大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.083 minoのブログ

No.083 mino

No.083 mino

大学4年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:映画/読書/Disney/King Gnu

映画鑑賞、読書、Disneyが大好きです!
グルメ、エンタメなどを中心に楽しい記事をたくさんお届けしていきたいと思います!よろしくお願いします♡

【9月18日まで延長】ディズニーアニメーションの世界を体験してみて

六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリーにて、2023年4月29日(土)~9月18日(月)の期間「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」が開催中。

元々8月31日(木)までだったのですが、好評につき延長されました!

ディズニー・アニメーションの世界を、音楽と映像を通して体験することのできるイベント。

まだ間に合うので是非皆さんも体験してみてください!

いざ、ディズニーの世界へ

ディズニーアニメーション 入り口 
入り口からワクワク
美術館のように自由に回る形式ではなく、映像を見て進んでいくタイプの展示。
体験時間は約1時間ほどで、映像は20分ほどのものが計2回に分けて上映されます。

動画は連続2分以内までの撮影なら良いというルールがありますが、全エリア撮影OKだったので、お気に入りの場面をバッチリ収めることも可能。

注意事項など説明を受け、いざディズニーの世界へ!

1回目の上映(ギャラリーA)

待ち時間も楽しい

ギャラリーA  上映前 ミッキー
ミッキーがお出迎え♡
席は3列ほど浅い段のようなものがあり、1回目の上映の際は並んだ順に前からつめて座っていきました。

上映開始前もから写真にあるようにミッキーや多くのディズニーキャラクター、アイテムが映し出されており、待っている間も様々なキャラクターを探しながら楽しむことができました🎀

静止画ではなく光ったり動いたりと変化もあり、観ていて面白かったです。

圧倒される世界観

ライオン・キング 夕日シーン

1/3

アラジン 魔法の絨毯

2/3

ラプンツェル ランタン 名シーン

3/3

ライオン・キング
アラジン
塔の上のラプンツェル
1回目の上映では、ライオン・キング、ズートピア、アラジン、ピーター・パン、ベイマックス、塔の上のラプンツェルが登場。

ライオン・キングからスタートしたのですが、一気に世界観に引き込まれていきました。

正面だけでなく、床にも左右にも映像が映し出されているので自分も作品の一部になったような感覚を楽しめます。

特にお気に入りだったのが、ラプンツェルとユージーンのランタンのシーン。憧れの幻想的な世界へ、入り込むことができました。

ヴィランズの世界

ヴィランズルーム リトル・マーメイド

1/2

泡 動く 映像 

2/2

リトル・マーメイド
泡が動く仕組みに
1回目の上映が終了後、ヴィランズの世界観を楽しめるお部屋に移動。

次の映像が始まるまで様々な仕掛けや映像を満喫できます。

特に面白かったのが、地面に泡のようなものがあり近くに足を置くと泡が動く仕組みがありました!

移動の間もこのような楽しめるルームがあり、ディズニーの素晴らしさを改めて感じました!ディズニーにいる感覚も味わえます🐭

2回目の上映

モアナと伝説の海 船

1/5

ディズニー プリンセス シンデレラ

2/5

ベイマックス ヒロ ハグシーン

3/5

ディズニー シュガー・ラッシュ 

4/5

ディズニー 最後のシーン

5/5

モアナと伝説の海
シンデレラ
ベイマックス
シュガー・ラッシュ
終わり方も素敵
2回目の上映は、ミラベルと魔法だらけの家から始まり、モアナと伝説の海、アナと雪の女王などが登場。

終盤にはピノキオの「星に願いを」が流れ、光と共に様々なディズニーキャラクターと名場面が登場するシーンでエンディングへ。

名曲と素敵な映像で、思わず涙が出てきそうになるほど感動しました!
改めてディズニーアニメーションを観直したくなります。

映像体験後はヴォルト・ルームへ

アニメーターズデスク 原画 

1/2

ミッキーマウス ファンタジア

2/2

アニメーターズデスク
ミッキーと写真も撮れる
映像を見終わった後も、ヴォルト・ルームなど楽しみが残っています!

ここではアニメーターズデスクなどが展示されており、原画と本編を比較することのできる動画もありました。

壁にはミッキーマウスやセバスチャンなど様々なキャラがいたので、推しキャラと是非写真を撮ってみてください📷

ショップも充実

ポストカード ブラインドステッカー バンビ
ポストカード¥220ブラインドステッカー¥550
グッズの種類もかなり豊富で、多くの限定グッズもありました🎀

私はミッキーとミニーの愛らしいポストカードと、ブラインドステッカーを購入。

ブラインドステッカーは開けるまで何のキャラクターが当たるか分からないため、ドキドキ感も楽しめます。

私はバンビをゲットしました!♡

フォトスポットがたくさん

美女と野獣コーナー

美女と野獣 ステンドグラス風

1/3

ポット夫人 チップ サルタン

2/3

美女と野獣 名シーン

3/3

ステンドグラスのようなデザイン
ポット夫人・チップ、サルタン
舞踏会のシーンへ参加
まずは美女と野獣のコーナーへ。
地上218メートルという高さを背景に、絶景と共に写真が撮れます!

名シーンである舞踏会の場面やポット夫人とチップ、サルタンなどの細かい展示も。

映像体験だけでなく、ここでもディズニーの世界に入り込むことができます!

ベイマックスに乗れちゃう!?

ベイマックス スーツ姿
赤いパワードスーツを着たベイマックス
なんとベイマックスに乗っているかのような写真が撮れちゃうスポットも!

赤いパワードスーツを着ているベイマックス、かっこいいですよね✨
夕日とともに最高な写真が撮れました。

ディズニーキャラクターを描いてみよう

お絵描き ミニー プルート
ミニーとプルート
さらに奥に進んでいくと、ディズニーキャラクターを描けるスペースが。

描き方が詳しくのっている紙が置いてあり、ミッキーミニー、プルート、グーフィーなどがあります。
鉛筆や紙も用意されているので、自分で待っていかなくて大丈夫です◎

バランスが難しかったですが、なんとか可愛らしいミニーとプルートが出来上がりました!

ラストも見どころ満載

長編アニメーションのポスター

塔の上のラプンツェル ポスター US版

1/2

くまのプーさん ポスター US版

2/2

塔の上のラプンツェル
くまのプーさん
昔からある作品から、最新作のウィッシュまで、長編アニメーション計62作品のUS版ポスターが展示されています。

ずらーっと並んでおり、US版は見たことがなかったので新鮮でした!

まだ観たことのない作品も多くあると感じ、全作品見てみたくなりました☺️

アナとエルサ

アナとエルサ 展示
ラストにアナとエルサがいました
出口付近には、アナとエルサの等身大のフィギュアが!
憧れのプリンセスを間近に見ることができ、可愛さを痛感しました(笑)

最後はアナとエルサのポーズを友達と真似っこして写真を📷

終わりに

ディズニーの世界に入り込める「ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス」。

開催期間が延長したため、行くのを諦めていた方もまだチャンスがあります!!

ディズニーファンはもちろん、あまりディズニー作品に触れたことがない方でも感動すること間違いない展示です。

是非皆さんも体験してみてくださいね🎀

ディズニー・アニメーション・イマーシブ・エクスペリエンス

開催期間:2023年4月29日(土)~9月18日(月)

開館時間:10:00~22:00 (土、日、祝 9:00~22:00)※最終入場時間 20:00

会場:森アーツセンターギャラリー&スカイギャラリー(六本木ヒルズ森タワー52階)

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー

アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩3分
     都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩6分
     都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7出口 徒歩9分
     東京メトロ南北線「麻布十番駅」4出口 徒歩12分

お問い合わせ:050-5541-8600

チケット情報

◎通常観覧券
【平日】一般・大学生 3,600円、高校生・中学生 2,200円、小学生 1,200円
【土日祝】一般・大学生 3,900円、高校生・中学生 2,500円、小学生 1,500円

No.083 minoの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪