大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.037 mokuのブログ

No.037 moku

No.037 moku

大学3年生/栃木県出身

身長:158cm
推し:横田真悠ちゃんが大好きです♡
趣味はお洋服をコーディネートすること、美術館やギャラリーに行くこと、公園でのんびりすること!

PC(1st summer 2nd spring) /色彩検定2級取得

定期:【女子大生の着回し術】
トレンドはもちろん、私の好きなもの、気になるものの魅力を最大限にお伝えできるよう頑張ります!

【フレンチガーリー】あなたはボトムスどっち派?コーデのコツもご紹介!

こんにちは、mokuです。

この記事では、今注目度の高いファッションテイスト「フレンチガーリー」の着こなし方をボトムス別にご紹介♡

合わせ方のコツやポイントも詳しくコーデを解説しますので是非最後までご覧ください。

フレンチガーリーって?

パリにいる女性のような上品な印象もありつつ、どこか可愛らしい女の子のようなガーリーさも感じられるファッションテイストのこと。
色味は、モノトーンや淡い色を使うよ!

リボンやレース、フリル、パールなどのガーリーな要素を加えたコーデが王道♡

大人っぽフレンチガーリーコーデ

まずは、パンツ派のコーディネートからご紹介。
ベーシックなグレーのタートルネックニットと、フレアのベロアパンツ、千鳥格子のジャケットを合わせたスタイルで大人な上品なコーデに。
大人っぽフレンチガーリー
撮影場所:bamboo この日は、大学のお友達とおしゃれ女子会を楽しみました♪
【使用アイテムブランド】
JACKET:ビンテージ
TOPS: ユニクロandマメクロゴウチ
BOTTOMS:ビンテージ
SHOES:銀座かねまつ
BAGS:不明(革のお店で購入しました)
SCARF:アクネストゥディオズ
HARE ACCESSORIES: ラティス

パンツ派のコーデ解説

コーデの色味は、モノトーンに。小物はブラックで統一して全体的に引き締めてみました。
大人っぽフレンチガーリーに使いたいバッグ
ヘアスタイルは低めのお団子スタイルで、ヘアアクセにパール付きのシュシュを合わせて甘さをプラス+
大人っぽフレンチガーリーのヘアスタイル
あえて、靴下に差し色の赤を取り入れたこともポイントです。ネイルの色も赤で統一♡

厚底ローファーは、コーデを選ばず使えるので、一足は持っておきたいマストアイテム。
ゴールドのボタンとローファーの金具が上品さをアップしてくれます。
大人っぽフレンチガーリーの靴と靴下

王道フレンチガーリーコーデ+α

続いては、スカート派のコーディネートをご紹介。
アイボリーのリボンブラウスとボリューミーな黒のキャミワンピを合わせた王道フレンチガーリーコーデに。
王道フレンチガーリーコーデ
神戸旅行のコーデです♪
【使用アイテムブランド】
TOPS: ローリーズファーム
BOTTOMS: ローリーズファーム
SHOES: ナイキエアマックス 95
BAGS:ノリエノモト


スカート派のコーデ解説

リボンブラウスと、黒のキャミワンピは、フレンチガーリーの必須アイテム。
キャミワンピは、ボリューミーで後ろがリボンになっているので女の子らしさもアップします♡
王道フレンチガーリーボリューミーキャミワンピース
ボリューミーなシルエットも後ろがレースアップも可愛い!!
そして、ここで+αです!
王道フレンチガーリーならば、バレエシューズやパンプスなどを合わせるのが上品さもアップして鉄板コーデな気がしますが、「このコーデは甘すぎて少しハードルが高い!」「フレンチガーリーは好きだけど、今年はちょっと差をつけたい」なんて方には、
あえて「スニーカー」を合わせてみませんか?
王道フレンチガーリー+αのスニーカー
スニーカーはずしで、甘さ控えめの「フレンチガリーコーデ」の完成です♡
スニーカー選びのポイントは、色味をコーデに合わせること!

コーデ全体が淡い色味であれば、ベージュなどの淡い色味のスニーカーを。モノトーンであれば、ブラックやホワイトを選んでみて!
そうすることで、あえてのスニーカー外しが簡単に、そしてちょっぴり上級者コーデが組めてしまいます!

最後に

いかがだったでしょうか?

今回は、パンツ派とスカート派のフレンチガーリーコーデを1組ずつ組み、コーデの解説をしてみました。

気になった方や挑戦してみたい方は是非参考にしてみてください♡
また、前回の記事では、フレンチガーリーさんに必見の神戸にある『クロエカフェ』もご紹介していますので是非ご覧になってみてくださいね♡
最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

☁️moku☁️

No.037 mokuの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪