大学生の支持率No.1メディア

【大学生のお財布プロフ帳】ファッションに全力投資! おしゃれ特化型財布

クレカ何枚持ってる? 1か月の収支は? リア友に聞きづらいことまで全部見せ

大学生のお財布プロフ帳

現役大学生8名のお財布の中身&気になるお金事情を大公開! さらに、大学生の今だからこそ知っておきたいお金の話を専門家に教えてもらいました!

ファッションに全力投資! おしゃれ特化型財布

大学生エディターズNo.019

ち な み みさん(大学2年生)

大学生エディターズNo.019  ち な み みさん(大学2年生)

バイト

カフェ《月収約7万~8万円》

趣味

ファッション

お財布は
\ マルニの三つ折り /

大学生エディターズNo.019  ち な み みさんの大学生のお財布プロフ帳1-1

選んだ理由&スペック

長財布派だったけど、大学生になって小さいバッグに入るコンパクトなものが欲しくなり憧れのマルニを選択。2つのカードポケットは厚みがあって収納力◎。

使っているキャッシュレス決済は?

クレジットカード(1枚)

ルミネカード(VISA)

大学とバイト先の最寄り駅にあるルミネで服を買うために選んだ1枚。「ルミネでの支払いがいつでも5%オフになるし、時々10%オフになるのでお得に買い物できるんです。クレカのポイントが貯まったら、ルミネの商品券に交換する予定。洋服以外の買い物は、すべて現金で支払っています」

+

コード決済(2種)

d払い・PayPay

「財布を出すのが面倒な時はd払いですが、親の口座にひもづいているので使用頻度は少なめ。PayPayはDLしたものの、まだ活用できていません」

その他電子マネー

PASMO

「もうすぐ定期券が切れるので、ルミネカードとひもづけられるSuicaに切り替えを検討中。毎日の電車移動でさらにクレカのポイントを貯めたい」

1か月のお金の使い道は?

「趣味はショッピングで、大好きな洋服を買うためにカフェバイトを頑張ってます!」というほどのファッションラバー。その言葉どおり、毎月入るバイト代のうち2万〜3万円は洋服代として支出。その他は友達とのごはんなど交際費に約2万円かかるぐらいで、残りは貯金しているのだそう。「最低でも毎月1万〜2万円は貯めたいと思っているので、余った分はできるだけ貯金しています」

大学生エディターズNo.019  ち な み みさん大学生のお財布プロフ帳1-2

アプリでお金を管理!

『家計簿! 簡単お小遣い帳』

バイト代などの収入と、自分で設定したカテゴリごとの支出金額を入力していくと、支出の割合や残高の推移などが自動でグラフ表示される。「だいたいの収支を把握しておきたくて記録を始めました」

2023年5月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪