ときめくおしゃれを毎日GET!

875人アンケートでわかった! みんなの眉の整え方&眉メイク事情

2018年9月1日
眉毛の整え方からの今っぽブレード眉の作り方

おしゃれ感と今っぽさが一番きくのは眉メイク。みんなの眉悩みから、基本の整え方までを紹介。最旬眉に更新しよう!

読者875人アンケートで分かった!みんなの眉悩み事情

2018年6月21日〜26日、non-no LINE会員にアンケート調査、875人が回答。

普段から眉のお手入れをしていますか?

程よく太さのあるナチュラルな眉のブームが続いていることもあり、あまり眉をいじらない人が多いみたい。

眉のお手入れでメインに使っているアイテムは?

ほとんどの人が、カミソリを使っていると回答! 簡単にお手入れできるけど、"そり跡が目立つ問題"が……。

眉のお手入れの悩みは?

そもそも地眉をどういう形にすべきか分からない、という人が多数。地眉が濃いために、形を変えたり、左右対称に整えることが難しいという声も。

眉メイクを毎日していますか?

眉メイクは一応毎日している、という人がほとんど。形を変えるように描くというよりは、地眉を生かして描く人が多数。

自分の眉が「濃い」と思う人が使っているアイテムは?

濃い地眉をふんわりナチュラルに仕上げたくてパウダーを選ぶという人が多く、色を明るくするためにマスカラも併用。

自分の眉が「薄い」と思う人が使っているアイテムは?

薄眉を自然に濃く、太く、存在感を出すためにパウダーとペンシルを駆使するよう。落ちにくいリキッドの使用率もやや高め。

メイクや気分によって、眉をチェンジしたい?

眉で顔の印象を変えられることはみんなよく知っているみたい。テクニックが追いつくかが課題!?

基本のきから始める眉メイクの順番&簡単アプローチはコレ!!

STEP1まずはトレンド眉の形を知る

すべてのスタートがここから。似合う眉を探すより、まず「トレンドの眉に近づける」ことを考えて。この秋はブレード型!


STEP2地眉をトレンドの形に近づくように整える

地眉をお手入れして、トレンドの眉を描きやすい状態に整えよう。やりすぎると不自然な眉になるから、必要最低限に!


STEP3薄眉・濃眉に適した方法で左右対称に描く

眉が太いか細いかではなく濃いか薄いかで描き方が変わる。パウダーは濃度を調整し、ペンシルは1本1本丁寧に描こう。

眉の更新はマスト!

少し変えてみるだけでいいんです

眉は顔の中でも黒くて存在感があるパーツなので、ほんの少し変えるだけでも今っぽさが急上昇したり、雰囲気も変わります。だからこそ流行に合わせてアップデートしないと、どこか古い印象に。トレンドの眉に変えることは、地眉の状態によって難しい場合もありますが、その形に"近づける"だけでOK! また、眉アイテムは同じものをリピートしがちですが、目指すトレンドの眉によって変えてみましょう。

ヘア&メイク林由香里さん


すごく今っぽいのにやりすぎていない、絶妙なおしゃれ顔メイクが大人気。眉メイクや眉アイテムへのこだわりも人一倍あり、今回の『ブレード眉』も林さんが考案したもの。


▼ 今っぽブレード眉を作るテク

1/4

2/4

3/4

4/4

ノンノ2018年9月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪