大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.150 aoiのブログ

No.150 aoi

No.150 aoi

大学3年生/福岡県出身

身長:158cm
推し: Snow Man / BE:FIRST / 宮世琉弥
音楽とドラマが大好き。

ブルベ夏/骨格ウェーブ
記事を通してみなさんと楽しい時間を共有したいです!日常の【トキメキ】を発信できるようにがんばります!

教えて美容師さん!毎日のヘアケアとおすすめ商品。

non-no大学生エディターズ9月のお題は「ヘアケア」

先日、大学の友達に聞いたヘアケアおすすめ商品をブログに投稿。
今回は髪のプロである美容師さんにヘアケアにおいてのポイントを聞いてきました!

ヘアケアっていっても何が大事なの?とか、どんな方法があるの?ってわからない部分もたくさん。
ブログ内ではプロ目線でおすすめな商品も紹介。

みなさんもこのブログを通して自分をアップデートしていきましょう✨
それではご覧ください!

ヘアケアで1番重要なのは…?

ずばりヘアケアにおいて1番大事なことは…
シャンプーとトリートメント!
すごいストレートな答えでしたが、毎日必ずやることだからこそ大事なポイント!
何か特別なことするわけではないので「ヘアケア」に縛られる感覚なく、自然とケアできるお手頃さもオススメ。


サロン専売品ですが、おすすめ商品を教えていただきました。
Aujua(オージュア)
Aujua
Aujuaにはいろんな種類があり、人それぞれの髪質や悩み、ヘアアイロンの使用の有無などに合わせて選べるとことが特徴。
市販のものに比べて泡立ちがものすごく良いため、少量で使えて、使用後すぐに効果を実感できるところが魅力。

値段は種類によりまちまちだったのですが
オージュア クエンチ シャンプーという商品では
250ml/3,080円
500mL/4,620円

やはり値段はします!
完全に自己投資価格ではありますが、効果は確か!!!

アウトバスも忘れずに!

シャンプー・トリートメントに次いで大事なのはアウトバスでのケア!

「ドライヤーの前は絶対にアウトバス商品を使うのがおすすめ!」とおっしゃっていました。
アウトバス商品も先ほど紹介したオージュアがめちゃくちゃに良いとのことだったのですが、自分の髪の悩みに合ったものであればアウトバスは市販のものでも大丈夫と教えてもらいました!

なんでも大丈夫!って言われた時はなかなかどれがいいのか迷ってしまいますよね。そんな時に頼りにしたいのがアットコスメのランキング!
non-no大学生エディターズで集まった時にもアットコスメ基準に選んでいるエディターズさんがたくさん!

アウトバスアイテムのランキングページを載せておくので気になるものをピックアップしてみてください💁‍♀️
特にカラーやパーマで傷んだ髪にはタンパク質を補給できるようなアウトバス商品がマスト⭐️
しっかりコシのある髪になりやすいそうです😊

毎日の積み重ねが効果を生む!

他にもヘアケアには、ヘアマスクやリンスの前のスペシャルトリートメントなど…
様々な手段がありますが、、
1番大事なのは毎日の積み重ね!!!
だからこそ、ブログの最初に紹介したように自分に合ったシャンプーに変えるのが1番効果あり✨

あとは、季節ごとに特化したヘアケアも。
夏の紫外線でも髪はダメージを受けるため、スプレータイプの日焼け止めでサーッと頭にふりかけたりするのもカラーの褪色・ダメージを防ぐのに繋がるそうです!

おわりに

いかがでしたか?
何か特別なことをするのではなく、毎日の当たり前をより自分に合ったものに変えていくことが自分磨きに。
是非今回紹介したポイントをおさえて、楽しくヘアケアしていきましょう!

協力してくださった美容師さんありがとうございました🥰

aoi

No.150 aoiの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪