大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.104 EOMOKのブログ

No.104 EOMOK

No.104 EOMOK

大学4年生/茨城県出身

身長:158cm
推し:趣味は山登り。特技は宙返り。お空と月が大好きです。好きなアーティストはAvril LavigneとMiley Cyrusです。Miley Cyrusは、ハンナモンタナ時代から今でも彼女に刺激をもらっています!

さまざまな情報や刺激を私の言葉のスパイスで味付けしていきます。少しでも気になったら、味見しに来てください!今日も皆さんにPOWERを送ります!

【日帰り山梨旅!】桃を片手に湖へ。今を楽しむ"弾丸旅"とは

ふとやってみたい!と思いついたのは...美味しい桃をきれいな景色の中かぶりつきたい!!

夏休みが大忙しな方も楽しめる?"日帰り"で行く事ができる山梨旅をご紹介。
景色も食べ物も存分に楽しむ夏にしよう!
【日帰り山梨旅!】桃を片手に湖へ。今を楽しむ"弾丸旅"とは_1_1

旬の果物をGET...!

良い景色のスポットに行く前に桃をGETしなければ!と立ち寄ったのが、「道の駅富士吉田」。

旬の桃から、ぶどうやブルーベリー、地元で採れたフレッシュな野菜も並び、どれも美味しそうでした。お目当ての桃は箱売りだけでなく、一個売りで今すぐに食べれそうなものを地元のおばちゃんが選んでくれました!

ローカルの人と話しながら旅を進められる道の駅での一場面。私は、おばちゃんとお話をしながら桃を選ぶ場面が、なぜだかコロナ禍の前の世界に戻ったような気がして、より一層嬉しく感じました。
【日帰り山梨旅!】桃を片手に湖へ。今を楽しむ"弾丸旅"とは_1_2

山と湖の景色がきれいな八木崎公園

河口湖の湖畔にある公園で夏にはラベンダーのイベントが開催される場所です。遊歩道も整備されており、ゆっくりと河口湖を周遊できます!

綺麗に手入れされた芝生が広がる公園の広場はピクニックをする家族連れも多く見られました。家族から友達、カップルまで楽しむ事ができる公園になっていると思います。

私はここで、桃を湖の透き通った冷たい水で冷やし、丸かじりして楽しみました!これがしたくて山梨に来たのでミッションクリアです。

この公園でごろごろするのもよし!湖での釣りを体験するのもよし!
楽しみ方は自由自在ですが、まずはここの場所に足を運ぶべし!
【日帰り山梨旅!】桃を片手に湖へ。今を楽しむ"弾丸旅"とは_1_3
  • 【日帰り山梨旅!】桃を片手に湖へ。今を楽しむ"弾丸旅"とは_1_4-1

  • 【日帰り山梨旅!】桃を片手に湖へ。今を楽しむ"弾丸旅"とは_1_4-2

【日帰り山梨旅!】桃を片手に湖へ。今を楽しむ"弾丸旅"とは_1_5

今回訪れた場所の基本情報

【道の駅富士吉田】
住所/山梨県富士吉田市新屋3-7-3

営業時間/平日 
■物産館・案内所
【 9:00~17:00】
■軽食コーナー
【 10:00~16:00】

土日祝 
■物産館・案内所
【 9:00~18:00】
■軽食コーナー
【 10:00~16:00】

休業日/なし

アクセス/車:中央自動車道河口湖ICから約10分、または富士吉田西桂スマートICから約15分
東富士五湖道路山中湖ICから約10分

駐車場/道の駅前駐車場
普通車 207台 身障者  5台
富士山レーダードーム公園前駐車場
普通車 40台 身障者 4台 中型車 2台 大型車 13台
※大型車・中型車の方は富士山レーダードーム公園前駐車場をご利用ください。
【八木崎公園】
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町小立923

料金/入園自由

アクセス/公共交通:富士急行河口湖駅→西湖周遊バスで15分、バス停:八木崎公園前下車、徒歩すぐ
車:中央道河口湖ICから5km10分

駐車場/20台駐車可能
少しずつ、一歩ずつ、世界は踏み出せているのかな。と思えたコロナ禍での旅行。

行きたい場所に行けない悔しさを感じることはまだまだあると思います。ですが、私たちの感覚は前よりもずっと明るい。そんなふうに思える、この一歩ずつ踏み出した世界。

楽しみたいことは多くあるけれど、私も少しずつ、世界と共に一歩ずつ、楽しくてウキウキする旅行とこれからの感動体験に期待して、新たな旅の作戦会議を友人と行っているところです。

次はどんな楽しみ方で動く?世界の動きと自分の動き。楽しいが連鎖する毎日になりますように。

EOMOK

No.104 EOMOKの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪