大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.083 minoのブログ

No.083 mino

No.083 mino

大学4年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:映画/読書/Disney/King Gnu

映画鑑賞、読書、Disneyが大好きです!
グルメ、エンタメなどを中心に楽しい記事をたくさんお届けしていきたいと思います!よろしくお願いします♡

【ビューティー編】入学までにやっておきたいことまとめ

新生活が始まるまで、後約1ヶ月。
今回は入学までにやっておきたいことまとめのビューティー編をお届け。

大学生になるとメイクやヘアカラーなど自由にできることが増え、おしゃれの幅が広がります。

春休みを活用し、イメチェンして新生活を迎えたいですよね!

新生活はドキドキワクワク、それぞれあると思いますが、自分磨きをして準備しましょう🌸

ネイルをする

ネイル マグネットネイル スリーコインズ
スリーコインズのマグネットネイル
お店に行ってネイルをしてもらうのもオススメですが、バイトなどで常にネイルが出来ない場合はセルフネイルがおすすめ。

私は4年間セルフネイルでした!

剥がせるジェルネイルも多く販売されているため、自分の生活スタイルに合わせたものを探してみて。

私はスリーコインズのマグネットスティックネイルジェルを愛用中!
自宅でもお店のように可愛くできます◎

爪を可愛くしてモチベを上げましょう🎀

印象を変えたいなら美容院へ

ヘアカラー

ヘアカラー オリーブ 艶髪
友達のヘアカラーの写真
大学生はヘアカラーを楽しみたい!

黒髪から染める際は難しいカラーもありますが、美容師さんと相談しながら理想のカラーに近づけて。

全体カラーだけでなく、インナーやフェイスフレーミングに挑戦してみるのもあり。

カラーをするといつもと違う自分になれるのでおすすめです🎀

レイヤー

レイヤーカット 顔まわりカット ウルフ風
レイヤーカット
カットだけでも雰囲気を変えることができるので、カラーができない方にお勧めしたいのは顔まわりカットをこだわること!

私はこの時ウルフカット風なイメージで、たくさんレイヤーを入れてもらいました。

セットもしやすく、がらっと雰囲気を変えることができるのでオススメです!

新しいコスメに挑戦!

BBIA  リボン エディション ブルベ
BBIA リボンエディション(01ユアーモーヴ)
いつも使っていなかった色味や新しいコスメに挑戦してみるのもおすすめ。

私は流行りのバレエコア風メイクに挑戦したく、ピンク系のアイシャドウを購入しました!

何か気になったメイクをやってみたり、自分に合うカラーを模索するのがおすすめ。

自分に合うコスメを見つけられるよう、まずは様々なコスメを試してみて。

特別なスキンケアを

ノーモアブラックヘッド 毛穴ケア
ノーモアブラックヘッド
いつもはしていなかったケアを、専用のアイテムを使うなどしっかり行ってみるのもおすすめ。

私は鼻の毛穴をパックしてケアできるノーモアブラックヘッドを使い始めました。

普段のスキンケアに何かプラスで取り入れることで、より重点的にケアできます◎

自分の気になる部分のケアを徹底して、美肌を目指しましょう!

眉毛&まつげサロンに行く

一番おすすめしたいのがこれ、眉毛とまつ毛のサロンに通うこと!

個人的に、一番垢抜けた方法だと思います。

私は眉毛はワックス脱毛とカット、間引きを行ってもらえるメニュー、まつ毛はラッシュリフトのまつ毛パーマを行っています。

自分の理想のスタイルを伝えて、垢抜けちゃいましょう!

終わりに

皆さんやってみたいことは何か見つかったでしょうか?

私はヘアカラーやマツパなど、初めてやってみた時とても感動し、新たな自分に出会えたような気持ちで嬉しくなりました。

自分磨きはモチベーションにも繋がると思うので、ぜひ入学までに色々試してみてください🎀

No.083 minoの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪