大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.148 uriのブログ

No.148 uri

No.148 uri

大学3年生/広島県出身

身長:158cm
推し: 趣味は美術館や食器集めに行くこと!映画、本、音楽とご飯を食べることが好きです。

私が見つけた素敵なものを皆さんと共有できたらなと思います!楽しみながら頑張るのでよろしくお願いします。

【ダイエット向き】オートミール生活はじめてみました🥣

こんにちは!uriです🌼

10月最後の記事、は今月から始めてみたオートミール生活について🥣

きっかけは帰省した時、母がオートミールを夜ごはんに出してくれたことでした。
オートミール案外おいしく食べれるかも!!
と思い、最近始めてみることに。

ダイエットにも向いていると言われるオートミールの特徴や食べ方についてご紹介しようと思います!
【ダイエット向き】オートミール生活はじめてみました🥣_1_1

オートミールと米の違い

オートミールは白米と比べると1食あたりのカロリーは少なく、
タンパク質量はごはん1杯分とほぼ同じ!
そのためカロリーを抑えながら、タンパク質を摂取できます。

また、オートミールは、燕麦(エンバク)の外皮を付けたまま加工されています。
外皮がついているため、食物繊維が豊富で、その量は玄米1食分とほぼ同じです!

私のオートミールの食べ方👩🏻‍🍳📜

私が食べているオートミールはこちら!💁
  • 【ダイエット向き】オートミール生活はじめてみました🥣_1_2-1

  • 【ダイエット向き】オートミール生活はじめてみました🥣_1_2-2

■簡単!お茶漬けのもとで食べる!
1番良くするのはこれ!
バイト帰りの深夜にちょっとおなかすいた…
となったらオートミールお茶漬けを食べるようにしています!
とにかく作るのがめちゃめちゃ楽。。3分あればできちゃいます!
【ダイエット向き】オートミール生活はじめてみました🥣_1_3
この日は少なめで作ったのでめっちゃ少なく見える…
【材料】
・オートミール30g
・水 50㎖
・お茶漬けのもと

【作り方】
➀オートミール全体に水がかかるようにいれ、ラップをせず500~600Wで1分加熱。
その後ほぐす。
②お茶づけのもとをいれ、お湯を注いで完成。
■ひき肉と炒めてチャーハン風に
色々やってみておいしかったのはチャーハン風。
鶏ひき肉と一緒に炒めて、お好みの具材と混ぜ合わせるととってもおいしかったです◎

ひき肉とオートミールの違いがごちゃ混ぜになることでわからなくなるのでそこがgoodポイント⭐︎

【ダイエット向き】オートミール生活はじめてみました🥣_1_4
余ったひき肉で豆腐鶏ナゲットも◎わかりにくてすみません…
■オートミールクッキー
甘いものが食べたい!!って時におすすめなのがこのレシピ🥣
シンプルな味付けでとても美味しかったです。
オートミールをなるべく細かくつぶすことがポイント☆
【ダイエット向き】オートミール生活はじめてみました🥣_1_5

最後に🍪

オートミール生活を始めて10日ほど。
食べ過ぎた日の次の日はオートミールにしたり、3食中1食だけでもオートミールに変えたりと
少しずつ生活に取り入れています。

いきなりお米を食べない!とすると続かない気がしたので少しずつ…(笑)

まだ体重が減ってきてはいませんが、太ってはいない!
この少しの変化を糧にもう少し続けてみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
【ダイエット向き】オートミール生活はじめてみました🥣_1_6
オートミールの上におでんのせたらまーじで美味しくなかったです。。失敗あるのみ!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪