大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.003 まきのブログ

No.003 まき

No.003 まき

大学2年生/東京都出身

身長:154cm
推し:読書、JO1

楽しいもの、可愛いもの、面白いもの。
エンタメ中心に、大学生目線で情報をお届けしていきます!

【新宿から2時間】リゾナーレ八ヶ岳で満腹癒やされステイ!プラン紹介♡〈2日目〉

こんにちは!
大学生エディターズNo.003まきです。

今回は星野リゾート「リゾナーレ八ヶ岳」の宿泊体験記です♪
新宿から2時間というアクセスの良さや、ホテル内にある「ピーマン通り」で食も買い物もすべて楽しめてしまうところが女子旅にオススメ♡
大満喫できた1拍2日の癒されプランをご紹介します!今回は2日目♪
1日目はこちら↓

魅力をぎゅぎゅっと30秒に凝縮♡動画も見てください♪

\リゾナーレ八ヶ岳の魅力をぎゅぎゅっと30秒動画に凝縮♡/
動画は筆者のインスタアカウントにあります、記事と合わせてぜひご覧ください!

【朝食】美味しすぎて胃袋無限大…♡朝食ビュッフェ

2日目は、七時半ごろに朝食ビュッフェへ。
「YYgrill」というレストランでいただきます!
ここのビュッフェがとっても美味しくて、ゆっくり食べることができたので本当に幸せでした…!
和食、洋食、スイーツがたくさん並んでいるのですが…
和食は、ご飯や焼き魚、煮物系のおかずや卵焼き、おかゆにうどんと勢ぞろい。
中でもおすすめなのは、ほうとうです!
かぼちゃときのこ、野菜がたっぷりのあたたかいほうとうが食べられました♡
ほうとうがもちもちで食べ応え抜群、食べた瞬間からほっとあたたかくなる美味しさなので、ぜひ食べてみてください♪
リゾナーレ八ヶ岳 YYgrill 朝食ビュッフェ ほうとう
洋食は様々な種類の新鮮なサラダ、グリルチキンやオムレツなどのおかず、スープがたくさん。
野菜が様々なドレッシングと食べられて楽しかったです。
洋食メニューでおすすめなのは、小さいパンたち!
チーズベーグル、クロワッサン、塩パン、チョコパン、メロンパン、デニッシュ、クリームパンなどがありました♡並んでいる様子がとっても可愛くておしゃれですよね!
ですが、見た目はもちろん、味が本当に美味しかった…!
ふわふわしっとりとした食感に感動、ほぼ全種類制覇してしまいました。ぱくっと食べられるサイズなので、手が止まりません…。
また、隣のジャムやソースと一緒に食べるのもおすすめ!
イチゴや桃など多くの種類があるのですが、ごろごろと素材の形が残っているんです♡
果物のすっきりとした自然な甘さと一緒に食べられて最高でした。
リゾナーレ八ヶ岳 YYgrill 朝食ビュッフェ パン
スイーツはヨーグルト、ワッフル、ソフトクリーム、パンナコッタなど。
これらにもジャムやソースをかけて食べてみてください♪
また、おすすめは信玄棒!きな粉を練り込んだ生地に、信玄餅でお馴染みの黒蜜がしみこんだしっとり食感のスイーツです。ここで初めて食べました!
リゾナーレ八ヶ岳 YYgrill 朝食ビュッフェ デザート
ということで…本当に朝食ビュッフェが最高なんです。広い店内でゆっくりと食べられるので、何周もしてしまうこと間違いなし。ぜひ、お腹を空かせて臨みましょう!

朝散歩&甘いものは別腹!ゴロゴロ具材が映えるジェラート

朝ごはんの後は、高原のすっきりした空気を味わいに散歩がおすすめ。
ピーマン通りを歩いたり、リゾナーレ八ヶ岳の周辺をぐるっとまわったりしてみてください。
私は朝ごはんの後ですが、甘いものは別腹!ということでジェラートを食べました♡
ピーマン通りの「Dolce&PREMIUMGELATOハレterrace」というお店です。
びっくりしたのはそのビジュアル!
チョコやフルーツがごろごろ入っていて、素材そのものを感じられる贅沢ジェラートになっています。
私は玄米茶のジェラートにしました♪濃い玄米茶の味がぶわっと広がって、玄米茶風味の生チョコレートがねっとり食感で美味しかったです…!
朝ごはんに続き、胃袋が幸せすぎた朝でした!
リゾナーレ八ヶ岳 ハレterrace ジェラート

お土産もゲット!おすすめはホテル限定の…

リゾナーレ八ヶ岳 ホテルショップ ワインケーキ
チェックアウト前にゆったりお土産を選ぶのもおすすめ。
ホテルショップでは信州の名物や、リゾナーレ八ヶ岳限定のお土産が購入できます。
私は「リゾナーレ八ヶ岳・ワインケーキ」(1本1500円)を購入。
ワインの味がふんわり広がって、食べたことのない味で美味しかったです!贅沢な大人の味でした♡

最後に癒やされよう♡ブックカフェ

リゾナーレ八ヶ岳 Books&Cafe
チェックアウト後、時間が空いたので最後にホテル内のBooks&Cafeへ。
中には約2000冊もの本が!また、可愛い雑貨も並んでいます。
ゆったり本を読むことができて、癒され度がマックスに…♡気になっていた本を1冊読めました♪

〈最後に〉3月上旬の気候、服装の注意点は?

3月上旬とはいえ、風がまだまだ冷たく寒かったので服装には注意!
2日間の服装はこんな感じ。ダウンにニットビーニーと、完全防寒で行きました。
リゾナーレ八ヶ岳 3月 服装
1日目は、ニットとベロアのワンピースにアウターを合わせています!
  • リゾナーレ八ヶ岳 3月 服装 部屋

    2日目はブラックのニットにデニムのベスト。スカートは春素材ですが、タイツとブーツで防寒できます◎

  • リゾナーレ八ヶ岳 3月 服装 防寒

    2日目は雪も降っていて寒かったです…!ビーニーが防寒に役立ちました!

また、用意されているパジャマはまだこの時期には寒いかもしれません。私は家から持参しました!

リゾナーレ八ヶ岳の女子旅、いかがでしたか?

リゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通り YYgrill
新宿駅から特急で2時間の好アクセス。
そして、食もショッピングも全てホテル内の「ピーマン通り」で楽しめる!
ピーマン通り内のお店や、朝食ビュッフェなど、絶品グルメが続々でお腹がずっと幸せでした♡
ストレスフリーな癒やされステイで、とっても楽しかったです。
ぜひ、皆さんもリゾナーレ八ヶ岳で女子旅を楽しんでみてください!

それでは、今回はここまで。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

ホテル詳細情報&店舗情報

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1

東京から約120分、名古屋から約150分
車 :中央自動車道「小淵沢I.C.」より5分
電車:JR中央本線「小淵沢駅」より無料送迎バス5分
2日目に訪れた店舗
〇YYgrill(ワイワイグリル)朝食 6:30 AM〜9:30AM(L.O. / 宿泊者限定)
〇ハレterrace 9:00AM~5:00PM
〇ホテルショップ 9:00 AM〜9:00 PM
〇Books&Cafe 10:00 AM~10:00 PM(L.O.8:00 PM)

No.003 まきの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪