大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.092 ゆかしかりしかどのブログ

No.092 ゆかしかりしかど

No.092 ゆかしかりしかど

大学4年生/広島県出身

身長:159cm
推し:おいしいものが大好きです!趣味は読書で、好きなアーティストはMr.Childrenさん。中学生の頃からずっと聴いてます!

大好きなnon-noの大学生エディターズとして活動できることになり、とても嬉しいです!たくさん面白い情報を発信していきます♪

【京都・烏丸御池】京町家風の上品な焼き鳥屋「串くら」

京都・烏丸御池の町家風焼き鳥屋「串くら」

串くら 京都
こんにちは!

今回ご紹介するのは、京都・烏丸御池にある町家風の焼き鳥屋、「串くら」。
京町家風で上品・価格帯も比較的お手頃・何より美味しいという三拍子揃った、観光客のみなさんにもおすすめのお店です。

「焼き鳥屋さん」と聞くと、一般的には「服ににおいがついてしまうかも?」「少し騒がしいかな?」といったイメージがあると思うのですが、このお店は個室のお席があるため服ににおいがつく心配もなく、落ち着いてお料理を楽しむことができます。

コースでも単品でも!

こちらのお店ではコースを頼んで楽しむこともできますし、単品で好きなものを好きな数注文することもできます!

今回私が行ったときには「葵コース」(1人2500円)を注文しました。お通し・スティックサラダ・焼き鳥5種(ねぎみ・つくね・梅しそささみとお好み2種)がついていて、一般的に女性が満足できるくらいのちょうど良い量でした。とにかくどれを食べても美味しくて、上品なお味。
串くら お通し
お通し
串くら 葵コース スティックサラダ
スティックサラダ
串くら 梅しそささみ
焼き鳥 梅しそささみ
焼き鳥の中でいちばん美味しかったのが、この「梅しそささみ」。美味しすぎて単品でも追加注文しました(笑) さっぱりしているので何本でも食べられちゃう!

「串くら」は空間も素敵!

お料理もさることながら、町家風の空間もとっても魅力的。「和」な雰囲気でゆったりと、どんな年齢層でも楽しめる空間です。
串くら 店内
  • 串くら 個室

  • 串くら 個室

靴をぬいで上がると、中はもう町家。個室は低い戸をからりと開けて入るスタイル。落ち着く雰囲気でぜひまた来たい、と思わされます。

おわりに

京都・烏丸御池の焼き鳥屋「串くら」。空間もお料理も本当にみんなにおすすめしたくなるくらい素敵でした!

観光で京都にいらっしゃる方も、関西にお住まいの方も、今度のご飯は「串くら」でいかが?

串くらの情報

●住所:〒604-0826 京都市中京区高倉通御池上ル柊町584番地
●電話番号:075-213-2211
●フリーダイアル:0120-13-8488
●営業時間:・昼 11:30 ~ 14:30(L.O. 14:00)
      ・夜 17:00 ~ 21:30(L.O. 20:30)

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪