大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.003 まきのブログ

No.003 まき

No.003 まき

大学2年生/東京都出身

身長:154cm
推し:読書、JO1

楽しいもの、可愛いもの、面白いもの。
エンタメ中心に、大学生目線で情報をお届けしていきます!

通学カバンは【マンハッタンポーテージ】一択だ!

こんにちは。
大学生エディターズNo.003まきです。

今回は私の通学カバンをご紹介します!
大学生といわず、高校生の時からずっとカバンはこのブランドです。
ずばり、manhattan portage(マンハッタンポーテージ)
です♡
使いやすさ・オシャレさはNo.1だと思います…!
なぜNo.1なのか?ご紹介していきますね!

【使いやすさ①】撥水&ほつれない、やぶれない

値段は少しお高めですが、生地が本当にじょうぶ。
ぼろぼろになって買い替える…という必要がないので、結果的にコスパ良しなんです◎
濡れてもしっとりせず、雨の日も安心。
買ったばかりの時は、生地が少し固くて驚いてしまうかもしれませんが、使っていくうちに馴染んできます。
また、私が使っているショルダーバッグはパソコンも楽々入るサイズ感。大容量なのも嬉しいポイントです!

【使いやすさ②】どんなファッションにも合う!

甘めフェミニンなワンピースでも、
大人カジュアルなスタイルでも、
どんな系統のファッションにも合うシンプルなデザイン。
フェミニンスタイルではスポーティーさを加えてくれるので抜け感を演出してくれるし、
カジュアルスタイルでは黒地に赤のデザインがおしゃれさを付け加えてくれるんです♡
マンハッタンポーテージ ショルダーバッグ
どんなスタイルにも合います♡

特におすすめなのはショルダーバッグ!

通学に特におすすめなのはショルダーバッグ。
リュックよりも、お財布やスイカ、単語帳などを出し入れしやすいかなと思います!
特に電車通学の方にはおすすめです◎

ガバッと大きく開き、PCもらくらく入る大容量。
なので焦っているときも、ばばーっと詰め込んですぐ出発!できるんです。

また、私は、ショルダーバッグの中に小さいサコッシュを入れて、バッグインバッグにしています。
貴重品をひとまとめにしておくと便利です♪
マンハッタンポーテージ ショルダーバッグ
以前はリュックを使っていたのですが、ショルダーバッグにしたところ、通学や学校帰りの買い物もかなり楽になりました…!
今回は通学バッグのご紹介でした。
本っ当にマンハッタンポーテージはおすすめなので、ぜひ使ってみてください!
では、今回はここまで。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

No.003 まきの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪