大学生の支持率No.1メディア

【編集H&Yのトレンド通信】ノンノ12月号の見どころは、『ZIP!』コラボ企画今着たいアイテム&クリスマスコフレ特集!

フェミニン派編集H&カジュアル派編集Yによる連載企画。若手編集部員が注目しているトレンドを私物とともにご紹介!

Who is 編集H&Y?

4年目編集 H

4年目編集 H

主にビューティーを担当。パーソナルカラーはブルーベース夏、骨格タイプはストレート(プロ診断)。

3年目編集 Y

3年目編集 Y

主にウェブを担当。パーソナルカラーはブルーベース夏、骨格タイプはナチュラル(プロ診断)。

H 今月号は日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』とコラボした企画で大学生にアンケートを実施! みんながリアルに着たいと答えたアイテムは、納得するものから少し意外なものまであって勉強になったなあ。

Y 個人的には、ボトム部門3位にハーフパンツがランクインしたのが驚きでした。色選びは比較的甘めのようだけど、ノンノ読者もカジュアル派が増えているのかも!?

H ボトム部門1位がチェックミニスカート、トップス部門3位がカットアウトトップスと 肌見せ系も人気だったね。

Y カットが施されたトップスは新年号のトレンド予測企画にも取り上げられていて、通年で流行していた印象。Hさんも着ていましたよね?

H 春夏に何着か購入したよ。でも秋冬はカットアウトの進化系ともいえる“カットオフ”も気になってる! 各ブランドから アームウォーマーつきトップスが続々と発売されていて、さっそく「ココ ディール」でチャコールグレーとベージュを2色買いしました♪

編集H&Yのトレンド通信の編集Hのアイテム

Y 優しげなあいまいカラーが素敵です♡ どんな着こなしをする予定ですか?

H ロングスカートと合わせてももちろん可愛いけれど、今季ならではのミニ丈と合わせて韓国アイドルっぽいコーデにも挑戦したいな〜と計画中! Yさんはランクインしたなかで買ったアイテムはある?

Y トップス部門で1位に輝いたビビッドカラーニットをオーダー済みなのですが、まだ 手元に届いていなくて。今は ビビッドカラーのインナーをチラ見せするおしゃれを楽しんでいます。今月号のGU企画で出会った「ソフトリブタートルネックT」のオレンジは即買いでした♡

編集H&Yのトレンド通信の編集Yのアイテム

H お目立ちカラーも分量を減らせばチャレンジしやすそう!

Y もうすぐ冬本番。今しかできないおしゃれを一緒に楽しみましょう♪

【ウェブ限定拡大版】編集H&Yの推しクリスマスコフレ

H 今月は編集YとともにXmas限定コスメ&コフレ企画に登場。可愛いコスメにときめきまくりでした♡ 中でも気になったのは「コスメデコルテ」の「メイクアップ コレクション 2022」。ベージュトーンのアイパレで、本当に無駄な色がない! 粉っぽさがないのでラメ飛びしにくく、まぶたに乗せると透けるように発色して、自然な陰影を作れるところが推し♡

H

Y バランスが絶妙なセット内容で、簡単にまとまりのあるメイクが完成する「ADDICTION」のコフレに注目♡ 個人的お気に入りは「ホリデー ルック マリアージュ セダクション」。ブラウンのマットリップは少しハードルが高いかなと思いきや、透け感があるので自分の唇の色を活かせて馴染みよし。名品アイシャドウと旬顔になれるカラーマスカラとのセットはお得すぎます! 1年のご褒美にぜひ♪

 Y
2022年12月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪