大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.087 めえのブログ

No.087 めえ

No.087 めえ

大学4年生/富山県出身

身長:162cm
推し:デザインや美術、ファッションが好きです。憧れは、フードエッセイストの平野紗季子さん。

大好きなディズニー情報は定期で発信。

大学生の興味をキャッチ、わかりやすくて何度も見たくなる記事を目指します!

【ダイアン ボヌール】ヘアケア難民に朗報!もじゃもじゃ天然パーマ女子が新商品をレポ♡

PR
天然パーマ・剛毛でなかなか合うシャンプーが見つからなかった、ヘアケア難民の私が感動!? 髪質別に効果を比べたり、ビフォーアフターの写真を比べてみたり。ダイアン ボヌールの新作ヘアアイテムをクローズアップ!

【NEW!】「ダイアン ボヌール」から「ナイトドリームティーの香り」のシャンプー&トリートメント

可愛らしいボトルデザインは、バスルームに並べておくだけで気分が上がる♡
「ダイアン ボヌール」から「ナイトドリームティーの香り」のシャンプー&トリートメントが登場! ベルガモットとラベンダーが香るハーブティーをベースに調合した香りで、日々の疲れを癒し心安らぐナイトタイムへ導いてくれるんだとか…♡

シャンプーは、髪に優しいアミノ酸系の洗浄成分を使用。きしまないやさしい泡立ちがすごく好きでした!
また、トリートメントにはキューティクルを保湿・補修する植物性ケラチン配合だから、保湿しながらうねらない髪が叶うんだそう。

【ヘア&ボディオイル】幅広い用途で使える「シグネチャーオイル」。

髪に自然なツヤを与え、フェイスやボディの保湿にも使えるオイル。「ナイトドリームティーの香り」が使用する度ふんわり香り、心をリラックス。入浴後や就寝前、お出かけ前などあらゆるシーンで髪・顔・身体に様々な用途で使える万能アイテム。
髪質がかたく、ボリュームのある私はまとまりを与えるためのオイルが必須。タオルドライ後に、髪全体にたっぷりなじませて翌朝のヘアセットを楽に。
また、ヘアスタイリングにも使用して髪にツヤ感を。重すぎないオイルですが、髪がやわらかめの方は付け過ぎて「汗びっしょりさん」風にならないように注意!
なんとこちらのオイル、顔やボディにも使用可能。肌の乾燥が気になる秋冬は、お肌がカサカサにならないようオイルをつけて保湿を念入りに。

くせ毛に悩む私でも、まとまりのあるしなやかな髪に!/「クセあり・髪質かため」さん

髪質チャート 天然パーマ・剛毛
黒髪ロングヘアの私は、生まれつき髪がらせん状にねじれているクセ毛で髪質が太いタイプ。まとまりづらく、おろすとぼわん!と広がってしまうため、結ぶしかできなかった髪の毛。サラサラストレートヘアに憧れ続け、いろんなシャンプー&トリートメントを試すもどれも効果がなく、髪の毛に大きなコンプレックスを持っています…。

そんな私は今回、「クセあり・髪質かため」さん代表として、「ダイアンボヌール ナイトドリームティーの香り」のシャンプー&トリートメント、シグネチャーオイルを2週間試してみました!

シャンプー&トリートメントで髪を洗浄し、アウトバスでシグネチャーオイルをたっぷり髪に塗布しドライヤーで乾かすという、普段通りのヘアケアルーティンをした結果がこちら!

【2週間後の髪の変化】ビフォーアフターの写真で比較!/「クセあり・髪質かため」さん

ダイアンボヌール ナイトドリームティー 使用前と使用後の髪質の変化
光の当たり具合の差で、髪色が変化しているように見えますが髪色に影響はありません。
ビフォー&アフターの写真を比べると、その変化が一目瞭然!どちらも起床時に撮影し、くしでといただけのヘアセット前の写真。

ビフォーは、あまりにもクセ毛がひどいので一生懸命くしでとかしたもの(それでもこのぼさぼさぶり)。髪の毛の水分量が元々低く、チリチリ髪になってしまうカーリーヘア。普段は、この状態からオイルを塗りたくって落ち着きを出し一つ結びの編み込みをしています。
2週間、「ナイトドリームティーの香り」のシャンプー&トリートメントを使い続けていくと髪がしっとり収まるようになり、髪の毛にツヤ感がでるように! 毛先もバッサバサであったのにもかかわらず、つるんとしたまとまりが。

ダイアンボヌール ナイトドリームティー 使用前と使用後の髪質の変化2
ぼわん!と広がってしまうため、結ぶしかなかった髪は2週間後そのままおろして外へ出かけられる髪に!また、クセ毛が生かしきれずただ“もじゃもじゃ”だった髪も、クセ毛特有のカールを生かしたふんわり髪へ。

縮毛矯正をしたこともありますが、余計に髪を傷めてチリチリ髪になってしまった私にとって、ホームケアで傷んだ髪を補修しながらうるふわ髪に近づけられるのは奇跡。私と同じように、クセ毛に悩む女の子にも全力でオススメしたいヘアケアアイテムです。

翌朝、ヘアアイロン要らずのサラツヤ髪に!/「クセなし・髪質やわらかめ」さん

髪質チャート ストレートヘア
今回はお泊まりにきた友人にも一日お試ししてもらいました。「直毛・髪質やわらかめ」のRさんは、私とは正反対の髪質の持ち主。ストレートボブヘアの彼女ですが、髪のセットにはストレートアイロンを毎日使うとのこと。
ダイアンボヌール ナイトドリームティー ストレートヘアさんのレビュー
「特に翌朝の髪のさらつや感にびっくりした!」と「クセなし・髪質やわらかめ」さん。ヘアアイロン貸そうか?と聞いたところ、「今日は髪がサラサラだから、ヘアアイロン要らないや~!」と髪をくしでまとめただけでヘアセットを完了していました。また、「ナイトドリームティーの香り」にいい香り~♪と癒されて、お泊まり中の夜でもぐっすり眠れたそう♡

「クセあり・髪質かため」さんと「クセなし・髪質やわらかめ」さんで「ナイトドリームティーの香り」のヘアケアアイテムの効果を検証してみましたが、髪質関係なくしっとりまとまるうるふわ髪になれることが判明♪

疲れた夜は、心地よい香りに包まれて至福のベッドタイム♡

「ナイトドリームティーの香り」からは、枕やシーツにふりかけるピローミストも展開されています! 使い方は簡単、寝る前に枕に1~3プッシュほどふりかけるだけ。ほっと心が安らぐ香りに包まれて、心も身体もリラックスしておやすみなさい♡

いかがでしたか?女の子にとって、髪は大切なパーツの一つで「きれいなさらツヤ髪」は一生の憧れ。クセ毛・ごわつきに小さい頃から悩んできた私にとって、この2週間の髪の変化はとても大きなもの!
私と同じようなカーリーヘアで悩む女の子も、コンプレックスを隠すのではなく生かす方法を「ダイアン ボヌール」で見つけてみてくださいね☺

No.087 めえの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪