大学生の支持率No.1メディア

【紺野彩夏】ドラマ『好きなオトコと別れたい』で演じるのはダメ男と付き合う女の子⁉︎

ドラマ『好きなオトコと別れたい』(テレ東系・水曜深夜24:30~)は、ダメ男の沼にハマり、別れたくても別れることができない……。働くアラサー女子のリアルな恋愛模様を描いたラブコメ。ダメ男の浩次の魅力にハマり、別れられずにいる白石郁子役を堀田茜さん、定職に就かず郁子の家に居候する黒川浩次役を毎熊克哉さんが演じる。ノンノモデル・紺野彩夏も郁子の恋愛に絡む会社の後輩・黄田ナナ役として出演中! ということで、役柄や撮影時のエピソードなどを語ってもらいました!

今回演じたのはダメ男と付き合うサバサバ女子⁉

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』の紺野彩夏の上半身カット

――今回、役作りで金髪にしたようですが反響はどうだった?

自分的にはとっても気に入っていて、ずっとこの髪色がいい! と思うくらい(笑)。“似合ってる!”と言っていただく機会も多かったので嬉しかったです

――今作で演じる黄田ナナの役柄を教えて!

ナナは、堀田茜さん演じる、主人公の白石郁子が勤める会社の後輩。周りをよく観察していて、思ったことは素直に口に出すとてもサバサバした女の子です。郁子が付き合っているダメ男でヒモの浩次についても色々物申したり、人生何周目? と思われるような言動で周囲を驚かせるのですが、実は自分もダメ男と……そんなキャラクターです!

――郁子の恋愛を分析したり、アドバイスしたりするナナですが、普段の紺ちゃんは人の相談に乗ったりアドバイスしたりするタイプ?


どちらかと言うと相談に乗ることが多いかな? アドバイスは相手が欲しそうにしていたらします! だからナナみたいにぐいぐい人の恋愛事情に首を突っ込んでいく役を演じられたのは、ある意味新鮮でした(笑)
ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』の紺野彩夏の仕事中カット

――堀田茜さんとの共演シーンが多いようですが、カメラが回っていない時間はどんな話をした?

私、ずっと旅に出たいと思っているんですけど、どこに行こうか悩んでいて。堀田さんは旅先や海外についてもかなりお詳しかったので、おすすめの場所などを教えてもらいました! 昨年末にアメリカを訪れた際の投稿をSNSにアップされていたので、アメリカの素敵な観光スポットのお話も聞かせていただきました!

――これからのナナの恋愛のゆくえや、郁子・浩次の恋愛にどのように関わっていくのかを教えて!

ナナはハイスペックな元彼とダメ男の今彼の間で心が揺れ動きます。ダメ男と付き合っていることを周囲に必死に隠そうとするナナの姿にも注目です(笑)。ナナの同僚には郁子さんへ思いを寄せる青山さん(木村慧人)というキャラクターも登場。郁子さんをダメ男彼氏の浩次から引き離すべく、青山さんの恋を応援するのですが……郁子さんと青山さんの関係性も見どころです!

ナナと紺ちゃんの共通点は“お酒好き”

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』の紺野彩夏の食事中カット

――(取材当時は)クランクインしたばかりとのことだけど、撮影現場はどんな感じ?大トロ、トリュフのかかったパスタ、牛丼など、おいしいものを食べるシーンが多々ありましたが、何が一番おいしかった?

全部おいしかったけど、特に牛丼がおいしかったです! 撮影の日は寒いことも多々あったので、温かいごはんは沁みました。ちなみに一番好きな食べ物は変わらず餃子ですが、最近は麻辣湯にもハマっています♡

――ナナはザルというか枠、枠というか線というくらいお酒が強いとのことですが、紺ちゃんもお酒が好きなイメージ。やりたい晩酌のシチュエーションやノンノモデルで一緒に飲んでみたいメンバーはいる?

散歩していてたまたま見つけたお店にふらっと入って飲んでみる、というのをやりたいです! 普段とは違ったお酒やごはんとの出会いもありそう。ちなみに一番好きなお酒はビール♡ ノンノモデルみんなとそれぞれ一回は飲みに行ってみたいけど……同い年組(佐々木美玲・横田真悠)で飲んでみたいかも!

制服が着られるうちに高校生役にもチャレンジしたい

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』の紺野彩夏の悩んでいるカット

――台本はどのタイミングで覚えてる? 役と普段の自分とのオンオフの切り替えはどのようにしてる?

台本はいただいたタイミングで一度目を通して、撮影の前日にもう一度頭に入れ直すことが多いかな。家に帰ると自然にオフモードになるタイプなので、あまり役を引きずったりとかそういうことはないですね

――これから演じてみたい役があれば教えて!

今年25歳になるので、制服がそろそろ着られなくなるんじゃないかと自分的に思っているんです。だから今のうちに高校生役をやっておきたい! 学園もののラブコメでキラキラした子を演じられたらいいな

最後に本作の見どころは?

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』の紺野彩夏の仕事中立っているカット

――最後に、今後の『好きなオトコと別れたい』の見どころは?

ストーリーの主軸である、郁子さんと浩次さんの恋のゆくえはもちろん必見ですが、ハイスペックな元彼とダメ男な今彼の間で揺れ動くナナの最終的な決断、そこに至るまでの様子も楽しんでいただけると思うので、ぜひチェックして、共感したり、女の子同士で盛り上がったりしていただけたらうれしいです!

information

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』のティザー

ドラマNEXT『好きなオトコと別れたい』

同世代の読者から共感の声を集めた藤緒あいによる同名作を実写ドラマ化。将来を考えるアラサー女性会社員が、別れたくても別れられないダメ男の魅力にハマり、その沼から抜け出せないループな恋を繰り広げる。さらにハイスペックな年下イケメン男子も現れ……。リアルでもどかしい大人のラブストーリー。

●テレ東系にて
●毎週水曜深夜24:30~ 放送

Profile

紺野彩夏 プロフィール | non-no Web|ファッション&美容&モデル情報を毎日お届け!

紺野彩夏インスタグラム

 

1999年6月24日生まれ、千葉県出身。ノンノ専属モデル。3歳で子役デビューを果たし、ドラマ『サブスク彼女』(ABCテレビ)では主演を務めたほか、恋愛バラエティ『私たち結婚しました4』への出演でも話題を集めた


\あわせてチェック!/

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪