大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.140 スピカのブログ

No.140 スピカ

No.140 スピカ

大学3年生/神奈川県出身

身長:163cm
推し: カフェ巡り・たべること・橋本環奈・チャウヌ・ねぐせ。がすきです!

おいしいもの、かわいいもの、お洒落なものたくさんたくさん発信していきます!

ワインとおばんざいのお店【toco】

今回は、代官山にある「toco」さんを紹介します!
ワインとおばんざいのお店です。
ワインにおばんざいって合うの?と思う方もいるかもしれませんが、これがまた相性抜群なんです!

基本情報

住所:東京都渋谷区猿楽町26D棟(代官山駅から徒歩5分)
営業時間:平日18:00〜24:00、土日16:00〜23:00
定休日:水曜+不定休

食べたもの

ワインとおばんざいのお店【toco】_1_2
今回わたしが食べたものは、こちらの3点です!
青のりのポテサラは、素朴さの中にクリームチーズの濃厚さがありました。
とうもろこしとバジル海老の春巻きは、海老がぷりぷりで、バジルの香りがとてもよかったです。
肉じゃがは、優しい味が染み渡りました。レモンバターがさっぱりとして食べやすかったです。
本当にどれも美味しかったです!
肉じゃがは、tocoの看板メニューです!
ぜひみなさん食べてみてください!

また、夏季限定で冷たい麺が用意されています!7月はトマトと白はまぐりの冷たい麺でした。8月から新しい麺に変わるそうなので、チェックしてみてください!


お店のメニューには2名用の料金で記載されていますが、お店の方が来店の人数に合わせて、調節してくださるので心配なしです!
(載せている写真は3人用にしてくださったものです)

ワインとおばんざいのお店【toco】_1_3
ワインは、お店の方におすすめしていただいたものにしました。とても飲みやすく、お料理との相性も抜群でした!

店内の様子

ワイン、お食事のみ撮影OKだったので、店内の様子の写真はありませんが、説明していきます!
席はカウンターが10席程と、窓際に2人掛けのテーブルがありました。席数が多くないので予約がおすすめです !私は3人で伺いましたが、予約時にカウンターの角の席を案内してくださいました✨
店内の照明は温かみのある感じで、雰囲気があり、女子会のみならず、デートでの利用にもばっちりです!お店は2階にあり、ガラス張りなので外の景色も見られて夕暮れ時は特に素敵でした。
お店はお二人で切り盛りされていました。
丁寧な接客でほんとうに優しかったです✨
料理を作っているところも見ることができ、待っている時間もわくわくしていました!

最後に

tocoの紹介いかがだったでしょうか。
みなさんぜひおいしいワインとおばんざいを味わいに行ってみてくださいね♪

※tocoはワインを楽しむお店なので、グループみなさんでのノンアルコール利用はご遠慮いただいているそうです🤦🏻‍♀️
ワインとおばんざいのお店【toco】_1_4

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪