ときめくおしゃれを毎日GET!

小顔マッサージ、73%の女の子がやっている!【可愛いの基本ビューティ】

すぐ効く! SUQQu直伝 子顔マッサージの基本

永遠の憧れ「小顔」を目指せるマッサージ! と大評判なのがSUQQUが発信する『顔筋マッサージ』。今回は特別に、ノンノ世代のお悩み別に、効かせるテクニックを伝授してくれたよ!

読者1033人に聞いた! みんなのマッサージ事情

2019年7月12日~16日 non-noLINE会員にアンケート募集、1033人が回答。

子顔になりたいと思いますか?

「二重あご!」「頬がぽっちゃり」「むくみやすい」など、フェイスラインにお悩みを抱えている女子が大多数。理想はキュッとした小顔印象!

小顔になるために何かしてる?

小顔への意識が高いノンノ読者。漠然と小顔に憧れているだけでなく、きちんと対策を立てているところがエライ! 次の質問でもあがっているけれど、マッサージなどはかなり詳しく調べて実践していたり、みんな、涙ぐましい努力をしていることが判明。

小顔になるためにどんなことしている?

小顔のための努力No.1は「自分の手でマッサージ」。その他、顔ヨガやストレッチ、ローラーなど美容ギアを使ったり……。シュッとしたフェイスラインのためには"顔の筋肉を鍛える""老廃物を流す"という基本も知っている! 美容偏差値が高い♪

顔の輪郭・大きさで一番気になる悩みは?

ムチッとしたフェイスラインに悩む女子たちが一番多い。若さゆえのハリ感でお悩み脱出が難しい!?

2位頬の丸さ

丸顔を気にしている人も多いみたい。骨格などもあるので仕方ない部分もあるけれど、頬のお肉はどうにかしたい、という声も。

3位二重あご

「太っているわけではないのに二重あごになっちゃう……」というお悩みも。どんな原因があるのかな?

4位むくみ

むくみは小顔の大敵! 冷たいものの飲みすぎ、夜にしょっぱい食べ物をとったなど、原因を探ろう。

自分でやってる「小顔」対策に満足してる?
小顔マッサージ、73%の女の子がやっている!【可愛いの基本ビューティ】_1_11

効果が「分からない」という声がなんと9割! 小顔ケアは「すっきりする」「シュッとする」など実は見た目に分かりやすいもの。それが「???」ってことは、そのケア、本当に合ってる?

みんな努力してるのに効果がよく分からない!

小顔マッサージをやっている女子はかなり多いことが発覚! でも努力しているのに、いまだ小顔を目指しているということは、その努力が自己流で、効果を実感できていないからかも。憧れの小顔を手に入れるために、正しいマッサージ方法を覚えてみて!

筋肉を意識したマッサージなら
確実に効果が出ます!

「読者の皆さんの意識の高さには驚きました!  若いうちからマッサージを習慣にすることは、小顔だけでなく、くすみのないハリ美肌にとっても素晴らしいこと。ぜひこれを機会に『SUQQU』独自の顔筋マッサージを覚えてみてください。このテクニックは筋肉に直接働きかける動きなので、むくみを流したり、メリハリを出したりと、自分 でも実感しやすいのがポイントです。誌面では全9STEPのうち、お悩みに特化した7STEPをご紹介します。慣れてしまえば全部行っても3分。マッサージを毎日の習慣にして、すっきりとしたメリハリ小顔を目指してみてください!」

SUQQUインストラクター

牧敬子さん

SUQQUのマッサージメソッド『顔筋マッサージ』の指導者。美容部員さんの教育に当たる。


\SUQQU直伝小顔マッサージの基本はこちら/

◀左右にスライド▶

小顔マッサージ、73%の女の子がやっている!【可愛いの基本ビューティ】_1_13-1

1/3

小顔マッサージ、73%の女の子がやっている!【可愛いの基本ビューティ】_1_13-2

2/3

小顔マッサージ、73%の女の子がやっている!【可愛いの基本ビューティ】_1_13-3

3/3

2019年11月号掲載

What's New可愛いの基本Beauty 新着記事

Rankingランキング

今日の運勢 誕生日占い

Instagramインスタグラム

Twitterツイッター

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪