ときめくおしゃれを毎日GET!

今一番知っておきたい女優・堀田真由さんインタビュー!

ノンノインタビュー

ノンノインタビュー

堀田真由

今一番知っておきたい女優・堀田真由さんインタビュー!_1_2

ブルゾン¥45000・Tシャツドレス¥27000/ビューティフルピープル 銀座三越(beautiful people)

ファッションの匂いがする女優さんになりたい

インスタにアップする衣装や私服が可愛いと話題に。堀田真由さんは、今、絶対に知っておくべき注目女優だ。


「役者さんなのに“ファッションの匂いがする”って、なんかすごくいいなという個人的な思いがあって。憧れの女優の仲里依紗さんみたいに、『この人といえばこういうファッションだよね』っていうイメージを持ってもらいたいんです」


 実は芸能界に憧れたのも、最初は「ファッション誌のモデルになりたい」と思ったことがキッカケだったとか。


「小学生の頃からお洋服が好きで、次の日に着ていく服を絶対に鏡の前でチェックして『よし、オッケー!』みたいな(笑)。ノンノさんも読んでいたので、今回の撮影が決まった時はガッツポーズしちゃいました。ただ、それは堀田真由として出させてもらう時だけ。役を演じる時は可愛いと思われなくてもいいんです。トップスをインしたほうが可愛くても、『アウトにしたほうがヤボったくて役に合うと思います』とか、自分から提案させていただくこともあります」

これまで挑戦してきたファッションは?

ひと通りやってきたかも(笑)

小学校の頃はギャル系、中学生でラブリー系にいき、高校生の時は裏原系に。今はやっと落ち着いて、ちょっと大人っぽくて女性らしい、きれいめファッションに目覚めました。

 今年公開される映画が5本控えるなど大忙しの堀田さん。最新作は漫才師を目指す高校生の青春を描いたドラマ『べしゃり暮らし』。間宮祥太朗さん扮する主人公・圭右の幼なじみの奈々を演じる。


「高校時代は自分の夢を追いかけ始めた時期だったので、幼なじみのそばで支え続ける奈々はすごくけなげだなと思いました。演出をされる劇団ひとりさんは、『言いづらかったら自分の言葉に変えて結構です』と役者に寄り添ってくださるので、割と現場ではアドリブが多いんです。主演の間宮さんと渡辺大知さんも、普段の会話から漫才みたいなので、とにかく現場が楽しくて。お二人のよさが、そのまま役に生かされていると思います!」

「自分は関西人だな」と思う瞬間はある?

吉本新喜劇で育ちました!

土曜日のお昼は吉本新喜劇をテレビで見るのがルーティン。特に辻本茂雄さんが大好きで、テレビ局ですれ違った時に「茂造じいさんだ〜♡ 」ってドキドキしちゃいました(笑)。

P r o f i l e

●ほった まゆ

1998年4月2日生まれ、滋賀県出身。2015年に女優デビュー。ドラマ『チア☆ダン』『3年A組-今から皆さんは、人質です-』など話題作に出演。待機作に映画『かぐや様は告らせたい』(9月6日公開)、『超・少年探偵団NEO -Beginning-』(10月25日公開)など。

今一番知っておきたい女優・堀田真由さんインタビュー!_1_3

『べしゃり暮らし』


『ROOKIES』などで知られる森田まさのりの人気コミックをドラマ化。学校一笑いに貪欲な上妻圭右(間宮祥太朗)は、元プロの芸人だった転校生の辻本潤(渡辺大知)と出会い、プロの漫才師を目指す。堀田さんは圭右の理解者であり幼なじみの土屋奈々を演じる。
● 7月27日(土)スタート。毎週土曜23時15分〜(テレビ朝日系)

2019年9月号掲載

What's Newエンタメ・カルチャー 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪