ときめくおしゃれを毎日GET!

菅田将暉さんインタビュー★2019年1月、ドラマで教師役に初挑戦!

2018年12月21日
菅田将暉さん

衝撃の学園ミステリーで待望の教師役に初挑戦

――  学生時代得意だったのは数学。教えてあげた友達がいい点を取ることもあり、かつては教師を目指していたそう。そんな菅田さんが念願の教師役に扮するのが、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』。生徒29人を人質に取る美術教師を演じる。


「基本的に感想は視聴者の方にお任せすることが多いんですけど、今回はテーマをぎゅーってすると『これが伝われ!』っていう明確なものに収まるんです。最終話では“ながら見”している人の片手に握られたケータイを、床に置かせられたらいいです」


――  今でこそ俳優だけでなく音楽活動にも力を入れるなど、興味のあることを次々極めているけれど、意外にも「意思表示なんて、ほとんど地元じゃしてなかった」とか。


「学生時代はおとなしいフツーの奴だったと思います。自己表現できるようになったのはこの世界に入ってからです。要は何が怖いって、人に受け入れてもらえるかとか、周りと違うかもしれないってことが怖いわけで。でも、それもだんだんどうでもよくなってきたんですよね。まったく同じ意見の人がいるわけないし。たまたま出会えたらうれしいけど、そのためにはまず、自分の手の内を明かして行動しないと」


――  取材前日には趣味の洋服作りをしていたそうで、「あんま寝てないんです」と苦笑い。


「今縫ってるのはスウィングトップ。基本は思い出の品として人にあげるために作ります。自分が欲しいものを作るには時間もお金もかかるので、買ったほうが早い(笑)。洋服も自己表現ですからね。体形に合うリーバイスのジーパンにオールデンの革靴をはいて、きれいなニットとシャツ、いい生地のあったかいコートを着る。最近はもう、ベーシックです。大人になりました(笑)」

武田玲奈さんプロフィール

●すだ まさき

1993年2月21日生まれ、大阪府出身。2009年俳優デビュー。映画『アルキメデスの大戦』(2019年夏公開予定)が待機。


『3年A組−今から皆さんは、人質です−』

美術教師の柊一颯(菅田)は、高校の卒業式の10日前、茅野さくら(永野芽郁)を含む生徒29人を人質に取り、数か月前に自殺した生徒の死の真相について授業を始める。

●日曜22時30分〜(初回のみ22時より30分拡大スタート)。日本テレビ系にて2019年1月から放送予定


1/4

2/4

3/4

4/4

Ⓒ2018映画「ニセコイ」製作委員会


『ニセコイ』

週刊少年ジャンプに連載されていた人気ラブコメを映画化。極道一家の一人息子・一条楽と、ギャング組織の一人娘・桐崎千棘は、性格も真逆で相性も最悪な二人。ところがお互いの組織の抗争を鎮めるために"偽物の恋人=ニセコイ"を強制的に演じさせられることに。これまでのイメージを覆す振り切れた演技でコメディセンスを発揮したのは、中島健人と中条あやみ。ぶっ飛んだ設定ながら純粋な恋愛映画としても楽しめる!


●12月21日(金)より全国公開

Ⓒ2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC


『アリー/スター誕生』

歌手になることを夢見るアリーは、世界的シンガーのジャクソンと偶然バーで出会い、激しい恋に落ちる。彼に導かれるように才能も開花させ、瞬く間にスターダムを駆け上るアリー。一方、全盛期を過ぎたジャクソンは、次第に酒に溺れていくことに……。レディー・ガガが映画初主演を務め、リアルで胸を打つ演技が話題に。ガガ自らが手がけた楽曲の数々はもちろん、人を本気で愛することの痛みと喜びを教えてくれる名作!


●12月21日(金)より全国公開

Ⓒ2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.


『アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

自分の見た目にコンプレックスを抱き、恋も仕事も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)は、通い始めたジムで転倒して気を失ってしまう。ところが目を覚ますと、夢にまで見た絶世の美女に変身していると勘違い。見た目はそのままなのに超ポジティブになったことで、理想の恋も憧れの仕事も手に入れてしまう……。現状を変えたいと思っている人必見! 自分を愛するためのヒントが詰まってます。


●12月28日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開

Ⓒ2018映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 Ⓒ東野圭吾/集英社


『マスカレード・ホテル』

東野圭吾による人気ミステリーを映画化。連続殺人事件を解明するためにホテルに潜入したエリート刑事・新田(木村拓哉)の教育係を任されたのは、優秀なホテルマンの山岸(長澤まさみ)。事件解決のため客の仮面をはがそうとする新田と、ホテルマンとして仮面を守ろうとする山岸は、立場の違いから何度もぶつかり合う……。二転三転していくストーリーの巧妙さと、初共演となる木村&長澤のコンビネーションは見ごたえあり。


●1月18日(金)より全国公開

2019年2月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪