エンタメ部

No.212 mirin

【THE・青春】ゼンブ・オブ・トーキョー

2024.10.30

皆さんこんにちは、大学生エディターズ3期生のmirinです。

今回は、只今絶賛上映中の映画『ゼンブ・オブ・トーキョー』の感想をお届けします!

ゼンブ・オブ・トーキョーとは?

『ゼンブ・オブ・トーキョー』は、東京を舞台にした青春映画です!

熊切和嘉監督の作品で、

日向坂46の4期生11人全員がメインキャストとして出演しています。

4期生演じる登場人物たちが、東京に修学旅行にやってくるものの、

そこには様々なハプニングが待ち受けていた!というような概要になっています。

『ゼンブ・オブ・トーキョー』視聴レポ

前評判が結構良かったので、ハードルが高めだったのですが、

それを上回る爽快感のある作品でした!

「友達っていいな」「学生って青春だな」と上映中何度も思いました。

作品の上映時間が約90分とコンパクトであるにも関わらず、

急いで終わらせた感が無く、まとまりのあるスッキリとしたラストでした。

私は4期生目当てで見に行った節がありますが、

1つの作品として物語の構成が綺麗にまとまっていて、

後半は単純に作品そのものを楽しめたと思います。

余談ですが、個人的に石塚瑶季ちゃんと平岡海月ちゃんの眼鏡姿が可愛すぎて、癖に刺さりまくりでした。

ストーリー性に注目するのは勿論、推しキャラを決めて見ても楽しめると思います。

 

 

 

今回は、『ゼンブ・オブ・トーキョー』についてお話してきましたが、いかがでしたか?

日向坂46を好きな人は勿論、そうではない人も楽しめる映画だと思います!

「青春」を感じに、是非皆さん映画館に足を運んでみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Icons made from svg iconsis licensed by CC BY 4.0