大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.054 Kyanaのブログ

No.054 Kyana

No.054 Kyana

大学4年生/神奈川県出身

身長:152cm


▪︎アサイーボウル愛が強い大学4年生
▪︎イエベとブルベのニュートラル
▪︎コスメコンシェルジュの資格持ってます💄


トレンドキャッチャー目指してがんばります🤍

【卒業投稿】non-no大学生エディターズ2年間ありがとうございました!

Kyanaです🌹🖤

卒業シーズンも終わり、いよいよ新学期ですね。

私も先週無事に大学の卒業式が終わり、4月から社会人。
と同時に、3月末でnon-no大学生エディターズを卒業します🎓🌸

(活動期間は5月までですが、仕事の関係で記事投稿は今月で終わりという形にさせていただきます)

non-no大学生エディターズ1期生として活動してきた2年間、
数えきれないほどの思い出があります。

今回がラストの記事なので、
2年間の思い出を振り返りながら、今まで記事を読んでくださった皆様に感謝の気持ちを伝えたいなと思い、長々と書かせていただきました。

ぜひ、最後まで読んでいただけると嬉しいです🫶

【はじめに】私が『non-no大学生エディターズ』に応募したきっかけ

ノンノ 雑誌 写真
『non-no大学生エディターズ』のページが初めて掲載された2022年8月号!嬉しくて2冊買ってしまいました(笑)
アサイーボウル 写真 ノンノ
アサイーボウルを自分で作ってみた時の写真です。(笑)
はじめに、私が現役大学生による読者組織『non-no大学生エディターズ』に応募したきっかけについてお話します!

中学時代からファッション雑誌を読むことが大好きだった私。
毎月発売日には書店へ駆け込み、
雑誌に掲載されているコーデを真似してみたり、
憧れのモデルさんのインタビューを読み「自分も頑張ろう!」と励まされたり。
私にとって、ファッション雑誌はずっと憧れとモチベーションを貰える存在でした👗✨

今までは雑誌を読んで満足していた私ですが、
学生時代にファッション雑誌の編集をしていた先生と出会ったり、
自分の周りや憧れていた先輩がファッション雑誌に掲載されている姿を見て、
「自分も学生のうちにファッション雑誌に携わってみたい、、、!」
と次第と思うようになりました。

大学1.2年の時は出版社が多い神保町のカフェに何度か寄り、出版の人の話をこっそり聞いていたこともあります。(笑)
(多分このエピソード誰かに話すの初めてだ、、、恥ずかしい😂)

ファッション雑誌の中でも『non-no』は好きなモデルさんが沢山所属していることや、
自分でも憧れのメイクやコーデを簡単に真似できるように「How to」が分かりやすく書かれてあったりなど、1番大好きな雑誌でした!

大学2年生の2月、いつものようにnon-noの雑誌を開くと、
『non-no大学生エディターズ1期生募集中!』というページを奇跡的に発見!


当時本格的に記事を書いた経験は無く、
デザインも文章能力も自信が無かった私ですが、
「こんな二度とない機会、応募しなかったら絶対後悔する!!」
ということで、すかさず応募!

当時の記事課題のテーマが「ノンノ読者に推したいモノ・コト」だったので、
毎朝作るほど大好きなアサイーボウルについて紹介しました🥣(笑)


2か月後に合格メールが届いた瞬間、嬉しさと驚きのあまり頭が真っ白になったことを今でも覚えています😂😂

私のnon-no大学生エディターズとしての活動は、ここからスタートしました!

記念すべき1期生として活動!non-no大学生エディターズでの2年間の思い出を振り返り!

ノンノ ブログ プロフィール
大学3年生の4月からnon-no大学生エディターズ1期生としての活動が始まり、
6月からはnon-no webで自分のページがついにオープン🌟
月に4回以上記事を投稿するのが主な活動でした。

その他にも、non-no編集部主催の企画に声をかけていただいたり、
商品PRやイベントに参加したり、
アンケートに回答し、自分の写真やコメントが雑誌に掲載されたり。

驚くほど忙しい2年間でしたが、
その分貴重な思い出が数えきれないほどできました!

その中でも特に印象に残っている出来事をまとめてみたので、ぜひご覧ください👀

①有名ブランドのバッグからオシャレなスーツケースまで!憧れの商品PRを担当できた!

コーチトピア 記事 写真

1/6

コーチトピア 記事 写真

2/6

コーチトピア 記事 写真

3/6

コーチトピア 記事 写真

4/6

コーチトピア 記事 写真

5/6

コーチトピア 記事 写真

6/6

2023年12月に投稿した『Coachtopia』商品の紹介記事。
新ブランドということで、ブランドについて徹底的に調べ、読者に魅力が最大限に伝わるようまとめました!
今回自分が担当した『Coachtopia』の商品。現在でも愛用中です
バッグのデザインの特徴、サステナブルなポイントも詳しく書きました
自分でも実際に使用し、バッグと合わせたおススメコーデも紹介!
自分でコーデを考えて撮影する時間も楽しかった~!
スーツケース 記事 ノンノ

1/5

スーツケース 記事 写真

2/5

スーツケース 記事 写真

3/5

スーツケース 記事 写真

4/5

スーツケース 記事 写真

5/5

2024年2月に投稿した、コラボスーツケース『bijoux』の紹介記事。
TRANSIT LOUNGEとnon-noがコラボして誕生した商品ということで、デザイン面も機能面も魅力が沢山でした!
スーツケースの魅力を自分のことBでより詳しく伝えるために、実際に旅行で使用してみました!
スーツケースと合うコーデも自分で考え、旅行で実際に着用して撮影。
より多くの方がコーデの参考にしてくれるよう、色んな系統のコーデに挑戦しました!
non-no大学生エディターズの活動で特に嬉しかったのが、
憧れの商品のPRを沢山できたこと!!

特に2年目からは、
1年目よりも大きな仕事を任されるようになり、今まで頑張ってきてよかったなぁと実感しました👜💜

憧れのCOACHから誕生した循環型ブランド『Coachtopia』のバッグや、
TRANSIT LOUNGEとnon-noがコラボして誕生したスーツケース『bijoux』
とのタイアップ企画が決まった時は、あまりの嬉しさに大興奮。

「憧れの仕事を任せてもらえたからには、商品の魅力を読者に最大限伝えられるような記事を書こう!」
と、商品調べや写真撮影など一切妥協せずに取り組んでいたことを覚えています😂

②就活が終わり、旅行記事を大量生産!見事に全記事ランクイン♡

旅行 記事 ノンノ

1/3

イタリア 記事 ノンノ

2/3

沖縄 記事 ノンノ

3/3

2024年1月に投稿した旅行まとめ記事。過去の旅行記事のリンクを掲載しつつ、おすすめスポットやグルメについて詳しく紹介しました
2024年3月に投稿したイタリア旅行の記事。今回私が訪れた人気5都市の魅力やおススメスポットを紹介しました
2024年3月に投稿した沖縄旅行の記事。卒業旅行ということでグルメも観光もファッションも大満喫!特に反応が大きくて嬉しかった~
イタリア 記事 Twitter

1/2

イタリア 記事 ランクイン

2/2

non-no公式Xアカウントでも、私の旅行記事が掲載されることが多くありました!
non-no webの人気記事ランキングで1位を取れた時の嬉しさは忘れられません!
non-no webでは色々なジャンルの記事を投稿しましたが、
1番書いていて楽しかったのは旅行記事!

大学4年生の夏に就職活動が終わったため、
月1ペースで国内外のあらゆる場所を旅していました✈️🏖️

(この1年間で軽井沢、オーストラリア、京都、岐阜、広島、三重、名古屋、イタリア、瀬戸内海周辺、沖縄を訪れました)

そんな旅好きの私ですが、
「読者の皆様がより旅行を楽しめるよう、実際の私の旅プランやおすすめスポットも詳しく書いておこう!」
と毎回旅行の後は記事を書いていました。

完成するのにとーーっても時間がかかりましたが、
non-noの公式Xで自分の旅行記事が掲載されたり、
毎回人気記事にランクインできたりなど、
普段の記事よりも反応が大きく、多くの方が読んでくださっているんだな、と
やりがいを感じました😌🌸

これからも旅決めの時は、ぜひ私の記事を参考にしていただけると喜びます(^^)

③新しい出会いや経験も!?貴重なイベントに沢山参加できた!

ノンノ 企画 写真

1/3

ノンノ 企画 写真

2/3

ノンノ 企画 写真

3/3

2022年12月に参加したヘアケア企画。花王ブランドのトリートメントを1週間試用し、当日はプロの方にメイクやヘアセットをしていただき、スタジオで撮影しました♪
1日だけモデル気分を味わうことができました(*´-`)
2022年8月に参加したZIP!とのコラボ企画。秋冬のトレンドアイテムの中からお気に入りのモノを選ぶという企画。ZIP!は小学校時代から視聴している番組なので、実際に携わり、テレビに出演(一瞬ですが笑)できて光栄でした。。😭
2022年11月に参加したインタビュー企画。
低身長さん向けのアパレルブランド「COHINA」を立ち上げた田中絢子さんとお話しする機会がありました!低身長でコーデに悩んでいた私にとって、田中絢子さんの行動力や言葉1つひとつが心に響き、今でもずっと憧れの女性です。
サントリー 記事 ノンノ

1/6

サントリー 記事 写真

2/6

サントリー 記事 写真

3/6

サントリー 記事 写真

4/6

サントリー 記事 写真

5/6

サントリー 記事 写真

6/6

2024年11月に投稿した、サントリー主催パーティーの記事。お酒や新感覚ゲームを通して沢山の社会人の方々と交流ができ、世界が広がったな~と実感。(笑)
non-no編集部の方からご招待いただいた、シークレットなイベントでした!
サントリーのお酒を片手に、皆で乾杯
non-no大学生エディターズ2期生のMimiちゃんと、ihaちゃんと一緒に参加!皆ではっちゃけていました
射的ゲームに夢中なMimiちゃん
今回のパーティーに込められた想いについても知ることができました。
イベント 記事 写真

1/3

資生堂 記事 写真

2/3

イベント 記事 写真

3/3

2024年1月に参加したバレンタインイベント。髙島屋の絶品ショコラを沢山味わうことができて幸せだった~
2023年9月に参加した資生堂ブランド『inoui』のイベント。パーソナル分析で自分に合ったメイクが分かり、プロの方にinouiを使用したメイクをしていただき、最後には撮影も!まさに自分に合った美しさを知ることができました!
2023年8月に参加した、『潜入捜査官松下洸平』の完成披露試写会。CMやドラマで見かけない日はない!というほど今大人気の松下洸平さんに実際にお会いできて光栄でした!
2年間non-no大学生エディターズとして活動する中で、
最新イベントや編集部主催の企画にお声がけいただく機会が多くありました!


花王の商品企画に参加し、プロの方にヘアメイクと撮影をしてもらい、1日モデル気分を味わえたこと。
10年以上視聴している日テレ朝の情報番組『ZIP!』とのコラボ企画に参加し、一瞬ですがテレビに出演したこと。
低身長向けブランド『COHINA』を立ち上げた田中絢子さんとのインタビュー企画に参加し、憧れの方とお話ができたこと。
SUNTORY主催のグローバルなお披露目パーティーに参加し、お酒を片手に社会人との交流や新感覚コンテンツを楽しめたこと。


などなど、non-no大学生エディターズだからこそ味わえた貴重な経験が沢山できました🙌

イベントに参加する度に新たな出会いや学びがあり、自分の世界が広がったなぁと実感。
ここで得た経験は、一生の宝物です。

またエディターズの方と一緒にイベントに参加することも多く、これを機に仲良くなれたので嬉しかったです♡

④自分の就活体験記がnon-noに掲載された!

ノンノ 就活 写真

1/2

ノンノ 就活 写真

2/2

non-no webや雑誌でも、私の就活対策が紹介されました!
就活面でもnon-noに貢献できたと思うと光栄です。
ノンノ 雑誌 3月号
今月発売されたnon-no5月号の就活企画ページでも、私のインタビュー記録が掲載されています!
今年は就活が終わったので、
就活体験を語る機会が多くありました!

自分の内定先の就活対策であったり、
インターンや就活の体験であったり、
自分の経験がnon-noを通して誰かの参考になる、と思うと嬉しくてたまりませんでした!

1年前は最終面接連続6社落ちるなど大変な事の連続で、
まさか自分が語る立場になれるとは1ミリも思っていなくてビックリ😂

non-noの活動面だけではなく、就活面でも力になることができて嬉しかったです。

⑤ファッション、コスメ、グルメ、エンタメ色んなジャンルの記事を書くのが楽しかった!ランクイン、Xで取り上げられたした時の嬉しさ

🖤ファッション🖤

ファッション 記事 写真

1/4

ファッション 記事 写真

2/4

ファッション 記事 写真

3/4

時計 記事 ノンノ

4/4

2023年8月に投稿したワンピース特集記事。私と同じ低身長の方でもピッタリ着こなせるワンピースを紹介し、編集部の方からもお褒めの言葉をいただき嬉しかったです!
2023年10月に投稿した秋コーデ特集。派手色コーデやきれいめコーデなど、色々な系統を着こなすのが好きな私の特性を生かし、シーン別に秋ファッションを紹介しました!
2023年12月に投稿した、アウター特集。柄物コーデが大好きな私は、ZARA、SHEINと購入しやすいブランドアイテムを使ったファッションを紹介しました!

2023年1月に投稿した腕時計の記事。non-no3月号の腕時計特集に便乗し、私が長年愛用中の『CASIO』の腕時計の魅力やシーン別のコーデを紹介しました!

🖤ビューティー🖤

ヘアアイロン 記事 ノンノ

1/4

コスメコンシェルジュ 記事 ノンノ

2/4

新コスメ 記事 ノンノ

3/4

アイシャドウ 記事 ノンノ

4/4

2023年12月に投稿したヘアアイロンの紹介記事。私が愛用中の『SALONIA』ヘアアイロンは理想の仕上がりになり、皆様にもおススメしたいと思い書きました!
2023年2月に投稿した資格勉強記事。私は大学2年でコスメコンシェルジュの資格を取得したので、勉強方法や取得して良かったことを詳しく書かせていただきました!
2024年2月に投稿した新商品の紹介記事。誕生したばかりのブランドのコスメを実際に使用し、感想も含めて魅力をお伝えしました!新作コスメ紹介も好きでした。
2022年7月に投稿した、RMKのアイシャドウ紹介記事。当時私のパーソナるカラーがブルべ夏と診断されたので、同じような方におススメしたいと思い書きました。編集部の方からもお褒めの言葉をいただき、コスメ記事が得意になった思い出の記事です!

🖤グルメ&ライフ🖤

アサイーボウル 記事 ノンノ

1/7

夏休み 記事 ノンノ

2/7

バイト 記事 ノンノ

3/7

花束 記事 ノンノ

4/7

あきコマ 記事 ノンノ

5/7

日帰り 記事 ノンノ

6/7

グルメ 記事 ノンノ

7/7

2024年3月に投稿したアサイーボウル特集記事。今アサイーボウルが流行しているということで、ファン歴4年目の私が今まで巡ったおススメのお店を紹介しました!
2023年9月に投稿した夏休み特集記事。学生最後の夏休みを悔いなく楽しんだ私の記録をお届けしました(笑)皆様もぜひ参考にしてほしいなぁ~!
2023年7月に投稿したアルバイト特集記事。沢山の現役大学生にアンケートを取り、リアルなバイト事情をまとめました!定番なものから珍しいバイトまで沢山回答が集まり、ランキング1位の日が長く続いて多くの人に届いていると実感!皆様ありがとう。。。
2022年12月に投稿した、花束特集記事。花束選びが好きな私が、相手が喜ぶこと間違いなしの花選びのポイントを伝授!この記事を参考に花束を作ってくれた方もいて、嬉しかった~!
2023年3月に投稿した、大学生活に関する記事。自分なりの空きコマの過ごし方を紹介し、読者がより空きコマを楽しんでくれたらいいなぁと思いました!
2023年10月に投稿したおでかけ記事。東京から日帰りでも楽しめる千葉の勝浦を紹介しました!
2023年2月に投稿したグルメ記事。オープンしたばかりの横丁で食べ飲み歩きをし、おすすめの楽しみ方を紹介しました!お酒に関する記事ということで、男女問わず多くの方が読んでくれて嬉しかった~

🖤エンタメ🖤

エンタメ 記事 ノンノ

1/3

エンタメ 記事 ノンノ

2/3

エンタメ イマーシブフォート 記事

3/3

2023年9月に投稿したTverドラマ『潜入捜査官松下洸平』の紹介記事。完成披露試写会にも参加し、イベント最後には主演の松下洸平が登場して会場は大盛り上がり!
2022年12月に投稿した占い記事。メディアで大活躍の星ひとみさんの占いを紹介し、多くの人が占ってくださりました!
2024年3月に投稿した、『イマーシブ・フォート東京』の紹介記事。3月にオープンしたばかりの新感覚テーマパークということで、沢山の方が「実際に行ってみたい!」と気になってくださりました!
non-no大学生エディターズのメイン活動は、non-no webでの記事投稿!

読者である女子大生がワクワクするような記事を自分でゼロから考え、写真撮影&文章作成を行い、non-no webにて投稿しました📸✨

私が2年間で投稿した記事は、96記事!
(なんなら100記事達成したかったなぁとちょっぴり悔しい。笑)

ファッション、美容、グルメ、エンタメ、お出かけスポットなど
沢山のジャンルの記事を書くことができました🎡👗

この2年間「次はどんな記事を書こうかなぁ」と毎日考え、
空き時間はずっとスマホやパソコンから記事作成し驚くほど忙しい日々でした😂


しかし人気記事ランキングで1位を取ることができた時の達成感や、
編集部の方からお褒めの言葉をいただけたときの嬉しさ、
読者や周りの友達から「記事で紹介していたお店実際に行ってみたよ!」「記事読んで元気が出た」と反応を貰えた時の感動はとてつもなく大きかったです!!

その度にもっと頑張ろうと思うことができ、次第に記事作成スキルも上がったんじゃないかなぁと思います。

改めて記事作成の大変さ、記事が世に出た時のワクワク感、自分の書いた記事が誰かの心に届いた時の嬉しさを実感しました。

【さいごに】夢のような2年間を本当にありがとうございました!これからも1人でも多くの方が『non-no』を好きになってくれますように、、、♡

ノンノ 写真 Kyana
まだまだ思い出を語りたいところですが、
永遠と語ってしまいそうなので、ここまでにしておきます(笑)


活動が始まった頃の私は、「こんな私がnon-noで発信していいのかな、、?」と不安や恥ずかしさもありましたが、

記事を読んでくださる読者の方々、
「今日も記事読んだよ!」といつも嬉しい言葉をくれたり、記事作りに協力してくれた周囲の友達、
沢山企画の声掛けやサポートをしてくださった編集部の方々、
1期生として前例がない中で、皆で試行錯誤しながらも楽しんで活動してきたnon-no大学生エディターズの仲間、
人生で1番レベルに忙しかった日々をサポートしてくれた家族、、、
とにかく多くの方の支えがあり、少しずつ自分に自信を持てるようになり、
2年間最後まで続けることができました😭🫶

50年以上愛されているnon-noに携わることができ、
non-no大学生エディターズ1期生として数多くの貴重な経験をさせていただいた2年間は私の宝物です。

まだまだ寂しいですが、ここで学んだ経験を無駄にせず、4月からは社会人生活頑張ります🔥

これからも、1人でも多くの方がnon-noのファンになっていただけたら、私は嬉しいです♡

現在non-no大学生エディターズ3期生募集中なので、1ミリでも気になった方はぜひ応募してみてくださいね!!

本当に本当にありがとうございました。

non-no 大学生エディターズ1期生
No.54 Kyana

No.054 Kyanaの新着記事

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪