「着回し力」「シルエット」「なりたい女性像」など
あらゆる角度から自分らしくいられる服をチェック
編集部|そもそも、服を買う時何を重視しているの?
ふたば:私は断然シルエット重視! 『ココ ディール』や『マーキュリーデュオ』は、スカートやワンピの形がとてもキレイで個人的にイチ押しです。
niko:シルエットを含め、自分に似合うかどうかは大事だよね。絶対に試着はしたいタイプだけど、最近は『TINA:JOJUN』みたいなインスタグラム発のディレクターブランドも気になってる!
みん:ディレクターさんの"休日の過ごし方"や"インスタグラムの世界観"が自分好みだったら、その人のブランドに興味を持つ理由になるよね。
めえ:それこそ、『トリート ユアセルフ』はディレクターさんきっかけで知ったブランド! フェミニンでもカジュアルでも、ブランドの個性が強いと「また買いたい」と思うよね。インスタグラム発のブランドでなくても『デイシー』=きれいめフェミニン、『ワンアフターアナザー ナイスクラップ』=韓国風ガーリーなど、自分の中でイメージが確立されているブランドは唯一無二感があるな~!
ふたば:"らしさ"があると、その服を着てどこに行きたいかまで妄想できて楽しい。私の周りでは、トレンド最先端の『SNIDEL』の服を着て推しのLIVEやアフタヌーンティーに行く人が増加中♡ 通学服とは異なる"非日常感"を堪能したい日に着たくなります。
niko:カジュアル服は、シンプルすぎると部屋着っぽさが出てしまうこともあるから、+αの個性がしゃれ感にもつながる気がする! 遊び心あるディテールが可愛い『レイ ビームス』の服は活躍度が高め。最近は韓国から上陸した『ムシンサ』もポップなロゴトップスがたくさんあって気になっています。
めえ:『ムシンサ』はネットで買えて便利だよね! ネットで買えるといえばZOZOTOWNはないと困る存在。『アルシーヴ』『mystic』『MURUA』など、実店舗が多いブランドも取り扱いがあるから、そんななかで目新しいブランドを見ると全国的に人気なのかな? と、ついついチェックしちゃう。
みん:私も"ZOZO買い"します! 『AKTE』はZOZOTOWNで出会いました。普段からサービスを使っていると、AIが私の好みを把握してくれるから(笑)、欲しいアイテムはひとまずお気に入り登録し、後から購入するかを考えます。雑誌やインスタ、通販サイトなど、幅広く情報を得られるからこそ、ひと目惚れの"可愛い"で終わらない、その先を想像できるものを買いたい!