大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.115 ampmのブログ

No.115 ampm

No.115 ampm

修士2年生

身長:158cm
趣味:散歩・サウナ・カメラ

乾燥肌:毎日のスキンケアを大事にしてます。
福岡出身・東京在住です。
ピスタチオと牛タンが大好きです♡

【爆食翌日】食べすぎたらこれでリセット!!!夏のお買い得食材でデトックスする1日

旅行・BBQ・花火大会...今年の夏はイベントが沢山!🧳🍖🎆
イベントが多いと、ついつい食べ過ぎてしまうこともあるかと思います。
そこで今回はチートデーの翌日にできるリセット食事で過ごす1日を紹介したいと思います✨
今回参考にした動画🎥

なるねぇ【食べ過ぎた次の日】最速で体型を戻す1日の食事を初公開!🍽

今回はなるねぇさんの動画を参考にしつつ、夏のお買い得な食材を使ったり、暑い日でも食べやすい食材を使ったりしてアレンジをしてみました!
夏におすすめ!オクラと豆腐の味噌汁🌻
夏のこの時期はオクラが90円~150円で買えてお買い得!
オクラには、消化を良くする作用があるので食べ過ぎた翌日にもピッタリ!
たんぱく質豊富な豆腐も加えて味噌汁を作りました。
【爆食翌日】食べすぎたらこれでリセット!!!夏のお買い得食材でデトックスする1日_1_1
☆材料☆
オクラ:6~8本
豆腐:200g
水:600cc
ほんだし(顆粒だし):小さじ1
みそ:大さじ2
☆作り方☆
①水600ccに顆粒だしを加え、沸騰させる
②沸騰したらオクラ・豆腐を入れ、3分~5分ほど茹でる
③火をとめて味噌を加えたら完成!

朝 バナナ&ヨーグルト

【爆食翌日】食べすぎたらこれでリセット!!!夏のお買い得食材でデトックスする1日_1_2
バナナとヨーグルトの組み合わせは栄養面でも良いですし、整腸作用もあるのでおすすめ。🍌🥣詳しくは甘熟王を販売しているスミフルが記事を作成しているので、気になった方はチェックしてみてください!

昼 味噌汁&十割そば

【爆食翌日】食べすぎたらこれでリセット!!!夏のお買い得食材でデトックスする1日_1_4
先程紹介した味噌汁に十割そばを食べました。十割そばには、栄養素豊富かつ食物繊維もたっぷり。また白米やうどんよりも糖質が少ないのでダイエットにもおすすめです。また、冷たいそばは、夏の暑い日でも食べやすいと思います!

夜 味噌汁・魚&納豆

【爆食翌日】食べすぎたらこれでリセット!!!夏のお買い得食材でデトックスする1日_1_5
納豆の写真は忘れちゃいました笑
魚はヘルシーな白身魚をチョイス!クッキングペーパーに白身魚ときのこをたっぷり加え、フライパンで焼きました。焼き終わったら、醤油をかけていただきました😋

お風呂時間もデトックスに最適

【爆食翌日】食べすぎたらこれでリセット!!!夏のお買い得食材でデトックスする1日_1_6
以前にも紹介したバスソルト。40℃のぬるめのお湯で入ると効果抜群です。
食べ過ぎた日の翌日は湯舟に長めにつかるようにしています。
夏は暑いので、冷却効果のあるバスソルトを使うと長めにお風呂につかれておすすめです!
【爆食翌日】食べすぎたらこれでリセット!!!夏のお買い得食材でデトックスする1日_1_7
また、お風呂あがりのストレッチも大事にしています。
最近は筋膜ローラーを使って、むくみ対策をするのにはまっています。
いかかがでしたか?
夏を楽しみつつ、上手く調整して可愛く夏を乗り切りましょう🌻🐬🪸

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪