大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.041 RIRIのブログ

No.041 RIRI

No.041 RIRI

大学2年生/東京都出身

身長:159cm
好きなもの
推し:IVE、aespa、nct  
ドラマ:太陽の末裔 
趣味:ゴルフ、音楽を聞くこと

韓国や中国の曲やドラマが好き!骨格はナチュストで日々メイクについて研究。今は特に資格勉強にハマり中♪

プロテインって美味しいの??健康食品嫌いが試してみた!

プロテインって不味い…!?

今回、私が試してみたのはQREBOのココア味のプロテイン。プロテインは1年前に初めて飲みました。その時飲んだのはiHerbで購入したとゴールドスタンダードいうプロテイン。海外だけでなく日本でもとても有名なプロテインで、口コミの評価がとても良かったため購入しました!張り切って1番大きいサイズを購入しました。


ところが…開けたときの匂いはとっても良かったのですが水に溶けているときの匂いがホエイプロテイン独特のホエイ臭さ?が耐えきれず味は良いものの匂いで私の苦手になりました。

せっかく大容量を買ったのに1杯飲んで食糧棚の奥底へ眠っています。

それから1年が経ち、新しい日本のプロテインを購入しました!!
前回と同じチョコ味。果たして美味しいのか。
実際に飲んでみました。
QREBO 高タンパク チョコ味
セールをやってて安かったかため楽天にて購入

プロテイン実飲

水で飲む

粉の匂いもよくプロテインが溶けているとき以前感じたホエイ臭さもなくいい感じ!!
パッケージに書かれている規定量の水を入れプロテインとしっかり混ぜます。
多くのプロテインは溶けにくいので頑張って溶かします。

結果……美味しい!!THE デザートという感じの美味しさではないのですがプロテインにしてはココアの甘さもしっかりしていてこれでたんぱく質がとれるならいい感じという感想です。
プロテイン マイボトル マイプロ
プロテインシェイカーの代わりに使っているマイボトル、使いすぎて保冷機能が少し落ちてしまった水筒を使っています!!

牛乳で飲む

水で飲むより美味しいはずと思い牛乳で飲んでみました。
予想に反し、私は牛乳で飲むのは好きではありませんでした。
なぜなら甘すぎる!!!!
自称甘党の私ですが、もともと甘めのプロテインと牛乳の甘さでW甘いになり飲むのが大変でした。

もともと、甘めのプロテインは牛乳だと甘すぎになってしまう可能性があるので注意が必要かも…。

水だけだと物足りない人は牛乳と水を半量にして飲むのがオススメ!
プロテイン 牛乳 低脂肪牛乳
脂質が気になるため低脂肪牛乳で!甘いのが大好きな人にはぴったり。

プロテインが苦手な人へ!美味しく飲む方法

コーヒー

甘すぎる場合、インスタントのコーヒーやコーヒーで割るのもいいかも!
実際に入れて飲んでみると深みとコクが出ていい感じに甘さが抑えられて美味しかったです。
プロテイン コーヒー 水出し
水出しコーヒーやインスタントコーヒーで飲むと甘さが抑えられる!!

氷やキンキンに冷やした水

冷たければ何でも美味しい!と思っていたのですがこの考えは合っていました。
とても飲みやすくなり今の暑い夏にぴったりです。

日頃の足りない栄養を補おう

日々、不足しがちなたんぱく質。プロテインで簡単に栄養補給しよう!!

プロテインに苦手意識のあった私ですがいろいろ工夫してみるとプロテインって美味しいと感動しました。

たんぱく質をとるとお肌や髪の毛調子が良くなったり疲労回復したらなどいい事ずくめ。

ぜひプロテインを試してみて♪

No.041 RIRIの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪