non-no
Magazine
2025年1・2月合併号
試し読み
non-noメンバーに登録するといろんな特典が盛りだくさん♡
JOIN MEMBER
2018.05.13更新日:2018.05.14
大学ではじめて彼ができた人に聞いた「私がしてみたこと」
Case04
私がしてみたのはこの5つ!!
1 髪をあえて染めず、ファッションも少し人と違うテイストに
「新入生って髪色も服装もなんとなくみんな似ていると感じていて。その中で誰かの目に留まるのは難しいと思ったので、あえて黒髪をキープ。ファッションも個性が出るように意識しました」
▼ 2〜4はこちら!
1/3
2/3
3/3
2 誘われた集まりにはとにかく顔を出す
「初めのうちは、誘われたらどこにでも顔を出すのをモットーに行動。ある日友達に他サークルの集まりに呼ばれ、参加することに。そこで出会った先輩が彼氏になりました」
3 少し仲よくなったあと、マジメな話を電話でしてみる
「彼は女子と話すのに慣れていて、正直遊んでいるイメージも。でも電話で授業や将来についての相談をした時、 論理的でマジメな答えが返ってきて。"信頼できる人だ"と、好きになるきっかけに」
4 「遊ぼう!」と誘われたら
「いつ空いてますか?」と話を具体的に
「"今度○○行こう〜"みたいにノリで誘われた時、"はい!"と答えるだけでは流れてしまいがち。"私は来週だとこの日が空いてます"と、具体的に日にちを詰めるようにしました」
5 ノリと勢いで、告白を受け入れる
「告白された時、実はまだ彼を好きになれていませんでした。でもこれを逃すと一生彼氏できないかもと、意を決して承諾。その後ちゃんと好きになり、勢いも大切だと学習(笑)」
彼氏’s voice
「見た目や話し方から自分をきちんと持っている感じがして、もっと知りたいと思うように。電話での会話などを通して、"物事をちゃんと考えてる子だな"と思い、より好きになりました」
▼ 関連記事もチェック!
ノンノ世代の恋愛観を聞いてみると、"女子校出身だから""共学だったから"と、出身校に言及する人が多数。そこでアンケートを実施して"女子校""共学"出身だからこそ身についた恋愛のクセを自己分析してもらいました! 読めば、"あるある!"とうなずいちゃうはず!?
エンタメ
2024.11.22
VIEW MORE