大学生の支持率No.1メディア

non-no大学生エディターズ
No.126 恋のブログ

No.126 恋

No.126 恋

大学1年生/山梨県出身

身長:164cm
推し: IZ*ONE 
【期間限定に弱い女子大生】

【チェ・ジョンヒョプ来店】「Eye Love You」のロケ地にもなったカフェの魅力

表紙
訪れたのは、ドラマ「Eye Love You」の1話・最終話に登場したカフェ『NeNRiN木工所 CAFE&FURNITURE』。
ユン・テオを演じ、人気急上昇中の韓国人俳優、チェ・ジョンヒョプさんも来店し、フォトブックの撮影をされたカフェです。
今回はジョンヒョプさんが実際に食べたものと同じメニューを味わってきました!
カフェの魅力や絶品のメニューなど、早速レポしていきます⸜❤︎⸝‍

NeNRiN木工所 CAFE&FURNITUREについて

お店の外観

1/2

看板

2/2



カフェは東急東横線・大井町線 自由が丘駅から徒歩5分。
「家具とコーヒーを楽しむお店」がコンセプト。「岡山工務店」という大阪の工務店が運営しており、木を使った家具や雑貨の展示と、カフェを楽しむことができます。

ドラマの登場シーンはどこ?

テラス席
ドラマに登場したテラス
ネンリンカフェは、侑里(二階堂ふみ)が社長を務める、「DOLCE AND CHOCOLAT」のショップとして、ドラマに登場していました。
登場したのは、1話でショップに親子が買い物に来たシーンや、最終話で侑里と真尋(山下美月) と花岡(中川大志)が創業9周年のお祝いをしたシーンです。
  • 「Eye Love You」公式Xより

  • 「Eye Love You」公式Xより

    「Eye Love You」公式Xより

インテリアの美術協力も!

店内
木々の温もりを感じられる、落ち着いた雰囲気の店内。

実はネンリンカフェは、ロケ地になっただけでなく、インテリアの美術協力もしていました。
インテリアは、社長室のケヤキのテーブルや侑里の自宅テーブルなどで使用されていました。
テーブルの様子
カフェでは、テーブルのずっしりとした重厚感や、綺麗な木目に目を惹かれました。

豊富なメニュー

メニュー

1/5

【チェ・ジョンヒョプ来店】「Eye Love You」のロケ地にもなったカフェの魅力_1_7-2

2/5

【チェ・ジョンヒョプ来店】「Eye Love You」のロケ地にもなったカフェの魅力_1_7-3

3/5

【チェ・ジョンヒョプ来店】「Eye Love You」のロケ地にもなったカフェの魅力_1_7-4

4/5

【チェ・ジョンヒョプ来店】「Eye Love You」のロケ地にもなったカフェの魅力_1_7-5

5/5






メニューはこちら。
平日限定のお得なセットや、カフェのすぐ後ろにあるパンとケーキのお店「MONT-NOM」から提供されたメニューも。

ユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)も来店

フォトブック
「Eye Love You」公式Xより
『チェ・ジョンヒョプ×Eye Love You フォトブック L♡VE~テオのいる日』の撮影で、ご本人も訪れたようです。
スイーツ(トンカチェショコラ、NeNRiN パフェ)とドリンク (カフェラテ)を注文し、食事を楽しむ様子がフォトブックで確認できます。
サイン
フォトブック
お店には、チェジョンヒョプさんのサインと、フォトブックが飾られていました。

絶品!チョコレートケーキ

私が注文したのは、『チェ・ジョンヒョプ×Eye Love You フォトブック L♡VE~テオのいる日』で掲載されていた、こちらの2品。
ケーキとカフェオレ
スイーツ:トンカ・チェ・ショコラ
ドリンク:カフェラテ
ケーキ

1/2

ケーキ断面

2/2



「トンカ・チェ・ショコラ」は光沢があり、上品な見た目。トンカ豆の香り高いクリームを使用したチョコレートケーキです。口どけなめらかなチョコレートは、ひとくち食べると口の中でとろけ、あまりの美味しさに感動。濃厚かつ、贅沢な味わいでした。

器にもこだわっており、トンカ・チェ・ショコラは"肥前伊万里"の器を使用しています。鮮やかな色で見惚れてしまう器です。

ほろ苦く、優しい味わいのカフェオレと甘いチョコレートケーキが相性抜群でした。

店舗情報

『NenRin 〜CAFE&FURNITURE〜 / ねんりん』
東京都目黒区自由が丘1-24-15
自由が丘(正面口) 徒歩5分

OPEN:10:00~19:00(L.O.18:00)

CLOSE:水曜日

ドラマ「Eye Love You」の記事をもっと読む

【入場無料】火曜ドラマ『Eye Love You』ファンギャラリー

最後に

今回は『NeNRiN木工所 CAFE&FURNITURE』についてドラマと共にご紹介しました。
木々の温もりを感じ、落ち着いた空間で食事が楽しめる、素敵なカフェでした!
ぜひ、お店のInstagramもチェックしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。
♡Have a nice day♡

What's New大学生エディターズ新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪