大学生の支持率No.1メディア

【体験レポ】サロンで叶う時短メイク〜眉スタイリング編〜

苦手意識を持つ人も多い、眉メイク。

「朝、眉がなかなか決まらず、想像以上にメイクに時間がかかってしまった泣」なんて経験がある人も、多いのではないでしょうか?

そんな時は、プロの力を借りるのも手!

眉スタイリングであらかじめ形を整えておけば、眉メイクがぐっと簡単に。メイク時間も大幅に短縮できるんです!

今回眉スタイリングを体験したのは、カワイイ選抜(non-no専属読者モデル)のNo.84 心花かなめさんNo.97 えりかさん(以下、心花さん、えりかさん)の2人。

施術のプロセスから、眉スタイリングに関する素朴な疑問まで詳しくレポートします!

眉スタイリングでこんなに変わった!

まずは施術前と施術後でどれだけ印象が変わったかを検証。比べると、その差は歴然!眉の形が整ったことで、ぐっと垢抜けた印象になりました♡

  • 心花さんビフォアフ

  • えりかさんビフォアフ

協力してくれたサロンはここ!

【体験レポ】サロンで叶う時短メイク〜眉スタイリング編〜_1_2

Une fleur 渋谷店

●東京都渋谷区桜丘町7の12 1F  
☎03(6416)0954
〔営〕10時〜22時(不定休) 

https://unefleur.jp/

美眉スタイリング¥5500〜

眉スタイリング前にしておくべきことは?

その1:施術予定日の2週間前から眉の処理は控えるのがオススメ

眉スタイリングは眉の処理にワックスを用いることが一般的。眉が短すぎるとワックスで毛を吸着することが難しいため、脱毛をした際に毛が残ってしまう可能性があります。最低でも、施術日の約2週間前から眉の処理はできるだけしないのがベター。

目アップ

カワイイ選抜の2人にも、施術の3週間ほど前から眉の自己処理を控えてもらいました。

その2:なりたい眉毛のイメージ・自眉のお悩みを整理しよう!

なりたい眉のイメージを事前に膨らませておくことが、理想の眉をアイリストさんに伝える上で重要なポイントに。

形のイメージがしにくい、という人は自分の眉に関するお悩みを整理しておくだけでもカウンセリングがスムーズに進みます。

カワイイ選抜のお悩みをチェック!

心花さん_お悩み

「毛の生え方がまばらなのが一番の悩み。眉頭の方は毛が密集しているのに、眉尻側はほとんど生えてこなくて。あと、家族もそうなんですが眉が元々薄いんです。眉が薄い人でも、眉スタイリングで綺麗な眉になるのか、少し不安です……」(心花さん)

アイリスト・Nanamiさんから

「ご自身もおっしゃっているように、毛の生え方がまばらなので薄い眉尻は毛を残しつつ、密集している眉頭の毛量を整えましょう。眉が薄くても、全体の毛量を調整するだけで印象はかなり変わるので大丈夫です! 眉周りの産毛も綺麗にして、眉のラインをしっかり出せば印象的な眉になると思いますよ♪」

えりかさん_お悩み

 「眉は元々しっかりあるタイプなのですが、濃さが場所によって違うのをどうにかしたい! 形が左右対称じゃないのも気になっていて。左の眉山が、右眉よりも若干高いことが悩みです。眉整えてます!感が出すぎない、ナチュラルな雰囲気で仕上がると嬉しいな。」(えりかさん)

アイリスト・Momoさんから

「ナチュラルな仕上がりがよい&眉スタイリングも初めてということだったので、太さは変えずに不要な部分を取る形で整えましょう。毛はしっかり生えているので、薄い箇所に合わせて密集している箇所を調節すればバランスの良い仕上がりになります!」

施術の流れを詳細レポ

眉スタイリングプロセス

①施術に入る前のカウンセリングで、理想の眉デザインとお悩みを共有。

②仕上がりのイメージを確認しつつ、眉毛の型取り。

③型取りからはみ出た、不要な毛のある部分に脱毛用のワックスを塗布。

④固まる前に、ペーパーでワックスを剥がす。

「眉下の脱毛は他の場所よりも痛く感じました、でも全然我慢できる痛さ!」(心花さん)

⑤ワックスで脱毛しきれなかった毛や、眉の毛量を毛抜きで調節。

⑥赤みが引くまで、冷たいタオルでクールダウン。赤みの出やすさには個人差があるので、冷却する時間も変わるのだそう。

所要時間は約50分でした。(※所要時間は前後する可能性あり)

気になる仕上がりと感想はこちら!

心花さん_眉ビフォアフ

「施術前はバランスよく綺麗に整うのか不安だったのですが、濃さのばらつきが気にならなくなって嬉しい♪眉の変化でこんなに垢抜けた印象になるのも驚きでした。毎朝のメイクも、かなりしやすくなりそう。これから定期的に通いたいです!」(心花さん)

えりかさん_眉ビフォアフ

「眉の太さはほとんど変えずに、ナチュラルかつ綺麗な仕上がりになって大満足。メイク前の段階で眉が左右対称に見える、ということにも感動しました!眉スタイリングをしたのは初めてでしたが、やってよかったです♡」(えりかさん)

【コラム】今更聞けない⁉︎眉スタイリングの気になるQ &A

ノンノの読者組織、大学生エディターズから寄せられた、眉スタイリングに関する質問をプロのアイリストさんに答えてもらいました!

Q サロンにはどのぐらいの頻度で通うのが理想?

A.眉が生える周期を考えると、1ヶ月に1度通ってもらうのがオススメ。定期的に通っていただくことで、眉の形も定着しやすくなります!

Q 今、流行している眉の形を教えてください!

A.最近はゆるやかな平行眉にしたいというオーダーが多いです。もちろん、流行の眉以外がNG!というわけではありません。個人個人に似合う眉の形があるので、施術時にアイリストに相談してみてくださいね。

まつげパーマの体験レポも掲載中

今回協力してもらった『Une fleur渋谷店』で、まつげパーマも体験してきました!

こちらもぜひチェックしてくださいね♡

  • 【体験レポ】サロンで叶う時短メイク〜まつげパーマ編〜

    【体験レポ】サロンで叶う時短メイク〜まつげパーマ編〜

    non-no世代が特に熱い気持ちを込めてメイクをしている! と言っても過言ではないまつげ。 こだわりがあるからこそ、自分の理想通りに仕上がらない…と悩む人も。 そんな時は、プロの力を借りるのも手! non-noの読者モデル、カワイイ選抜の2人が実際にサロンの施術を体験してきました!

朝メイクをもっと時短にしたいあなたには

発売中の『non-no11月号』で、ヘア&メイクさん直伝の時短butカワイイが叶うメイクテク&コスメをたっぷり紹介しています。

このページを参考にすれば、朝のメイク時間がもっと効率的になるかも…!

What's Newビューティー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪