大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.009 Roaのブログ

No.009 Roa

No.009 Roa

大学2年生/千葉県出身

身長:153cm
推し:趣味はショッピングとカフェ巡り♡

ファッション、メイク、グルメなど沢山のジャンルを発信していきます!

骨格ウェーブ/ブルベ夏

読んでくださった方がときめく素敵な情報をお届けできるように頑張ります⸜❤︎⸝‍

【TWICE】"ソロデビュー?ユニット?"ONCEの考察徹底解説!

【TWICE】"ソロデビュー?ユニット?"ONCEの考察徹底解説!_1_1
前回前々回とTWICEの新曲"MOONLIGHT SUNRISE"について語ってきましたが、そちらは見ていただけましたか?
今回は新曲のMVを見てONCEたちが考察した今後のTWICEの活動などについてご紹介!

前の記事で少しでもTWICEに興味を持った方、もっと知りたい!という方の参考になれば嬉しいです⸜❤︎⸝‍
(この記事は私見を含んでおりTwitterなどを参考に作成しているので1つの意見、考察であるということについてご理解いただけると幸いです🙇‍♀️)

English verならではのパート分け

日本人メンバーのモモからMVが始まり、同じく日本人メンバーのサナとミナ、そして台湾人メンバーのツウィがサビを担当していたので圧倒的に外国人メンバーのパートが多いんです!
今回の新曲はEnglishバージョンであるため外国人メンバーにパートを多くしたのでは?という声がありました。
中でもモモの登場回数がとても多かったという点も印象的。
モモペンにとっては嬉しすぎるMVだったのでは?♡

ミナが次にソロデビューをするはずだった…?

以前TWICEの日本デビュー5周年を記念して4枚目の日本オリジナルアルバムからタイトル曲 "Celebrate" が公開。
実はそこでミナのソロデビュー説が出ていたのですが、今回この説が関係しているのでは?と考察するONCEが!
”MOONLIGHT SUNRISE” のMVを見てみると日本人メンバー3人が連続で歌っているありそうでなかったシーンがあるんです。

このシーンの考察は…
1:25~1:30
・モモのいる水たまりからサナが鍵を取る。
→これは同じ鍵?
1:30~1:32
・サナの後ろを飛ぶ鍵がミナの乗る車にはじかれる。
→もともとミナはソロデビューするはずだったけれどその鍵ははじかれ、モモ→サナ→ミナの順で歌うことで以前話題になっていた3人のユニット活動の本格化を示唆している?

(後日、金曜ナイトドラマ「リエゾンーこどものこころ診療所ー」の挿入歌を担当することが分かり「Bouquet」をリリース!)
歌詞も曲調も優しくて"ぐっ"と来るような素敵な曲🌸

チェヨンが見つけた鍵の意味は?

1:58
ここではチェヨンが鍵を見つけるシーンがあります。
鍵を見つけて手に取っているのはサナとチェヨンだけ。ですがチェヨンが見つけたのはサナが見つけたものと別の鍵🗝
これを考えると次のソロデビューはチェヨンなのかと予想することもできます。
でもミナのソロデビュー説が本当にあったとしたら、チェヨンが見つけた鍵は別物なのでソロデビューではないと予想。
この時チェヨンのソロ写真集が発売されることが分かっていたので、ソロデビューではなくソロ写真集についてを意味しているのでは?と考えるONCEが多かったです!
表紙からチェヨンのオーラが漂うソロ写真集。気になる方はこちらから↓

ナヨンとジヒョのパートこそが本当の伏線?

2:32~
ここからのサビでナヨンとジヒョが歌いますが、ここでもソロデビューについて考察するONCEがいました。
サビの「Moonlight Sunrise~♪」の部分でナヨンがジヒョにタッチ、そのあとジヒョがナヨンにタッチ。
昨年6月にソロデビューをしたナヨンがジヒョに次を託すようにも見えるので次のソロデビューはジヒョなのではという声が挙がっていました!
ナヨンからタッチされた後にジヒョがナヨンにまたタッチしているのでそこに何の意味があるのか…

メインボーカルであるジヒョのソロデビューを期待しているONCEが多いので実際はどうなのかすごく気になる!もし実現したらどれだけ凄いものになるのか期待大!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あくまでもこれらは考察。どこまでが本当なのか、実現するのかはは分からないけれど考察することもMVの楽しみ方の1つかもしれない✨

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪