大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.167 おとのブログ

No.167 おと

No.167 おと

大学3年生/愛知県出身

身長:156cm
推し: ミュージカル鑑賞、宝塚歌劇団、料理、読書

ミュージカル、料理、一人暮らしやソロ活について発信できたらと思っています。よろしくお願いします!

【自炊】【一人暮らし】簡単!楽ちん!一人暮らしの味方「炊飯器料理」

ご無沙汰しておりました。おとです!

寒くなってきましたね。
こんな時期には温かいスープや煮込み料理を食べたくなりませんか?
でも煮込むの面倒だなあ...と思ったあなた!
「炊飯器料理」やってみませんか?

実は炊飯器を使えば、手軽に煮込み料理が作れるんです!
今回は炊飯器料理のメリットを中心に紹介します!

メリット1:材料を入れるだけの簡単調理

  • カレー調理前の写真

    炊飯器にカレーの具材と水を入れる。ルーは後から投入する。

  • カレー

    完成したカレーがこちら!

炊飯器調理の基本は材料を釜に入れてスイッチをオンするだけでとっても簡単!

自炊の定番カレーも、にんじんやじゃがいもなど火の通りにくい野菜が多く難しいのです...
でも、炊飯器を使えば簡単に火を通すことができるから、自炊初心者さんにもおすすめ!

メリット2:ほおっておくだけだから時間を有効に使える

  • 調理前の煮物

    しょう油などの調味料と切った大根、鶏手羽元を炊飯器へ。

  • 鶏肉と大根の煮物

    しょう油味の鶏手羽元と大根の煮物です。手羽元は火が通りにくいけどおいしくできました!

フライパンなどを使う普通の料理では、焦げるのを防いだり火をまんべんなく通したりするためにコンロの前に立っておかなくてはいけません。

ですが、炊飯器調理ならスイッチを入れたらほおっておくだけ!
課題をやるもよし、お風呂に入るのもよし、時間を有効に使うことができます。

炊飯器料理のススメ

料理に時間を取られるのは嫌...
簡単に手の込んだ料理を作りたい!
自動調理器など便利家電はたくさんあるけれど、置けるスペースもお金もない...
お米を炊くだけの家電なんて必要?

炊飯器を活用することで、こんなお悩みが全部解決します!

炊飯器をお米を炊くためだけに使うのはもったいない!
炊飯器を活用して料理の幅を広げちゃいましょう♪

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪