大学生の支持率No.1メディア

2023年、私たちの身の回りはどうなる? 開運のヒントも解説!【星ひとみの天星術占い2023】

本誌でもwebでも大人気の、星ひとみさんの天星術占い。2023年は「人づき合い」をキーワードに、あなたの運勢や天星ごとの人とのつき合い方、未来を変えてくれるキーパーソンも紹介します!

世界と私はどう変わる? 2023年の注目TOPICS

まずは天星術からみる、2023年のテーマと、私たちの周りの未来予測をトピック別にキャッチアップ! 身の回りのことから時代全体の流れまで、運気の流れを確認&自分の行動に役立ててみて。

TOPIC1 五感を刺激し、好きを極めるとハッピーな年に!

星ひとみさんの天星術占い2023_2-1

天星術でいうと2023年は「解放の年」になります。早ければ年が明けてすぐに、今までの価値観が崩れて、グループよりも個々の活動が重視される流れが始まるでしょう。また1年を通して、変化の波は1月、3月、5月、7月と奇数の月にやってきます。時代の波を先取りできる人には、大きな決断や動きが3月、5月に集中。そこでノンノ世代に大事なのは、本当に大切にしているもの・好きなものを知ること。それが分からない、まだ自分が定まっていないからと焦らなくても大丈夫。得意分野を探るためには、まずは五感を研ぎ澄ませてみてください。おいしいものを食べる、心地よい音楽を聴くなど、本能が喜ぶ方向へアンテナを巡らせて。こうして感覚を高めながら、気になることに対してはフットワーク軽く行動すると、運気の底上げに。ただし「個」を重視するあまり、わがままやエゴの行きすぎには注意。特にネット上での「言動」に気をつけて。十二支ではうさぎ年になるので、人との関わり合いのなかで可愛らしさ、優しさ、素直さも重要です。見た目はキュートだけど危機管理能力が高く、運動神経抜群のうさぎのように、ふんわりとした気持ちを持ちながら、いざという時は自分の力で変化を起こせる人が、ハッピーになれます。

TOPIC2 好きを3つあげ、共通項を探すと金運アップ

地球全体の経済面では、天星術でも安定しない状況が続きそうな流れが出ています。ただし「好きを極める」のが重要になる2023年。己を知り、自分の中の幸せ感を高めて極めることで、金運も上向きにできると考えています。まずは自分の好きなものを3つ書き出してみましょう。「今、はやってるから」「周りがそう言っていたから」という思いは、ひとまず置き、心から興味があることをあげて。その3つには何かしらの共通点があるはずです。たとえば、アイドル、イベント、歌が好きだとしたら、音楽やエンタメにまつわることを極めてみるとあなたの金運アップのヒントにつながっていきます。浮かび上がった共通点をもとに、どんなバイトや働き方ができるか、可能性を閉ざさずに。好きを本気にする、そんなイメージを巡らせて!

TOPIC3 コロナ対策は、免疫力を上げる食習慣を意識

星ひとみさんの天星術占い2023_2-2

新型コロナウイルスを含めた感染症対策に関しては、免疫力をアップさせることが大事になってくる年となります。特に食べるものを意識して選ぶと、運気の流れに乗れるでしょう。添加物をなるべく避けて、無添加、無農薬、オーガニックなどに注目したり、質のいい水を飲み、沖縄塩や岩塩など天然由来の極めた塩を使って料理をすると、心身の浄化&エネルギーチャージに! またしょうがなど体を温める食材も、2023年の開運フード。基礎代謝がアップすると、お肌や髪の状態も安定してくるし、ダイエットにも役立ちます。美容&健康を促進してくれる開運スイーツは、昔ながらの和菓子。和菓子は旬の食材や、自然の甘みを生かして作られているので、これも取り入れると運気がアップ。緑茶とともに、味わって。

TOPIC4 透明感やツヤを意識した服が、気分を上げる

星ひとみさんの天星術占い2023_2-3

ファッションでは透け感のある素材や、ツヤ感があるものを身につけると、運気アップにつながります。2023年のラッキーカラーが、翡翠グリーン、ルビーレッド、ホワイトになるので、これもぜひ毎日のコーデに取り入れて。また就活や進路、仕事運を上げるならチェック、恋愛は花柄、金運はドット柄、ビューティー関係ならばボタニカル柄になるので、これらもラッキーアイテムとして、身につけてみましょう。2023年は本質が見極められる年です。ファッションでも、本当に自分が好きなもの、上品さ、上質さなども意識してみて。憧れているモデルさんや芸能人のコーデのテイストを見習ってみる、というのも、あなたのセンスの底上げに一役買いそう。

TOPIC5 災害の心配は少なそう。旅行も楽しんで

自然災害については、台風や地震には要注意。とはいえ、必要以上に恐れすぎる必要はありません。国内旅行に関しても、以前よりも行きやすい状況になってきているので、自分の中でピンとくる場所があれば、出かけるのもいい年に! もちろん、自分の身の安全と、基本的な衛生対策は万全に。その土地ならではの美しい景色を眺め、地元の食材や水をいただき、自然の音に身をゆだねるなど、旅先でも五感をフル稼働させて。世界情勢などは揺れ動きの多い1年になりそうですが、個人としては「いい方向に変わりたい」と思う時点で、すでにラッキーの証拠。大きな変化がある年。自分や大切な人が信じた道を応援しつつ、変わることを恐れないように。ノンノ世代はたくさんの可能性があるので、いろいろなことに挑戦を! あなたは大丈夫。

教えてくれたのは…星ひとみさん

星ひとみさんプロフィール

●ほし ひとみ 巫女の血筋を持つ家系に生まれる。オリジナル運勢鑑定法『天星術』の開祖。TV『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)の出演でもおなじみ。@hoshi_hitomi722

2023年1•2月合併号掲載

他の占いもチェック!

  • 恋愛タロット占い

    当たると評判の恋愛タロット。恋してると、相手の一挙一動にやきもきしたり、自分の気持ちがよくわからなくてモヤモヤしたりするよね。心を穏やかにして引いたカードのアドバイスに耳を傾けてみて。カップルの人も彼募集中の人も、今すぐトライ!

  • 夢占い

    昨夜見た夢、覚えてる? 気になる男子が出てきたり、なんだか象徴的に思えるものが出てきたり…。夢が暗示する意味や、夢に現れる隠された自分の心理を知りたい人はこちら。おしゃれかつ癒されるイラストとともにお届け!

  • アイラ・アリスの12星座占い

    天文心理学やホロスコープカウンセリングにも詳しい、アイラ・アリス先生による12星座占い。幸運を呼び込むためのアクションや、気になる彼への接し方ヒントも!

  • 人気占い師シウマさん監修 今日の運勢占い‧誕生日占い

    TVや雑誌で話題の占い師シウマさん監修! 毎日チェックしたい今日の運勢と、隠された性格や恋愛傾向がわかる誕生日占いに注目。

  • 島田秀平さんの最強手相占い

    コワイほど当たると芸能界でも大人気の手相占い芸人・島田秀平さんが登場! 誰にでもある「基本の6線」の鑑定方法から、恋愛関係線、さらに超ラッキーな線まで大公開♪ 今の自分を表す左手の手相でチェックしてみてね。手相は毎日変化するから、気になる線が出たらすぐに確認してみよう!

  • ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

    大人気! ゲッターズ飯田さんがノンノWeb限定で2022年の運勢を占います。ランキング、開運アクションやアイテムも、ぜひ参考に!

What's New占い 新着記事

Rankingランキング

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪