大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.055 ぐみみのブログ

No.055 ぐみみ

No.055 ぐみみ

大学4年生/岐阜県出身

身長:163cm
推し:小学生の頃から、アリアナグランデが大好きです♡

みなさんの生活が楽しくなるようなコトをお届けしていきます!

【美容好き必見】No.1美容家・神崎恵さんによる『美容の教科書』発売!!

先月、11月17日に発売されたばかり!
美容家の神崎恵さんが執筆した『一生ものの基礎知識 美容の教科書』。
『一生ものの基礎知識 美容の教科書』/¥1,980
神崎さんといえば、書籍累計発行部数160万部越え&SNS総フォロワー数80万人越えを誇る、No.1美容家!

今回は、そんな神崎さんの解説で美容の基礎を学ぶことができる一冊ご紹介!

『一生ものの基礎知識 美容の教科書』ってどんな本?

美容は、自分を大切にケアするためのもであり、表現するためのツールでもあります。

そんな美容も「家庭科や保健体育のように科目になったなら」という神崎さんの強い気持ちで作られた一冊の教科書。

年齢や性別を問わず、使うことができる「スキンケア」「メイク」「ヘア」「ボディ」に関する120の考え方をイラストで解説。

どのページから読み始めてもOK。気になった項目だけ実践してみて、できそうなことだけ継続していく。
これを積み重ねるだけで、明日の美しさ、そして数年後の美しさにつながります!

おすすめポイント*★

「やったほうがいいこと」ではなく、「やらなくていいこと」に着目した、とにかくシンプルな教科書であること!

これが個人的なおすすめポイントです!

最近、InstagramやYouTubeでさまざまな美容の知識・アイテムが紹介されていますよね。

「SNSから流れてくる情報が大量すぎて、結局何が正解なのかわからない!わからないから、美容が面倒になってくる。」

これは私がずっと感じていたことです。

しかし、この本は、「No.1美容家が解説してくれていること」であるという情報の信ぴょう性と、イラストの解説が簡潔でわかりやすい!
だから、美容の知識を整理しながら学ぶことができて、「今日これを実践してみよう!」というマインドになれるんです!

おわりに

いかがでしたか?

美容の初心者。基礎をおさらいしたい方。やっているのに効果を感じられていない方。

美容に興味のある方なら読んで損はない一冊!ぜひ手にとってみてくださいね~~~*:・゚✧

No.055 ぐみみの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪