大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.083 minoのブログ

No.083 mino

No.083 mino

大学4年生/神奈川県出身

身長:162cm
推し:映画/読書/Disney/King Gnu

映画鑑賞、読書、Disneyが大好きです!
グルメ、エンタメなどを中心に楽しい記事をたくさんお届けしていきたいと思います!よろしくお願いします♡

【クリパ女子会】今年はお洒落に楽しみたい!クリパを満喫するアイデアをお届け

クリスマスまであと少し。

クリスマスに向けてパーティーや女子会を行う方も多いのではないでしょうか?

今年は「お洒落に楽しむ」をテーマに、クリスマスパーティーのアイデアをお届け。

おすすめフードやアイテムも紹介するので、ぜひ参考にしてみてください!

買い出しからスタート!

クリパ 買い出し フライングタイガー
ショッパーもかわいい♡
クリスマスパーティーは買い出しからスタート。

「どんな雰囲気にする?」「これ可愛いかも!」とパーティーのために準備をする時間も楽しみの一つ。

飾り付けアイテムやカチューシャは主にフライングタイガー、ダイソーで揃えました!

特にフライングタイガーのクリスマスグッズが充実していてとても可愛くておすすめです🎄

お部屋を飾ったり、カチューシャを着けたり

クリパ バルーン ハート

1/2

トナカイ サンタ バルーン

2/2

赤いハートがクリスマスっぽい
トナカイとサンタになりました
私は今回ホテルでパーティーをしたので、テーブル以外の飾り付けはシンプルにバルーンのみ。

フライングタイガーで購入したのですが、赤いハートがクリスマスらしくてかわいいですよね♡

カチューシャはダイソーで購入し、サンタとトナカイになりました!

パーティーのはじまり

クリスマス パーティー グルメ
テーブルは可愛くこだわる!
買い出ししてきたアイテム&フードを素敵に並べてパーティーのはじまり。

緑チェックのクロスは昨年購入したものなのですが、一気にクリスマスモードになるのでおすすめです◎

とにかくたくさんものを置いてみると可愛く、シンプルな色合いの紙皿、かわいいナプキンなどを選ぶと良いです。

乾杯も可愛く

ワイン グラス リボン
白ワインで乾杯
乾杯も可愛くしたい!ということで流行りのリボンを結んで、リボングラスに🎀

リボンを買って、切って結ぶだけの簡単アレンジ。

リボンで一気に可愛くなるのでみなさん是非やってみてください!

カルディのお菓子が可愛すぎる

カルディ クリスマス お菓子

1/3

カルディ クッキー クリスマス

2/3

カルディ カヌレ ツリー

3/3

カルディのクリスマスのお菓子がかわいい
ウォーカーフェスティブシェイプショートブレッド
セリ・エキスキーズ クリスマスカヌレ
税込¥537
カルディのお菓子がとにかく可愛すぎる!
クリスマスのシーズンになるとたくさんの種類のお菓子が並びます🎄

今回のクリパではサンタや星などクリスマスがモチーフとなっているクッキー、ツリーの形のカヌレを購入。

見た目だけでなく味も美味しいのでおすすめ。

お酒だけじゃなくてジュースも

カルディ ジュース ホワイトグレープジュース
ピュアポム スパークリング ホワイトグレープジュース¥537
パーティーにはかわいいジュースもマスト。

毎年クリパで大人気な、カルディで購入できる「ピュアポム スパークリング ホワイトグレープジュース」。

クリスマスの雰囲気にぴったりで、テーブルに置くだけで映えちゃいます!

味はしっかりとした濃いめの味でとても美味しかったです。

フードは食べたいものをチョイス

ケンタッキー 生ハム オリーブ
チキンや生ハムで豪華に
フードはとにかく食べたいものをチョイス。

紙皿に乗せたり、かわいいペーパーの上に置くことでお洒落に見えます!

今回はケンタッキーのチキンとポテト、生ハムとオリーブ、チーズを買いました。

生ハムとオリーブは盛り付けるとかなり映えるのでオススメ。

ケーキも忘れずに

チーズケーキ クリスマス ホールケーキ
チーズケーキ(チョコレートはカルディで)
ケーキの準備も忘れずに。

私は当日デパ地下でゆっくり選んで購入しました。

他にもたくさん食べる予定だったのでサイズは小さめに、チーズケーキをチョイス。

トナカイのチョコはカルディで購入して乗せてみました!

ホールケーキがあると一気に華やかになるのでパーティーにオススメ。

プレゼント交換も楽しい

プレゼント ジェラピケ ヘアミスト
ジェラピケのヘアミスト
クリスマスパーティーの醍醐味の一つであるプレゼント交換。

私達は予算を2000円に決めてお互い選びました。

クリスマスの音楽をかけながらプレゼントをくるくると回して交換。

何が当たるかドキドキでとっても楽しかったです🎀

クリスマスを楽しんで

美味しいご飯と、可愛い&お洒落な空間で楽しむクリスマスパーティー。

少しでも参考になれば嬉しいです!!

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください🎄

No.083 minoの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪