大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.138 まっぴーのブログ

No.138 まっぴー

No.138 まっぴー

大学2年生/千葉県出身

身長:148cm
推し: 宝塚歌劇/野球・サッカー観戦/映画・ドラマ鑑賞/乗馬/櫻坂46さん

多趣味を生かして様々な情報を発信できたら…と思います!

櫻坂展示会「新せ界」レポート  

2023年7月28日〜10月29日に六本木ミュージアムで行われている、櫻坂46さんの展示会「新せ界」に行ってきました!



⚠️一部ネタバレとなる内容、写真を含んでいます。
櫻坂46 新せ界 六本木ミュージアム

チケットの買い方・料金・所要時間

チケットは前売り券と当日券があり、私は当日券で入りました。
私が行った日は空いていて当日券でもスムーズに入れましたが、前売り券を持っていた方が安心かもしれません!
大人価格では、前売り券2200円、当日券2400円なので、料金面でも前売り券の方がおすすめです!

前売り券は前日20時まで購入できます!!

所要時間としては、一つ一つじっくり見て回ったので、1時間半ほどかかりました。カフェなどでゆっくりしたい場合は、2時間から3時間の目安になると思います!


写真撮影可能エリア〜入口〜

櫻坂46 新せ界 欅坂46
ミュージアム内に入ると、欅坂46時代のジャケット写真などが並んでいる道があります。

ただ写真が並んでいるのではなく、世界観が作られていて、惹き込まれました!

写真撮影可能エリア〜衣装〜

櫻坂46 新せ界 六本木ミュージアム 衣装
今までのMVや音楽番組で使われた衣装が並んでいます。デザイン画もあり、実際の衣装と見比べながら楽しむことができます。

櫻坂46 新せ界 六本木ミュージアム 衣装 欅坂46
このエリアには仕掛けがあり、少し時間が経つと櫻坂の衣装を照らす照明が落ち、後ろにある欅坂46時代の衣装に光が当たります。

これまでの歴史を衣装から感じることができ、とても素敵な空間でした。

写真撮影禁止エリア

歴代シングルに込められたメッセージやジャケット写真が表す世界についてのコメント、MVの絵コンテや台本などを見ることができます。

絵コンテから実際のMVを比べた時に無くなったシーンがあったり、あのMVのあの役は計画段階ではこのメンバーが演じる予定だったんだ…という発見があったりして、一つ一つ真剣に読んでしまいました。

深いメッセージやコンセプトが各作品に込められていることを知り、より櫻坂が好きになりました!

『五月雨よ』のジャケット写真に登場する大きな白い樹が実際にあり直接見ることができたり、メンバーの写真や映像があったりととにかく見どころが沢山です!

最新技術を生かした楽しみ方ができるコーナーもあり、ぜひ実際に足を運んで、楽しんで頂きたいです!


また、エリアをまたいで樹の根が置かれているのですが、そこには欅坂46時代のCDなどが刺さっていました。

欅坂時代が根本にあるからこそ、美しい櫻が咲いている、そんなメッセージが込められているのかななどと思いながら見ていました。

写真撮影可能エリア写真〜メンバーの言葉〜

  • 櫻坂46

  • 櫻坂46

「将来、櫻坂46がどのような存在になっていてほしいか?もしくは自分が何を実現したいか?」をテーマにメンバーひとりひとりの言葉が書かれています。

回答にメンバーの個性が出ていて、どの願いも素敵なのでぜひ全員分読んでほしいです!

写真撮影可能エリア〜サインスポット〜

来場したメンバーが「新せ界」の「せ」を書き足すことによって、出来上がるエリアです。私が来場した時はまだ空欄になっているところも半分くらいありましたが、最終日に近づくにつれ、エリアが完成するのだと思います!
藤吉夏鈴 サイン
推しメンの藤吉夏鈴ちゃんのサインです!

グッズ

入場時に引換チケットをもらい、グッズを買う形になっています!再入場やグッズのみの購入はできないので、一度に買いたいものは全て買う必要があります!

私のオススメは図鑑です!
撮影禁止エリアにある作品コンセプトなどが載っているので、何度も見たい、改めて照らし合わせばがらゆっくりMVを鑑賞したいなどの方にはとてもオススメです!!

カフェ

屋内カフェとテイクアウト用のキッチンカーがあります!

テイクアウトメニューは
・櫻坂46フロート
・流れ弾 黒赤フロート
・五月雨よ 湖のフロート
がありました!




最後までご覧頂きありがとうございました!興味がある方はぜひ行ってみてください♡

No.138 まっぴーの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪