ときめくおしゃれを毎日GET!

超美人ヘアメイク・野口由佳さんの長年の敏感肌を救ったコスメは?

2019年2月5日
敏感肌ガール H&M野口由佳さんの#モーニングルーティン 人生得するすっぴん肌ケア

敏感肌に悩んだ経験のあるヘア&メイクさんのスキンケアルールとは? ピンチの時を乗り越える推しアイテム&朝ケアを大公開!

H&M 野口由佳さん

ROI所属の人気ヘア&メイク。メリハリのある小顔メイクが得意。自身が長年敏感肌に悩んでいるため、読者目線に沿ったベース作りにも定評がある。荒れやすいとは思えないツヤ美肌。

私の「敏感肌」ストーリー

乾燥する冬や花粉の舞う時期、睡眠不足だと肌が特に不安定に。皮膚感が厚くなり、ニキビができたり、化粧水が染みることも。とにかく刺激レスなケアが大事!

↓野口さんのスタメンアイテムはこちら↓

野口さんの#モーニングルーティン

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

たっぷりの泡で刺激レス洗顔

洗顔は、とにかく刺激を与えないのが鉄則。1プッシュで泡立つaの洗顔料をたっぷり使用。ぬるま湯で、できるだけ手が肌に触れないように洗顔を。

化粧水はこすらない押し込み塗り

化粧水は刺激の少ないノンアルコールのbを愛用。少量を手に取り、手で押し込むようにハンドプレス。もっちり感を感じるまで4回以上重ねづけ。

温め塗りでなじみ度を高める

cのイハダのバームは一つ持っていると安心。ピリピリ痛い時は、これ一つですますことも。たっぷりと手に取り、温めてから顔全体になじませる。

こまめに塗ってツヤ唇をキープ

ポケットに入れておいて、気がついたらdを塗り塗り。時間がたってもぷるぷるの唇をキープできるし、皮ムケなどの唇トラブルとも無縁に!

ミネラル豊富な炭酸水を飲む

世界一のミネラル含有量で名高いという、ナベグラヴィの炭酸水。朝イチに飲むことで、体の巡りもよくなるし、ターンオーバーを促してくれる気が!

こすらないクッションFDを

ベースメイクは、潤いを長時間保つ&こすらない優しいなじませ方がカギ。クッションFDなら、保湿力も高く、ポンポン塗りなので肌負担が少なめ。

2019年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

What's Newスキンケア 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪