大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.040 りみぽのブログ

No.040 りみぽ

No.040 りみぽ

大学3年生/埼玉県出身

身長:157cm
推し:エレクトーンと読書が趣味で、sumikaをよく聴きます♪ミッフィーとスキウサギが好きです♡

大好きなnon-noに関わることができて嬉しいです!読んでくれる方に素敵な情報を発信できるよう頑張ります!♡

本当に美味しいアサイーボウルが食べられる自由が丘の大人気カフェ♡

アサイーボウル
今回は、アサイーブームの波に乗って
アサイーボウル食べたいけどたくさんありすぎてどこのお店が良いか分からない!
本当に美味しいアサイーボウルを食べられるお店を知りたい!
という方にオススメしたい自由が丘の人気カフェをご紹介 ♡
一度食べたらハマること間違いなしです!

アサイーボウルってなに?

まずはアサイーボウルの基本情報から。
アサイーボウルの発祥はブラジルで、ハワイを中心にブームを引き起こしたスイーツ。
アサイーという果物と豆乳を混ぜ合わせたスムージーにグラノーラやイチゴ、バナナなどのフルーツをトッピング。仕上げにハチミツやココナッツチップスをかけたりすることも!
そしてアサイーは、一般の食品よりも栄養価が高いスーパーフードとして知られていて、アンチエイジングや鉄分摂取など身体に嬉しい効果も。健康志向の方にとってもオススメなフルーツなんです。
そんなアサイーを美味しくいただけるアサイーボウルを食べない手はありません!

本当に美味しいアサイーボウルを食べるなら ALPHA BETA COFFEE CLUB へ

今回ご紹介する「ALPHA BETA COFFEE CLUB」は、自由が丘にあるカフェ。
自由が丘に「ALPHA BETA COFFEE CLUB」が2店舗と等々力に「ALPHA BETA COFFEE ROASTERS」があります。
ALPHA BETA COFFEE CLUB 自由が丘コンコード店 外観
今回お邪魔したのは自由が丘コンコード店。
レンが造りの建物が特徴的な自由が丘コンコード店は、自由が丘駅から徒歩4分ほど、自由が丘駅前店からは徒歩2、3分の場所にあります。
白を基調とした店内は落ち着いた雰囲気で、パソコンで作業している人もちらほら。
平日の12時ごろお邪魔しましたが、店内とテラス席合わせてお客さんは4組ほど。テイクアウト列は常に2組くらいが並んでいる印象でした。
ALPHA BETA COFFEE CLUB 自由が丘コンコード店 店内
ちなみにアサイーボウルのテイクアウトですが、自由が丘駅前店はできないので要注意です!

テイクアウトもオススメ!

お目当てのアサイーボウルをテイクアウトして、近くの広場へ。ミニピクニックをしました♡
アサイーボウル ピクニック
気になるお味ですが…
ちょうど良い甘さで、バナナ、ブルーベリー、いちごなどが乗っていました!オーソドックスなアサイーボウルを食べたい方にオススメです!♡
本当に美味しいアサイーボウルが食べられる自由が丘の大人気カフェ♡_1_5
アサイーボウル(スモール) ¥800
スモールサイズを頼んだのですが、美味しすぎて気づいたらなくなっていました笑
(ラージでも全然いけた、、)
秋のピクニックは紅葉も感じられて、大満足でした◎

アサイーブームの波に乗ろう!

お店によって乗っている果物や甘さが違うので、お気に入りのアサイーボウルを見つけるのも楽しいかも。

アサイーブームの今だからこそアサイー探し、楽しんでいきましょう♪

お店の詳細

〈 住所 〉
〒152-0035
東京都目黒区自由が丘2丁目9−24
自由ガ丘 コンコード
〈 営業時間 〉
8:00 〜 20:00

No.040 りみぽの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪