大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.126 恋のブログ

No.126 恋

No.126 恋

大学1年生/山梨県出身

身長:164cm
推し: IZ*ONE 
【期間限定に弱い女子大生】

【再現度高すぎ】サンマルク✖︎桔梗信玄餅コラボ

表紙
サンマルクカフェより、山梨のご当地銘菓「桔梗信玄餅」との初コラボメニューが登場しました。
山梨のお土産として名高い桔梗信玄餅のコラボを、山梨県出身エディター代表としてレビューしていきます!

そもそも桔梗信玄餅って?

  • 桔梗信玄餅外袋

    桔梗屋公式HPより

  • 桔梗信玄餅中身

山梨県には古来よりお盆の時期に、餅にきな粉と黒蜜をかけた安倍川餅を供えて食べる習慣があります。これをヒントとし、現代風に作られたのが「桔梗信玄餅」です。
風呂敷で包むというパッケージが特徴的ですよね。

また、信玄餅の「信玄」とは、戦国時代に山梨で活躍した武将、『武田信玄』から名付けられています。
なんと今では日産12万個に達している超人気商品です。

コラボメニュー

メニュー
コラボメニューは、プレミアムチョコクロやスムージー、ホットラテ、パフェの4種。
きな粉×黒蜜の組み合わせが好きな方にぜひ食べていただきたいメニューです♡

気になるお味は?

2商品の写真
私が購入したのは『プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~』と『桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉スムージー』です。

プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅

  • チョコクロ外面

  • チョコクロ断面図

『プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~』
値段:380円
黒糖入りの香り高い生地に、
きな粉チョコと、もっちり求肥フィリング、
黒みつクリームが包まれています。

サクッとした生地とモチっとした食感の求肥の組み合わせが最高。食べた瞬間に黒みつの香りが口いっぱいに広がりました。黒みつのコクと、チョコレートの甘さを同時に楽しむことができます。

桔梗信玄餅をイメージした、赤と紺のパッケージも特徴的。お土産にもぴったりです!

「飲む桔梗信玄餅!?」黒みつきな粉スムージー

スムージー
『桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉スムージー』
値段:690円
香ばしいきな粉の風味を感じられるスムージー。ぷるんと柔らかなわらびもちと、濃厚な黒みつを味わえるメニューです。

アイスクリームときな粉の甘さに、コク深い黒みつソースが最高のひと口。まさに桔梗信玄餅を飲んでいるようでした。

桔梗信玄餅を忠実に再現したスムージーです!

サンマルク公式HP

最後に

いかがでしたか?
サンマルク×桔梗信玄餅コラボメニューについてご紹介しました。
今回のメニューは、どちらもかなり甘いため、甘党さんにオススメです!

この機会に桔梗信玄餅の魅力をたくさんの方に知っていただけたら嬉しいです♡

最後までご覧いただきありがとうございました。
Have a nice day!

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪