大学生の支持率No.1メディア

音楽学部2年の持ち物大公開!「ポロ ラルフ ローレン」のバッグの所持率高めって本当?【大学生のバッグの中身】

”大学行く時、何持ってってますか?”

  突撃!  学部別バッグの中身のリアルルポ

文系・理系はもちろん、スポーツや音楽などの専門分野を学んでいる人まで大集合。学部や授業に合わせた持ち物や工夫が多く、参考になること間違いなし!

音楽学部 2年 黒崎愛萌さん

ルーズリーフや鉛筆など細部まで学部特有のこだわりが

学部別バッグの中身- ポロ ラルフ ローレンのトート

ポロ ラルフ ローレンのトート

総重量5.2kg

不思議なことに音大生は「ポロ ラルフ ローレン」のバッグ所持率が高めなんです! 実際に持っている先輩方を見て、"エレガントで素敵だな"と思い、憧れて購入。楽譜や楽器を持っていくので、A4サイズが入ることはマストです。

学部別バッグの中身アイテムカット6-1

オペラや声楽レッスンの教科書。

通年で使うノートには音符がぎっしり。

学部別バッグの中身アイテムカット6-2

五線譜ルーズリーフといって、聴音などの際使用。

指揮の教科書と指揮棒。振り方を学びます。

学部別バッグの中身アイテムカット6-3

ペンケースは雑貨屋さんで購入。授業で楽譜を書く時は鉛筆。芯が太いし、塗りやすいので音符を書くのに最適!

トレーニング用のハーモニカ。私は声楽科で、息に声を乗せるために肺活量が必要。ハーモニカを吹く時と歌う時の息の出し方は同じらしく、鍛えるために吹いています。

喉を守るためののど飴。「ボイスケアのど飴」は国立音楽大学とカンロが共同開発した、声楽に特化したのど飴だそう。

自分が出演する音楽イベントのチラシはみんな持ち歩いています! 学食で友達に会った時などに「来てね~」と渡したり。

学部別バッグの中身アイテムカット6-4

手帳は紙派。急に予定が入ることが多いのですぐに書いて管理。

10 お財布は母にもらった「ケイト・スペード」。

11 ハンカチも常にイン。

12 「ジルスチュアート」の鏡はプレゼントでいただいたもの。

学部別バッグの中身アイテムカット6-5

13 コスメポーチは『不思議の国のアリス』。

14 「すっぴんパウダー」はカバー力があって優秀!

15 ピンクメイクが好きでラメが可愛い「マジョリカ マジョルカ」のアイシャドウをヘビロテしています!

2024年4月号掲載

What's Newファッション 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪