ときめくおしゃれを毎日GET!

ノンノ世代のリップ事情&お悩みをアンケートで緊急チェック!

2017年11月20日
ノンノ世代がメイクする上で、超大切なパーツの一つリップ。定番からトレンドまで色もテクスチャーもさまざまだけど、みんなの理想のリップの3大要素がアンケートから判明! みんなのリップメイク事情と、プロが教える今っぽリップのアドバイスを紹介するよ!
2017年4月7日〜9日、non-no LINE会員にアンケート調査、7739人が回答。
アンケートで分かった! みんなのリップ事情

Q:リップメイクに関して正しい塗り方ができていると思いますか?

リップメイクは毎日♡ という意見が多いなか、そのメイクに自信がない、という声もまた多し。自然に見える今っぽい塗り方を模索している様子。

Q:リップメイクに関する悩み・ストレスを教えてください

色を楽しむリップは"塗りたてが持続する" ということが最も重要みたい。時間がたつと皮ムケやムラが気になり、塗り直しがキレイにできないというお悩みも。

Q:よく使うリップの色を教えてください

可愛らしさ、清潔感を求めるコが多いだけあり、ピンク系が堂々の1位! 赤が僅差で次点に。似合うピンクが分からず、メイク感が欲しい派は赤を選ぶ傾向がある模様。

Q:好きなリップの質感を教えてください

石原さとみさんみたいな、プルッと立体的な唇に仕上がるなめらかさが不可欠。さらに"メイクしてる感" が分かるということも重要らしく、発色と血色感も上位にランクイン! 

Q:よく使うリップの種類を教えてください

圧倒的に多かったのが口紅。高支持率の背景には、うるおいもあり、発色も血色も1本で叶うお手軽さがあるよう。
Point

1. 縦ジワのないプルッと感

思わず触りたくなるような、みずみずしさがポイント♡ プルッと、ツヤッと、唇にハリが出るようなテクスチャーのリップを選ぶべし!


2. メイク感のある透け赤ピンク

顔なじみが自然、だけど色みがないのはNG。透けるような軽さはありつつ、きちんと"メイクしている感"が伝わる、絶妙な血色ピンクがカギ。


3. 塗りたてが長もち

せっかくキレイに塗っても、何度も塗り直さなくちゃいけないのはイヤ。ちょっとした仕込みとロングラスティングタイプのリップで長もちを意識!

\But! できないと悩む人が多い!/

こんなリップになりたい、という願望はあるものの、現状は理想と違う……という人多数!
塗り方、色&テクスチャー選び、きちんとアップデートしていますか?

「リップは、みんなが最も重要視しているメイクポイントだよね。なのに、実際にメイクをしても、納得のいかない結果なのは"リップはこう塗るもの" という、固定概念を持っている人が多いからなのでは? アイメイクに流行があるように、もちろんリップにもトレンドが。そこに注目して塗り方、選び方を変えていったら、一気に今っぽいリップメイクが完成しますよ!」

TAG index ヘア&メイクKITAさん
雑誌やテレビを中心に活躍中。コスメのプロデュースも手がけ、さまざまな方面からオファーが絶えない!
ワンピース¥3900/INGNI イヤリング¥1300/アダストリア(ミィパーセント)

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪