大学生の支持率No.1メディア

優子のメイク落とし&洗顔&愛用マスク…スキンケアの秘密教えます!【新木優子に100問100答】

Yuko's Beauty 新木優子の私的スキンケアが知りたい!!

知りたいこと満載の優子ビューティ! オフの日にハマってるスキンケアをまるっと大公開♡

スキンケア
タンクトップ¥5500/LIFEʼs 代官山店(TOD AYFUL)
「特別なことはしてない。毎日のシンプルなケアを丁寧に。 それだけでも肌はこたえてくれる」

「クレンジング」は何を使ってる?

目元は専用のリムーバーで、全体はオイルクレンジング

仕上げは綿棒で

「家に帰ったらまずクレンジング!マスカラに専用リムーバーをなじませて時間を置いている間に、顔全体をオイルクレンジングでオフ。マスカラがほぐれてきたら、コットンをまつげに当てて、綿棒で丁寧に落とすよ」

乳化をしっかり

「オイルクレンジングはぬるま湯でしっかり乳化させるのがこだわり!」毛穴やキメのメイク汚れもすっきり落とす。

スイサイ オイルクレンジング 125ml(オ ープン価格)/カネボウ化粧品

普段の「洗顔」について教えて

肌の状態に 合わせて変えるよ

「乾燥しているな、って感じる時は水やぬるま湯だけで洗って、ベタつきが気になる時はしっかり泡洗顔。毎日、自分の肌の状態をきちんと把握するのが大事だと思う」

「スキンケア」のこだわりは?

もう入らないっ!ってくらいまで化粧水を浸透させること

手でぐいっと入れ込む

「化粧水は手でなじませてます! 繰り返しつけて、肌にもう入らないってくらい、触ってもっちり感じるまで、丁寧に入れ込むのが日課。忙しくてもこのプロセ スはサボらずに。保湿がスキンケアの基本!」

撮影など特別な日の前には何をする?

前日にシートマスク!

立体的な形に♡

「ここぞ!という時にはいつものスキンケアにマスクを投入。肌をたっぷり保湿することで、透明感とか化粧ノリもUPするよ」

スイサイ 3D マスク 27ml×4枚入り(オープン価格)/カネボウ化粧品

「日焼け止め」って塗り直す?

全身は30分に1回は塗る!

優子のメイク落とし&洗顔&愛用マスク…スキンケアの秘密教えます!【新木優子に100問100答】_1_8

「どちらかというと焼けやすいから、お仕事の日もオフでもこまめに塗り直すのが鉄則。特にボディは気づいた時にささっと!」。顔には皮脂もコントロールしてくれる、UVメイク下地を愛用。

RMK ロングラスティング UV SPF45 PA++++ 30ml ¥3500/RMK Division
2018年9月号掲載

優子のこと、もっと知りたい!!

100問100答やってます!


ファッションから、モー娘。、プライベートに、恋愛、仕事のことまで優子が全力で回答! 詳しくは、ノンノ9月号をチェックしてね

▼ 関連記事もチェック!

What's Newスキンケア 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪