大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.128 いちのブログ

No.128 いち

No.128 いち

大学2年生/千葉県出身

身長:166cm
推し: 名探偵コナン、King&Prince、美 少年、戸田恵梨香さん

PC イエベ春
骨格 ナチュラル

楽しくやっていきます!

【ヤクルトVS.DeNA】プロ野球観戦初心者が試合前から後まで、楽しむコツを伝えます!

みなさんこんばんは、いちです!

プロ野球
【東京ヤクルトスワローズVS.横浜DeNAベイスターズ】
の試合に行ってきました!

今まで片手で収まるくらいの回数しか試合を観戦できていない初心者でも、会場の雰囲気に圧巻されて、楽しめました!知らないことが多めでも行くなら全力で楽しみたい!その思いで準備をしっかりして行ってきました。テンション高くて「!」多めです!
順に紹介していくので、一緒に行った気分で想像してみてください。

球団ホームページを見て前日準備

まずは自分の応援する球団のHPを見ましょう!
今回は東京ヤクルトスワローズに注目していきます。
球団HPを開くと、キリっとした表情の選手たちが私たちを出迎えてくれます!かっこいい!!

HPには試合日程、グッズ、選手情報が詳しく載っています。野球観戦初心者の私に特に嬉しいのは、はじめての方向けページがあること!
これを見れば、正直私の記事を見なくても大丈夫ですよ(笑)
また選手応援歌や東京音頭もあります。試合中は応援歌をたくさん聞いたり歌ったりするのでその予習にぴったりです♪
横浜DeNAベイスターズのHPもぜひみてください!

当日、いよいよ野球観戦!!

試合開始1時間前

試合開始1時間前くらいに球場に着きました。人が多い!!!
(開始直前に来ると混みすぎていて試合開始に間に合わないことがあるので要注意です!)
ちょっと早く来て気になるのは、やっぱりグルメじゃないですか?
食べることが大好きな私は必ず食べる飲む!他の球団のグルメも気になる…!席着いた後でも移動すれば買えるので、ここで買わなくても大丈夫です。選手考案のフードがたくさんあります!!
またチケット確認や手荷物検査があって、来場者プレゼントがある場合もあります。とりあえずもらえるものは全部もらう勢いで!

応援グッズは早めに買いましょう。これは早いほうがいいです!時間が迫るとグッズ販売に長蛇の列が…!オンラインショップでも買えるので事前に買うと安心です。
奥は野球選手のバッティングの際に被るヘルメットの容器に、ポテトとベーコンがあり、その上にチーズが網目状にかかっているフード。手前は、唐揚げが6個入ってパックに入っている。上に竹ひごが2本付いている。
神宮球場からあげ「じんカラ」と、内山荘真選手考案の「ウッチーズポテト」

試合開始30分前

もう試合開始30分前!
つば九朗の一言があったり、オフィシャルダンスチーム「Passion」のダンスがあったり試合前からすでに楽しい!Passoinの衣装がかわいいです♡
一番テンションが上がったのが試合を盛り上げてくれるスタジアムDJです!声だけでこんなに盛り上げられるのが本当にすごい!!

試合開始

試合始まりました!
ヒットがあったりアウトがあったり、ホームランが出たり出なかったり…
応援に迫力があって、一体感を感じれます!相手チームの応援を聞くのも楽しい♪回の途中につば九朗やつばみのコーナーがあり、夜の試合だと花火が打ち上げられることも!
試合の回の間に打ち上げられた花火。オレンジのような花火が広がっている。電光掲示板と写っている写真。
打ち上げられた花火。大きくて綺麗でした!

試合終了

試合終了!
勝ちました!やった~!!
このあとは活躍した選手によるヒーローインタビュー!疲れているけどキラキラしていてかっこいいです!
最後にはみんなで一本締めで締めて、終わりです。帰り道には選手やプレーの話が止まりませんでした!

応援グッズ

選手の名前があるユニフォームやタオルを持っている人が多い印象でした!
ヤクルトを応援するにあたって私が一番大事だと思うもの…それは
応援ミニ傘!
これはみんな持っています!多分!
東京ヤクルトスワローズの応援ミニ傘。2本傘を開いて応援している様子。左の傘は紺色に、一部だけysの文字が書いてある。右の傘はオーロラ加工してあってキラキラしている。
応援ミニ傘を使って応援している様子
その他にヘアアクセサリーなどもたくさんあります!グッズは見るのも買うのも楽しいですよね♪試合を盛り上げましょう!!
公式キャラクターのつばみが「つばみグッズ買ってー」と呼びかけているポスターがグッズ売り場にたくさんあります(笑)

最後に

どうでしたか?行った気分になれましたか?
この記事を見て「行きたい!楽しそう!」と思った方は野球観戦行くべきです!!
私も楽しすぎてもっと試合見に行きたくなりました!
読んでいただき、ありがとうござました。
8月もたくさん投稿するので楽しみにしていてください!

No.128 いちの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪