大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.126 恋のブログ

No.126 恋

No.126 恋

大学1年生/山梨県出身

身長:164cm
推し: IZ*ONE 
【期間限定に弱い女子大生】

【月9 君が心をくれたから】同じ世界線で描かれた小説が気になる

【月9 君が心をくれたから】同じ世界線で描かれた小説が気になる_1_1
話題の2024年1月期の月9ドラマ、永野芽郁さん主演の『君が心をくれたから。』
ドラマはオリジナルストーリーですが、なんと同じ世界線で描かれた作品があるんです!
気になる小説『この恋は世界でいちばん美しい雨』について【ネタバレなし】でお届けします。

『この恋は世界でいちばん美しい雨』

本の表紙
この恋は世界でいちばん美しい雨
宇山佳佑
定価:858円(税込)
作者の宇山さんは、『君が心をくれたから』の脚本を担当されています。また、 SNSを中心に大きな注目を集めた小説『桜のような僕の恋人』(集英社文庫刊)なども手がけた作家さんです。

あらすじ

『この恋は世界でいちばん美しい雨』スペシャルムービー

事故で死に瀕した恋人同士の誠と日菜は、二人で二十年の余命を授かり生き返る。しかしそれは互いの命を奪い合う、切なすぎる日々のはじまりだった——。この恋の結末に、涙せずにはいられない。胸打つ長編小説。

ドラマと共通点が多い理由

宇山佳佑さんはXで、『君が心をくれたから』について、"2018年発売の『この恋は世界でいちばん美しい雨』の世界観で描くオリジナルラブストーリー"と発言されています。

つまり、ドラマ『君が心をくれたから』は、小説『この恋は世界でいちばん美しい雨』を元とし、世界観を受け継いだストーリーなんです。

その証拠に、登場人物は異なりますが、「案内人」、「赤い傘」、「奇跡の印である腕時計」など、ドラマと本では共通の要素がたびたび登場します。

こんな人に読んで欲しい!

読んで欲しい人3ポイント
『この恋は世界でいちばん美しい雨』は、こんな人にオススメです!
▶︎毎週#君ここ ロス
▶︎ファンタジー恋愛小説が好き
▶︎大切な恋人がいる
ドラマの世界観をもっと楽しみたい!という方はもちろん、ドラマを見ている方も、見ていない方にもオススメの1冊です!

最後に

今回は『この恋は世界でいちばん美しい雨』についてご紹介しました。

最後までご覧いただきありがとうございました!
Have a nice day~☔️☀️

ドラマオススメ記事

【入場無料の幸せ空間】火曜ドラマ『Eye Love You』ファンギャラリー

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪