大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.102 わくわくのブログ

No.102 わくわく

No.102 わくわく

大学4年生/静岡県出身

身長:159cm
推し:SEVENTEEN、Red Velvet

音楽視聴と韓国ドラマの鑑賞が大好きです。楽しい情報を発信していきます♪PC:ブルベ冬 骨格:ストレート

【ほしいも】ダイエットにもおすすめ! おいしく続けられて持ち運びにも最適!

PR

ダイエットしたい、、、

ダイエットといえば過酷な筋トレや食事制限を真っ先に思いつきませんか? そうなるとなかなか始めるには躊躇してしまいますよね、、。
そんな皆さんに、今回は簡単に始められて美容効果も期待できる食べ物を紹介します。
ずばり「ほしいも」です!

ほしいものよいところ◎

茨城県産 ほしいも
美容効果期待大!!
「ほしいも」は生のさつまいも以上に食物繊維が豊富で、ビタミンE、鉄分も含まれています。中でもビタミンEは紫外線や外的刺激から守ってくれるため、美肌効果も期待できるんです!
韓国アイドルも実践しているさつまいもダイエットにも!
韓国の国民的歌手・IUちゃんがしたダイエットとして有名な“さつまいもダイエット”!
生のさつまいもの代わりに、ほしいもにして実践してみるのも◎。
加工済みのほしいもは生のさつまいものように蒸したり焼いたりする手間がなく、そのまま食べられるため、よりお手軽にダイエットも続けられそうです!

おすすめのほしいも

私がおすすめするほしいもを2つ紹介します!
「ひたちなか産 べにはるか」と「しんあい農園の干しいも」です。
茨城県産 ひたちなか産べにはるか ほしいも

1/2

茨城県産 ひたちなか産べにはるか ほしいも

2/2



おおすが農園の「ひたちなか産 べにはるか」は昔ながらの親しみやすい平干しのほしいもです。あっさりした甘さで、歯応えがあって本当においしかったです! これだけでお腹も心も満たされます♡
茨城県産 しんあい農園の干しいも 

1/2

茨城県産 しんあい農園の干しいも 

2/2



「しんあい農園の干しいも」は貴重な小ぶりのさつまいもをスライスせずにそのまま使ったリッチな丸干しのほしいもです。「砂糖使ってないの?!」と無添加なことを忘れるくらいの甘みが印象的です!
茨城県産 ほしいも ミニバック
今流行りのミニバッグにジャストイン!
小さなカバンにも入る大きさなのでお手軽に持ち運びも!◎

どちらも「ほしいも日本一!」の茨城県産!

茨城県はほしいもの全国シェアの約9割を占める、ほしいも生産量日本一の県なんです!
そんな茨城県では毎年『ほしいも品評会』が行われるなどして、切磋琢磨してほしいも作りに取り組まれています。

農家さんのこだわりが詰まったほしいもは、東京銀座にある茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sense」でも購入できます。
茨城県産 ほしいも べにはるか
皆さんもぜひ、よいことづくしのおいしい"ほしいも"を手に取ってみてくださいね!

No.102 わくわくの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪