
グルメ&ライフ部
No.393 あや
【かんたん卵料理】SnowMan舘様考案!朝食プレートを作ってみた🌹
2026.08.02
こんにちは☺️
non-no大学生エディターズ5期生の
あやです🍀🩵
ずっと気になっていた、SnowMan宮舘涼太さん考案の朝食プレートを作ってみました!
すごくおいしかったので、皆様に共有していきます🌹

舘様考案『今日も一日頑張れプレート』を作ってみた!
今回はSnowMan公式YouTubeで公開されている『卵料理王決定戦』の動画を見て、舘様考案の『今日も一日頑張れプレート』を作りました!🥚🍞
舘様の料理だけでなく佐久間くん、向井くん、深澤くん考案の卵料理もおいしそうです(ふっかさんはおいしそうと言うより面白いかな…?笑)😋
動画はこちら⬇️
材料と作り方🥚
材料🥚

材料
・食パン1枚
・ベビーリーフ適量
・卵1個
・ハム1枚(今回は不使用)
・スライスチーズ1枚(今回は不使用)
・ケチャップ適量
・マヨネーズ適量
・ポン酢適量
以上が材料になります!
ハムとチーズを買い忘れたので、今回はバターで代用しました💦
作り方🍞

①食パンにハムとチーズを乗せ、トースターで3分焼く
※トースターが家にない&ハムとチーズを買い忘れたので、今回は溶かしバターをパンに塗りました!
②鍋でお湯を沸かし、スプーンでかき混ぜて一定の水の流れを作る。水流の中心部分に卵を割り入れ、卵に触れないようにスプーンでかき混ぜる。
→ポーチドエッグが完成!!
③ケチャップとマヨネーズとポン酢を混ぜてオーロラソースを作る。
④パンが焼けたら、上にベビーリーフとポーチドエッグを乗せ、③のオーロラソースをかけて完成!!
完成!!

こんな感じにできました!
初めてポーチドエッグに挑戦しましたが、結構うまくできたのではないでしょうか…!!
工程も少なくて簡単に作れました!
味もおしゃれでおいしいんです!
最初はオーロラソースの酸味が強いですが、それを卵がマイルドにしてくれます!
ハムとチーズがあればもっと美味しかったはず…次回はしっかり買ってきます🫡
ポーチドエッグは、今回4分ほど卵をお湯の中に入れており、少し黄身が固まっていたので、3分ほどで鍋から出すことをオススメします!
まとめ:舘様考案のかんたんプレート!ぜひ作ってみてください!!🌹
今回はSnowMan宮舘涼太さん考案の『今日も一日頑張れプレート』を作ってみました!
見た目も味もエレガントで、さすが舘様…!!
簡単に作れるので、皆様も公式YouTubeを見ながらぜひ作ってみてください!!








