大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.031 まやみののブログ

No.031 まやみの

No.031 まやみの

大学3年生/北海道出身

身長:155cm
推し:テレビドラマが大好きです♡テレビから流行りを吸収しています笑

ブルベ冬、骨格ウェーブ
ファッションだけではなく、自分が有益だと思うものを皆さんに共有できればと思います!

【TOIEC】800点のおすすめの勉強法!

TOIECで高得点を取ることができれば、就職に有利になったりするので、TOIECを受ける大学生は多いと思います!
800点の私の勉強法をご紹介します!

単語を極める

単語を知ることは基本的な部分なので、ここで躓かないようにまず単語を覚えることが大事だと思います!
単語帳を一通り覚えたら、過去問で出てきてわからなかったものをまとめるノートなどを作って覚えていくのがおすすめです!

私が使っていた単語帳は「ターゲット 1900」です。大学受験の時もこれで乗り切りました笑
定番ですが、単語量が多く、効率的に覚えられるのでとてもおすすめです。
TOIEC専用の単語帳もありますが、私はこれで十分だと感じました。

もしテストまでにかなり時間があるという人は「鉄壁」もおすすめです。私は受験期に購入したものの、時間がなくてやり切ることができませんでした。
語源など詳しく覚えることができるのでかなり理解しやすいです。英語力はかなりつくと思います。

TOIEC公式問題集をやり込む

ある程度の単語を覚えたら、あとは問題集をひたすらやるのが良いと思います!

公式問題集だと確実に本番に近い形で勉強することができます。
公式問題集は値段も高いので、私はメルカリで何冊か買いました笑

シャドーイング

知っている人も多いかもしれませんが、リスニングにはやはりシャドーイングが効果的だと思います!
全く聞こえない場合は、聞こえないまま何度も聞くのではなく、回答で音声が言っていることを読みながらCDと一緒に話してみるのでいいと思います!

わからない単語が登場していたら何度聞いても多分わからないので笑
長時間やらなくても、一日2個など決めて続けると良いと思います!

シャードイングを続けていれば、そのうち音声がゆっくり聞こえてくるようになります!

英会話日頃からやる

テストは、リーディングとリスニングですが、どちらも英会話をすることが一番効果的だと考えています!
自分が話すことができれば、読むスピードは格段に上がり、自分で言えることは絶対に聞き取ることもできます!
リーディング、リスニングの勉強と合わせてスピーキングの練習をすれば、間違いなく伸びると思います!

私はリンゴチャンプというアプリでスピーキングの練習をしていました。
オンライン英会話などでも十分かと思います!
これらが私の勉強法です!
少しでも参考にしていただけると嬉しいです!

No.031 まやみのの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪