大学生の支持率No.1メディア

おしゃれインテリアで話題! Hanacoさんの自宅を訪問【ルームツアー】

今、ルームツアーが大人気! 話題の人の自宅を訪問

事務職Hanaco さん

『Hanaco - ハナコと暮らし-』

昨年10月から本格的にYouTubeに投稿。チャンネル登録者数は約5.5万人。ルームツアーの動画は41万回再生を突破。

白&ウッド、差し色ピンクでシンプル大人部屋!

 約12畳のワンルームに住んでいるHanacoさん。“白をベースとした大人っぽくて、リラックスできるシンプル女子部屋”がコンセプト。
「使わないものを部屋に置いていないので、テレビは持ってません。ドラマや映画は、『Hulu』などのものをプロジェクターで壁に映して見てます。鏡とその上の棚は部屋に備えつけられていたもので、ベッドと机横の白い棚は友達からもらった『ニトリ』のもの。使えるものを最大限に生かして、居心地のいい空間を作ってます」

DESK【デスク】
おしゃれインテリアで話題! Hanacoさんの自宅を訪問【ルームツアー】_1_3

いつもメイクをする場所は気分も上がる小物を配置

メイクコーナー兼作業場。メイク道具は知人からもらった机のキャビネットにイン。「イスは楽天で購入。壁には美術館でもらったポストカードなどを貼ってます」フェイクフラワー+花瓶のセットはFrancfrancのもの。「好きなピンク色のバラを選びました。一つあるだけでも部屋が華やかになります。フィギュアは少しの遊び心(笑)」無印良品のクリアケースに時計やアクセを入れて「見せる収納」に。おしゃれなフレグランスのボトルも並べて。

CLOSET【クローゼット】
おしゃれインテリアで話題! Hanacoさんの自宅を訪問【ルームツアー】_1_5

開けたままでも美しいコーナーに

1.5畳くらいはある大きなクローゼット! 扉を開けても見えない左奥の部分には、ゲスト用の布団やシーズンオフの洋服&インテリア小物を収納。下の白い棚は、イケアで購入。「クローゼットを開けてもおしゃれに見えるようにしたくて、洋服はハンガーを統一し、色柄別に掛けています。バッグなどの小物の配置も考えて収納」

BED【ベッド】
おしゃれインテリアで話題! Hanacoさんの自宅を訪問【ルームツアー】_1_7

大きな家具は、すべて白にチェンジ!

「焦げ茶だったベッドは白に塗り直しました。前の会社の上司からもらったベッドライトも元はシルバー。部屋作りに労力は惜しみません(笑)。部屋の世界観から浮きそうなプロジェクターはBONNEのミニテーブルに隠してます」。Francfrancのフェイクフラワーと、知人からもらったアロマランプで彩りをプラス。

おしゃれインテリアで話題! Hanacoさんの自宅を訪問【ルームツアー】_1_8

白のベッドとラグが印象的

「ハリや柱、床も白だったら……」と不満な点もありつつも、床は楽天で購入したラグやイケアのふわふわラグでカバー。ニトリの白いカーテンも部屋のまとまりにひと役買ってます。

2019年12月号掲載

What's New エンタメ 新着記事

Rankingランキング

Magazine試し読み

Instagramインスタグラム

フォローしてね!
non-no Web会員になりませんか?
限定プレゼント応募やオススメ情報をいち早くGET!
登録はこちら♪