大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.113 WanCOのブログ

No.113 WanCO

No.113 WanCO

大学4年生/兵庫県出身

身長:162cm
推し:ハンバーガー(関西を中心に食べ歩いています!)|嵐(翔くん推し♡)|MARVEL(スカーレットウィッチ推し)

農学部女子|イエベ春(プロ診断)|骨格ストレート(オンラインプロ診断)|顔タイプアクティブキュート(オンラインプロ診断)

【コスパ最強!】“鮨いとう”は食べて楽しい!喋って楽しい!

鮨いとう

大阪福島にある大人気お鮨屋さん
鮨いとう
カウンターの9席しかない、完全予約制のお店です。
予約が全然とれない!
18:00〜と21:00〜の2部制になっています。
私は家が近くはないので、18:00〜を狙っていたら、なんと実際に行けるまで1年かかりました!!
(コロナなどもあり...)
完全予約の鮨コースは税込5,600円!
食べたらわかる圧倒的なコスパの良さ!!
最高のお鮨と最高の接客で、たった5,600円...
衝撃です。
鮨いとう、外観、大阪福島

お料理紹介

それでは、私が食べたお料理を一部ご紹介します!

お鮨のネタは毎日変わるようなので、皆さんが行く日は違うネタかもしれません。
お鮨以外のメニューは、月ごとに変わるみたいです。
今回は2月に行った際のお鮨です!
前菜、もずく、たまご
前菜 葉っぱがかわいい♡
焼き魚、お鮨屋さん、焼き物
焼き魚 香ばしくて美味しい!毎日食べたい...
お鮨、イカ、一貫
お鮨 イカ カラフルな胡麻がかわいい☆
エビ、お鮨、高級
お鮨 エビ とろとろなのに歯応えもあった!
マグロ、トロ、お鮨
お鮨 マグロ 背中のトロらしい!ふわって溶けていきました...こんなの初めて!
鰻、お鮨、スプーン
お鮨 鰻 ふわふわしていて美味しすぎる!!ひつまぶし一杯と同じくらいの満足感♡
茶碗蒸し、ウニ、高級お鮨
茶碗蒸し ウニ(だったはず...) 普段食べる茶碗蒸しと違いすぎて、友達と顔見合わせた!
見た目でも美味しいのがわかりますよね♡
なんと今回紹介した料理の2倍以上の量を食べられるんです!!

最高の接客

大将が最高に面白い人なんです!

お鮨を握りながら、たくさん素敵で楽しいトークをしてくださります。
お客さんは9人いますが、全員が楽しめるような空間でした!
高級なお鮨屋さんなので、緊張しそうですが、大将と喋っていると、いつのまにか緊張が解けていました。

料理の写真を見て、気付かれた方もいるでしょうか?
なんと、お客さんが右利きか左利きかを見て、お鮨を置く角度や、スプーンの向きを調整していました。
私は左利きなので、お鮨が他のお客さんと反対の角度で置かれていました!
私は、そのことに途中で気付きました...こっそりと対応してくださってる優しさに感動!
ほとんどのお店では、右利き用に提供されるので、いつも少し食べにくかったんです。
小さなことですが、この心遣いはとてもとても嬉しかったです!

店舗情報

【予約】
完全予約制

【営業時間】
18:00〜20:00
21:00〜24:00

【定休日】
月曜日
第2、4日曜日

【アクセス】
JR大阪環状線 福島駅 徒歩1分

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪