大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.008 レモンのブログ

No.008 レモン

No.008 レモン

大学2年生/千葉県出身

身長:160cm
推し:『檸檬』(著.梶井基次郎)/『獣の奏者』(著.上橋菜穂子)et⋯/=LOVE/femme fatale/超ときめき宣伝部

本と雑誌と映画とアイドルが大好きです。エディターズの一員として頑張りますのでよろしくお願いします。

若いうちに観てよかった。映画『ゴーストワールド』がリバイバル上映中!

「若いうちに観た方がいい」とかいう大人とか信じてなかったけどこの作品はまさしくそうだったのでぜひ観てほしい!
「主人公全然自分じゃないとか思ってたけど自分じゃん!」
と私は痛感させられてこの作品を見て自分を知れたような感覚に⋯。そんな『ゴーストワールド』の見どころを紹介したいと思います!

『ゴーストワールド』トレーラー

痛快なストーリー

高校を卒業して馬鹿なクラスメイトともお別れしたイーニドとその親友のレベッカの二人は進学しないことを選んだ。つまらない大人に死んだまちで面白いことを探して過ごしていく。
新聞に出されていた個人広告をみたイーニドはいたずらで広告主に電話をかけ、自宅まで突き止め距離を縮めようと企てる⋯。
二人は同居しようと計画を立てレベッカはアパートを借りるために就職し自立していくも、イーニドは性格からかなかなか職にたどり着けない。次第に距離が出来てしまう二人。イーニドが歩む道は⋯。
突拍子のないイーニドの言動などコメディ要素もたっぷりありつつ、社会に上手くなじめないイーニドの姿が痛く刺さるストーリーがたまらない。

カラフルで可愛いファッションとメイク

緑色のリップとか紫色のアイシャドウとかが可愛すぎる。服装もカラフルで色とりどりでプリティーな世界観。ぜひ劇中のファッションやメイクにも注目!

登場人物が最高だし刺さる

ソーラ・バーチ演じるイーニドは変わっていてひねくれもの。スカーレット・ヨハンソン演じるイーニドの親友、レベッカは、美人でクール。一見ひねくれていてあまり見ないタイプの女の子たちだけど、きっと心のどこかにイーニドもレベッカもいる。それを知りに観てほしい。
  • 若いうちに観てよかった。映画『ゴーストワールド』がリバイバル上映中!_1_1-1

  • 若いうちに観てよかった。映画『ゴーストワールド』がリバイバル上映中!_1_1-2

渋谷のBunkamuraル・シネマ 渋谷宮下で観てきました。おしゃれで落ち着いた雰囲気でおすすめの映画館。その他劇場でも公開中なのでぜひ観に行ってみてください♡

No.008 レモンの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪