大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.003 まきのブログ

No.003 まき

No.003 まき

大学2年生/東京都出身

身長:154cm
推し:読書、JO1

楽しいもの、可愛いもの、面白いもの。
エンタメ中心に、大学生目線で情報をお届けしていきます!

【鎌倉・長谷】スムーズに回れました!おすすめ満喫コース〈前編〉

こんにちは。
大学生エディターズNo.003のまきです。

今回は大人気スポット・鎌倉を、長谷エリア中心にご紹介します。
実際にこのコースで巡ってみたのですが、あまり待ち時間なしでスムーズに回ることができました♪
あじさいで人気の長谷寺の周辺なので、ぜひ参考にしてください!

可愛いだけじゃない、絶品スイーツが食べられる♡KANNON COFFEE kamakura

長谷駅を出たら右方向にまっすぐ進んでいきます。
その道にも様々なおいしそうなお店が並び、歩いているだけでとっても楽しいです。
交差点が出てくるのでそこを左に曲がると長谷寺に続く参道になるのですが、
看板がある場所で曲がると、可愛い外観のKANNON COFFEEが…♡

私は開店して15分ほど経ったときに着いたので、あまり混雑していなかったです!
KANNON COFFEE KAMAKURA 外観
待ち時間ゼロ!のためには、朝早く行くことが大事なんだな…と身にしみました。
さっそく店内に入ると、甘い香りにふわーっと包み込まれます…!
こんなに甘い、けれどしつこくなくて、優しい甘さの香りで満ちた空間があるなんて…
と驚いてしまうほど。
カウンターには様々なドリンクや焼き菓子、ブレンドコーヒー。
包装からお味まで、隅から隅までこだわりがつまっているんだろうな、と分かる、
商品たちの「どこか繊細な感じ」…これはお店に行かないと伝わらないと思います!上手く言葉にできなくて難しい…
KANNON COFFEE KAMAKURA 店内
さんざん迷ったのですが、季節限定のクレープを買いました!
味が2カ月で変わり、私が行った5月は「カモミール香るレモンティラミスのクレープ」と「キウイとヨーグルトとアールグレイのクレープ」の2種類。
私はキウイの方を食べたのですが、爽やかな甘さでどんどん食べてしまいました。
大仏さまのクッキーも美味しかったです!
大人な甘さが凝縮されたクレープ、ぜひ食べてみてください!
6・7月は「アメリカンチェリーとチョコレートのクレープ」「パイナップルと黒糖グラノーラのクレープ」だそうです…もちろん行きます♡
KANNON COFFEE KAMAKURA クレープ

和風な空間とお蕎麦でほっと一息。「和心蕎花 鎌倉店」

KANNON COFFEEを右手にそのまま歩けば、すぐに見えてくるのが「和心蕎花 鎌倉店」。
白を基調とした和の外装がかわいい!後ろに広がる長谷の自然と合わさって、
爽やかな撮影スポットだと思うのでおすすめです。

陽の光が差し込む明るい店内で、落ち着いた雰囲気なのでほっと一息できます。
  • 和心蕎花 鎌倉店 外観

  • 和心蕎花 鎌倉店 店内

ここでは「蕎麦と小どんぶりセット」をいただきました!
小どんぶりは「釜揚げしらす丼」「鴨丼」「天丼」から選ぶことができるんです。
私は釜揚げしらす丼にしたのですが、蕎麦もしらすも一度に味わえて幸せでした♡
和心蕎花 鎌倉店
きれいで、お店の外もあまりがやがやしていないので本当に落ち着きます…
ちょっと休んで元気になったら、長谷寺への参道へ♪

レトロ可愛い世界が広がる!「鎌倉オルゴール堂」

  • 鎌倉オルゴール堂

  • 鎌倉オルゴール堂

参道を歩き、もうすぐ長谷寺、というところで、右手にはレトロな建物が!
こちらは鎌倉オルゴール堂。中に入れば、様々なオルゴールが並んでいます。
ウサギや猫の陶器のようなもの、キラキラしたボックス型のもの…
レトロでアンティークなものが好きな方には、見ているだけでたまらないスポットです。
後編では、まず長谷寺を紹介!
そして、小町通りの注目スイーツをご紹介。鳩サブレで有名な豊島屋が手がけるふわふわワッフルとは…?
後編もぜひ読んでください♡

では、今回はここまで。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

No.003 まきの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪