ときめくおしゃれを毎日GET!

初心者も絶対わかる! non-no世代のメイク、スキンケア、ヘア&ネイルまとめ【可愛いの基本Beauty】

2017年11月20日

「可愛いの基本Beauty」では、スキンケアからメイクまで、ビューティの “わからない” を丁寧に解説!

いまさら聞けない、洗顔の基本や、学校では教えてくれないデカ目になれるアイラインの書き方など、ビューティに関するあれこれを、わかりやすく丁寧に解説する人気連載「可愛いの基本Beauty」。毎月、アンケートでみんなの知りたいことを集め、誰でも分かるよう基本テクニックを紹介しています。

でもメイクの「基本」って、永遠だと思う? 実は、コスメの進化や時代によって変わるものなんです。だから、「可愛いの基本Beauty」のモットーは「深く、正しく、今っぽく」。テーマを深く掘り下げ、簡単かつ正しい、そして今一番可愛くなれることを「基本」にしています。メイクの魔法は自分でかけられるもの。楽しんで、トライしてください!
キャラ違いの3匹が、みんなの心の声を代弁します。よろしくね♡
  • ニャンシー 抜け感メイクがわりと好き
    ニャンシー
    三度の飯よりトレンド好きなおしゃれ猫。メイクは盛るしスキンケアもするが、やや雑め。
  • ミワンダ みんなに好かれたい
    ミワンダ
    好感度を重視するトイプードル。きちんと見えたい気持ちが勝つので同じメイクをしがち。
  • ピョンジェリカ とりあえず盛ります
    ピョンジェリカ
    寂しがり屋なウサギ。美容面も男子ウケ重視なので、モテや色っぽいという言葉に敏感♡

■メイク

   

アイライン

2017年1月号掲載
さりげなく目元の印象を高めて“可愛い”と思わせるためにはアイラインが必須! どんな目の形でも今どきデカ目が叶う描き方テクを詳しく解説します。

   

ブラウンシャドウ

2017年10月号掲載
みんな一つは持っている、大定番のブラウンのシャドウパレット。基本のグラデの作り方から、シーンや、目の形別の似合わせワザまで、使い倒すためのアイディアが満載!

   

マスカラ

2017年7月号掲載
みんなの理想のまつげをかなえるための必須アイテム、マスカラ。基本のレッスンからお悩み解決のハウツーテクまでを紹介します。どの角度から見られてもOKな“全方位美まつげ”をゲットしよう!

   

2017年5月号掲載
描き方は超詳しく、処理法は正しく。みんなが難しさを感じてる眉メイクをレクチャー。自信が持てる今っぽ眉を目指そう!
  • アンケートでわかった、みんなの眉メイク♡ 

    メイクが難しいって声がかなり多いのが、眉! 処理の方法から 基本の今っぽ眉の描き方、その他細かい眉悩みまでをまとめ。これを読めば明日から、眉メイクが楽しくなること間違いなし♡


   

チーク

2017年2月号掲載
ほんのりツヤがあり、内側からにじみ出るような血色感がポイントのチーク。やりすぎず、ナチュラルで可愛さマシマシに見えるテクニックをマスターしよう!

   

リップ

2017年8月号掲載
ノンノ世代がメイクする上で超大切なパーツの一つ、リップ。おしゃれで可愛くなれるテクニック&色選びで今っぽクチビルをゲット♡
  • ノンノ世代のリップ事情&お悩みをアンケートで緊急チェック!

    ノンノ世代がメイクする上で、超大切なパーツの一つリップ。定番からトレンドまで色もテクスチャーもさまざまだけど、みんなの理想のリップの3大要素がアンケートから判明! みんなのリップメイク事情と、プロが教える今っぽリップのアドバイスを紹介するよ!


   

夏のベースメイク

2017年9月号掲載
汗や皮脂でドロドロ、お直しで厚塗り……etc.(嘆) 楽しいイベントがいっぱいの夏に心配なのはメイク崩れ。涼しげな表情を維持するための最強ベースメイクテクニックを取り入れよう!
  • 崩れないメイク☆夏のお悩みをQ&Aで解決!

    楽しいイベントいっぱいの夏に、心配なのはメイク崩れ。でも、重ねる→崩れるの悪循環も、諦めてスッピンで過ごすのも、今年はNO! 涼しげ表情を維持できる最強ベースメイクテク、見逃し厳禁です!


■スキンケア

   

クレンジング&洗顔

2017年3月号掲載
毎日のクレンジングや洗顔、「落ちればいいや」と適当にすませてない? 実はノンノ世代にとっては与えるケアよりも落とすケアのほうが重要。正しい方法をおさらいして、美しい素肌を手に入れよう!

   

デイリースキンケア

2018年1月号掲載
クレンジング&洗顔で肌を清潔にしたら、お手入れ開始! ちゃんと保湿して健康できれいな肌を育てよう!
  • 基本のお手入れ&肌タイプ別保湿スキンケア

    どんなにおしゃれな服を着ても、キレイ色のメイクをしても、肌がキレイじゃないと可愛さ半減。20歳からはちゃんと自分の肌に合ったスキンケアをして、魅力的な大人girlにステップアップしましょ♡


■ヘア&ネイル

   

夜ブロー

2017年12月号掲載
毎朝、ヘアスタイルが決まらない……。その原因は髪質でもなく、スタイリングがヘタだからでもなく、「夜のブロー」にあったんです! 髪を洗った後のひと手間で、見違えるようなまとまりヘアになれるよ♪

   

セルフネイル

2017年6月号掲載
ネイルもメイクみたいに“基本のケアと塗り方”をマスターすれば、仕上がりがぐんと見違える♡

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪