ときめくおしゃれを毎日GET!

薄い顔さんのちょうどよく盛れるメイクまとめ【可愛いの基本ビューティ】

薄い顔さんのちょうどよく盛れるメイク

生まれ持った顔立ちを生かしながらグンと可愛くなれる、自分らしくて今っぽい盛りメイクをマスターしよう!

読者869人アンケートで分かった!薄い顔のちょうどいいメイク事情

2018年11月6日〜9日、non-no LINE会員にアンケート調査、869人が回答。

自分の顔タイプの印象につながる顔のパーツはどこだと思いますか?

薄い顔さんが特に感じているのが目の印象の薄さ。まぶたが腫れぼったいと感じている人が多く、アイメイクが一番の注力ポイントに。



顔タイプが理由でメイクに悩んだことはありますか?

薄いがゆえに盛りたい気持ちが強いし、盛れるパーツも多いからこそ、どうしたらいいのか悩んじゃう。特に色選びへの苦手意識が強く、顔の印象が薄いぶん色が浮いているように感じたり、似合わないと感じてしまう人が多い。



"ちょうどいいメイク"のイメージは?

ナチュラルであることは大前提で、薄い顔さんならではの幼い印象を可愛さにシフトさせるメイクはイメージしやすいみたい。



ちょうどよさのカギは

「毛」と「メソッド」!

「顔の印象が濃い人も薄い人も、ちょうどいい盛り感のメイクに仕上げるにはまず『まつげ』や『眉毛』の存在感を顔タイプに合わせて操作することがカギになります。また、どちらの顔タイプも、全パーツちゃんとメイクすることが大前提。色選びやなじませ方などのメソッドが違うだけです」

ヘア&メイク 室橋佑紀さん

ヘア&メイク 室橋佑紀さん

ROI所属。誰でもすぐにマネしやすい、ちゃんと可愛くアップデートできるメイク方法を提案してくれる。


\薄い顔さんのちょうどよく盛れるメイクの記事をチェック!/

◀ 左右にスライド!▶

薄い顔さんのちょうどよく盛れるメイクまとめ【可愛いの基本ビューティ】_1_7-1

1/3

薄い顔さんのちょうどよく盛れるメイクまとめ【可愛いの基本ビューティ】_1_7-2

2/3

薄い顔さんのちょうどよく盛れるメイクまとめ【可愛いの基本ビューティ】_1_7-3

3/3

ノンノ2019年3月号掲載

▼ 関連記事もチェック!

  • 岡本夏美、ノンノモデルになりました!

    岡本夏美 ノンノモデルになりました 愛称はなっつん。この号からノンノ専属モデルになります♡ 大人の表情も飾らない笑顔も、どっちも持っている夏美を応援してね!

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪