリップは、まずは指の腹で唇全体に。また、唇の山は指先を使ってなくすイメージで色をオン。
【Point!】リップラインの補正など、細かい調整には指先を使うのが正解。指の腹だとはみ出しすぎることがあるので使い分けを。
【❻口角にはさらっと色を】仕上げは口角。じか塗りして色をつけるのではなく、指の先にリップをつけ、あえて軽く色づける程度でOK。
リップがはみ出したらツールを使ってオフ。指で落とすと肌負担が大きいし、ファンデーションが落ちる場合も。

理想の今っぽ“透け赤ピンクリップ”が完成!

なじんでいるのにメイク感のある絶妙な仕上がりに by haru


ノンノ2017年8月号掲載

What's Newビューティ 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪